« 発酵したよ(BlogPet) | トップページ | 雪の日のお楽しみ! »

堂島ロール

今回紹介するのはtvでも話題になっている堂島ロール。

堂島ロールは大阪に本店がある洋菓子店 Mon chouchouさんのロールケーキです。

皆さんはもう食べたコトありますか? 私は初めて!

ここ関東では百貨店に支店が入ってるそうですが、娘を誘って自宅から近いラゾーナ川崎プラザ内にあるMon  chouchou with  Travel cafe に行ってきました。

ラゾーナ川崎プラザはJR川崎駅からすぐにあるショッピングモール。(構造がららぽーと横浜に似てますshine

娘とショッピングを楽しんだ後にMon chouchouさんへ。

お店はラゾーナ川崎プラザ2階のルーファ広場に面した場所にあり、店内にはイートインコーナーもあります。

前評判では「何十分も並んで購入・・・」とのコトで、先にショッピングに行っちゃったから覚悟してたけど、5分と待たずに購入できましたheart01

↓の画像はH22 1/31 のAM11:30くらい。入口に店員さんが立ってるだけで、行列はなしhappy01

P1050039

何故先にショッピングに行ったのか・・・っていうと、堂島ロールは生クリームたっぷりのロールケーキで、消費期限が当日中!

持ち帰りが2時間までならお店の無料保冷剤でOKだけど、それ以上時間がかかる場合は専用の保冷袋が必要になるbirthdayだからなんですよ。

先に購入して、せっかくのケーキがショッピング中に崩れてもイヤだしねcoldsweats01

↓そして。これがその堂島ロール。

P1050048

外側の生地はふわふわで、中の生クリームは甘さ控えめ。

P1050049

子供たちは「もっと甘いクリームが良かったなぁ。」ってコメントだけど、ママ的にはこの位が丁度良いですhappy01

上品な甘さで、甘味が苦手な男の人でもokかな?

めったに行かないお店なので、プリンも同時購入しちゃいましたbleah

P1050053_2

プリンは堂島ロールよりも消費期限が長いです。購入日を含め4日以内!

どちらもデリケートなスィーツなんですねrestaurant

プリンは明日いただく事にしますwink

|

« 発酵したよ(BlogPet) | トップページ | 雪の日のお楽しみ! »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/47444075

この記事へのトラックバック一覧です: 堂島ロール:

« 発酵したよ(BlogPet) | トップページ | 雪の日のお楽しみ! »