« 鬼のカクラン? | トップページ | のんびりお昼寝 »

ママのベストバイ商品

今日は予報通りのsun暖かな一日でしたね。

おかげで花粉症の鼻はムズムズしておりますが・・・bearing

そんなムズムズなママは実は地図が好きだったりします。

もちろん「行ってみたいなぁ。」と思うところはpcで最寄り駅や路線を確認したりしますよ。

でもね。「あ!ココにこんなのがあるのねぇeye」って地図をめくるのが、なんだかと~っても楽しいんですねぇlovely

そんなワケで、愛用している地図が2005年版でして、「地図なのに情報が遅れてるのって、ちょっと哀しいweep」と思っておりました。

「え~! 配達する仕事でもないのに、なんで地図の最新版が欲しいの?」と白い目で見るパパの意見は軽~く無視し、2010年版をGETsign03

P1040957

超ウレシイnote 

でもね。↑関東道路地図のほうは場所によっては1/30000 表示だったりするんですよ。

できれば全て1/10000表示にして欲しいなぁ。

「コスト&厚みの面で無理ですか? マップルさん!」  ・・・・なんてbleah

|

« 鬼のカクラン? | トップページ | のんびりお昼寝 »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

ママさん こんばんはnight

アタシも地図みるのスキで~す。

見ながら必ず思うコトは

『道ってどこまでも続いてるんだな~』って。

だからよけい地図って面白いのかもネgood

投稿: めぐこ | 2010年1月20日 (水) 20時42分

私ねぇ 地図音痴 方向音痴で全然わからないのよぉ(泣)
昔学生の頃尾道に行って広島の地図見てても
解らなかったんだからぁ アホやね トホホ(泣)
地図見れるママさん 尊敬!!shine

投稿: りょう太&あゆきママ | 2010年1月21日 (木) 14時33分

♪めぐこさんへ
めぐこさん こんばんはnight
めぐこさんも地図好きなの?
嬉しいわぁheart01
camera左の「街の達人」は良いですよhappy01

投稿: アレンのママ | 2010年1月21日 (木) 21時48分

♪りょう太&あゆきママさんへ
ママさんは地図、苦手なんですねcoldsweats01
私はほとんどのお出かけが徒歩かtrain
行動範囲が広く、carであちこち行けるママさんの行動力を尊敬してま~すshine

投稿: アレンのママ | 2010年1月21日 (木) 21時53分

私は時刻表は好きですが、地図はちょっと苦手です。
 でも、こんなところ行ってみたいと思いをはせるのはいいですね。
 お出かけ場所は決まったかしら?
 

投稿: あるまま | 2010年1月24日 (日) 21時54分

♪あるままさんへ
時刻表も楽しいですよねhappy01
ポケットサイズよりも大判サイズが好きですheart01
お出かけ場所、決まりましたよ。
近場で攻めますhappy01

投稿: アレンのママ | 2010年1月24日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/47339606

この記事へのトラックバック一覧です: ママのベストバイ商品:

« 鬼のカクラン? | トップページ | のんびりお昼寝 »