« うか~る・で・うかるぴす♪ | トップページ | アレン(BlogPet) »

神頼みツアー♪

今日は朝から快晴sun

関東地方は冷え込んでたけど、風もなくて暖か。

朝からオモチャで遊んでたら・・・

P1040931

「アレン、神頼みツアーに行くわよ!」とママ。

どうやら、お姉ちゃんがお兄ちゃんに受験応援presentしたので奮起したらしい。

というワケでsweat01

受験生の聖地:湯島天神を目指し、ママと一緒に神頼みツアーに行ってきたよ。

まず自宅からtrain電車を乗り継ぎ、錦糸町駅へnote

「何故、錦糸町なのか?」っていうと、ママが錦糸町のアルカキットに入ってるdogショップに行ってってみたいから・・・なんだって。

折角行ったお店なんだけど、何も買わずに出てきちゃったんだケドね。

そして、ここからがツアーの始まりcoldsweats02

錦糸町駅前の交番でお巡りさんに順路を確認し、北斎通りを両国にむかって歩き出すママ&ボク。

↓この北斎通りには「北斎ギャラリー」なるものが通り沿いに建っているんだよ。

P1040932

で、北斎通りをガシガシ進んでいくと↓江戸東京博物館が見えてくるんだ。

P1040934

この建物に沿ってさらに進んでいくと、JR両国駅に出るんだよ。

↓両国駅からすぐの所に一月場所中の国技館

P1040935

この国技館の前には隅田川が流れているんだけど、川を渡った先に目的地:湯島天神はあるんだよ。

当初の予定では両国駅から東京メトロで上野広小路駅に出るはずだったんだけど、ママは「天気も良いし、歩こうか?」と言って、川を渡りだしたんだよwobbly

あれれ? 今回は神頼みツアーであって、健脚ツアーじゃないはずでは・・・sign02

↓蔵前橋から見た隅田川ね。橋の欄干もお相撲さん柄なのだ~note

P1040936

目指すは湯島・・・。ちょっと遠くない・・・? 

P1040939

でも。ココでくじけるママじゃないので、お供しますよcoldsweats01

P1040938

315号線に沿って進んでいくと蔵前橋通りに出るんだよ。

外神田5丁目の交差点を右折して中央通りを進み、上野松坂屋の交差点を左折。

ココまで来ると、湯島天神まで500メートルくらいかな?

↓ココがゴールの湯島天神

敷地内もdogOKで、ボクもお兄ちゃんの合格祈願してきたよ。

P1040944

P1040941

お守りや合格鉛筆なんかもあるんだけれど、合格祈願の御札(名前入り)をいただいたよ。ご利益、あると良いなぁheart01

なんて思ってたら、敷地内の白梅が綺麗に咲いてたscissors これは吉兆sign02

P1040945

両国から湯島天神まで一時間近く歩いたので、帰りのtrain中はもちろん爆睡sleepy

名所が巡れる神頼みツアー。みんなも一度行ってみてねhappy01

|

« うか~る・で・うかるぴす♪ | トップページ | アレン(BlogPet) »

アレンの日記」カテゴリの記事

ペットとお出掛け」カテゴリの記事

大学受験」カテゴリの記事

コメント

アレン君と一緒にお願いしてきたんですね!
お参りするにはとってもいいお天気で
白梅も咲いてたことだし幸先いいですね♪
ウカールとうカルピス食べて頑張ってくださいね!!

投稿: りょう太&あゆきママ | 2010年1月15日 (金) 21時36分

いよいよ始まりましたね。アレンママさんのお願いもお嬢さんの優しい気持ちもきっと通じてサクラサクcherryblossomcherryblossomcherryblossomですね。

お天気はいいのに気温が低いので寒い思いをしてないといいなぁと・・・思ってます。

がんばれーーーー!!!

投稿: ぷーまま | 2010年1月16日 (土) 14時38分

ママさん こんばんはnight

イヨイヨ始まりましたもんね。
息子さん 体調はgoodですか?
とにかく 受験票 は忘れずにflair
ガンバレ~~~sign04

ママさん・アレン君 神頼みツアーお疲れ様sweat01
きっとご利益あるよshine

カートは出陣したのかな?

↓娘さんはお兄ちゃん思いなんだねshine

投稿: めぐこ | 2010年1月16日 (土) 18時23分

神頼みツアーもいいお天気に恵まれて白梅も咲いていたなんて縁起がいいですよね。
 アレン君もお祈りしたんですものね。
 お兄ちゃんにもきっと力が届いていますよ。
 

投稿: あるまま | 2010年1月17日 (日) 20時24分

♪りょう太&あゆきママさんへ
息子への応援、ありがとうございます。
湯島天神はdogも同伴出来て良かったです。
お天気も良くて、日頃の運動不足がちょっと解消されたかな?

投稿: アレンのママ | 2010年1月17日 (日) 21時57分

♪ぷーままさんへ
息子への応援、ありがとうございます。
寒かったけど、センター試験は好天に恵まれました。
応援グッズ&神頼みで入試も「突破」して欲しいですcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2010年1月17日 (日) 22時00分

♪めぐこさんへ
めぐこさん こんばんはnight
息子への応援、ありがとうございます。
いよいよ始まりましたcoldsweats01
ここまで来ると親としては、今までの努力が実る事を願うだけです。
「湯島天神が混んでる!」との前評判だったので、カートでは行かなかったデスcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2010年1月17日 (日) 22時05分

♪あるままさんへ
sunに恵まれ、アレンと一緒に都内を歩いてこれました。
初めての場所もdogが一緒だと心強いです。
湯島天神では奉納されている絵馬の数が半端じゃなかったので、「願いが届いたのかな?」とちょっと心配ですcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2010年1月17日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/47302969

この記事へのトラックバック一覧です: 神頼みツアー♪:

« うか~る・で・うかるぴす♪ | トップページ | アレン(BlogPet) »