« 今年の柄 | トップページ | 七草がゆ »

銀行めぐり~大学入試序盤戦~

今日は銀行めぐりをしてきました。

いよいよ目前に迫ってきた、息子の大学受験受験料の払い込みです。

所用もあったので自宅A→B銀行→C銀行と移動し、trainでD地点へ。

用事を済ませてtrainで自宅に戻り、再びE銀行へ・・・という、強行軍でしたsad

Cocolog_oekaki_2010_01_05_23_01

ナゼ銀行を巡るのか・・・というと、各大学の払い込み先金融機関がA銀行だったり、B銀行だったりするからです。

支店から支店への振込だと手数料がお安く済みますcoldsweats01 

・・・となると、銀行を巡るしかないですよねcoldsweats02

大学によっては支店間振込だけど振込手数料が発生する場合もあります。

息子の通う高校の説明だと平均7校は受験するそうで、不景気な昨今では受験料だけでも痛手ですshock

今の入試制度で私立大学を受験する場合、大学入試センター試験を利用する事も出来ます。センター利用だと一般受験よりは受験料がお徳になってますが、狭き門の様です。

センター試験まであと10日余。

受験生、頑張れheart01

|

« 今年の柄 | トップページ | 七草がゆ »

大学受験」カテゴリの記事

コメント

フワァ~!最近の子は平均7校もお受験するんですかぁ!
そりゃ親も子も受験料も大変だわぁ・・・
パパさん お仕事頑張ってもらわないと!

息子さんもお受験頑張ってくださいね!!

投稿: りょう太&あゆきママ | 2010年1月 6日 (水) 16時05分

ママさん こんばんはnight

イヤ~ン ママさん銀行めぐりお疲れ様でした~sweat01

アタシだったら手数料かかっても一つの銀行で済ませちゃうかもcoldsweats01

↓ママさんは枕カバー作ったんだね。
新しいカバーで寝るのが気持ち良さそうnote

投稿: めぐこ | 2010年1月 6日 (水) 20時40分

♪りょう太&あゆきママさんへ
先輩ママから話を聞いて、覚悟はしてましたがcoldsweats02
このあと、いわゆる「すべり止め校」へ入学一時金の支払いが待っておりますwobbly
本命・すべり止めもngとなると、shock
受験ってホント散財ですよ。

投稿: アレンのママ | 2010年1月 7日 (木) 23時18分

♪めぐこさんへ
めぐこさん こんばんはnight
実は私も、最初に行った銀行で全部済ませようと思ったんですよsweat01
でも「手数料が¥840ほどかかります。」と言われ、断念しました。
↓枕カバー。
袋状に縫う、簡単なものなんですよhappy01
手作りは好みの生地で作れるのがscissorsです。

投稿: アレンのママ | 2010年1月 7日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/47215774

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行めぐり~大学入試序盤戦~:

« 今年の柄 | トップページ | 七草がゆ »