« 初尽くし | トップページ | 銀行めぐり~大学入試序盤戦~ »

今年の柄

今日は今年初の出勤でしたが、案の定残業でしたwobbly

パパが単身赴任先から帰省中なので、「晩ご飯はカレーねhappy01」と調理をオーダーしておいたので良かったです。

パパが出来る数少ない料理のレパートリーだもの。腕をなまらせちゃイケナイわよねぇbleah

かくいう私も、子供たちが小さい頃は洋服や小物等を手作りしてました。

でもねぇ。子供も大きくなってくると、洋服は買ったほうが安いし、好みのブランドが出来たりcoldsweats01

というコトでここ数年はミシンも仕舞いっぱなし!

せっかくあるミシンも使ってあげなきゃ可哀相ですよねsweat01

そんな理由で、ここ数年は新年を迎えるにあたって枕カバーを作っています。「溜め込んでる生地を使え~」とパパが煩いのもあるケドbleah

↓コレが2010年用に作った枕カバー。

P1040825

左のストロベリーショートケーキ柄の生地は数年前に購入したモノで、いつか使おうと思ってストックしてました。

右の花柄は渋いでしょ? 最近、「こういう渋い色調も良いなぁ」と思ってsweat01 でも、購入の決め手は手触りhappy01 カーゼっぽい柔らかな生地なんですよshine

|

« 初尽くし | トップページ | 銀行めぐり~大学入試序盤戦~ »

趣味・ソーイング」カテゴリの記事

コメント

ママさんすごいですねえ。
 パン作りにお裁縫まで・・・
 かわいい生地も好きですが、渋い柄も好きですね。
 レトロな感じが好みです♪
 私も今年は初めてのお裁縫でもしてみようかしらなんて思わせてくれる記事でした。

投稿: あるまま | 2010年1月 5日 (火) 01時23分

♪あるままさんへ
「作る」って楽しいんですよねhappy01
枕カバーは直線縫いだけだから簡単だしnote
でもって、生地を選ぶ作業も楽しいから、生地のストックが増えちゃってsweat01
ままさんも2010年はお裁縫にトライしてみて下さいね。

投稿: アレンのママ | 2010年1月 5日 (火) 19時46分

おせちが終わったらカレーのようなのが食べたくなりますよね!
けどママさんしょっぱなから残業ご苦労様です!

枕カバー すご~い!
ママさんはパンもケーキも作れるし
いろんなのを手作りされてエライわぁ!!

メルヘンチックとシックな柄ですね!
安眠できそうだわぁ♪

投稿: りょう太&あゆきママ | 2010年1月 5日 (火) 20時48分

♪りょう太&あゆきママさんへ
カレーはパパの数少ない「お料理レパートリー」の一つなんですよcoldsweats01
仕事は連休前・後が忙しくなるんですwobbly
大型連休が嬉しいやら、恨めしいやらcoldsweats01
手作りって楽しいんですよ~。
ストロベリーショートケーキ柄の枕カバーは娘に取られましたweep

投稿: アレンのママ | 2010年1月 5日 (火) 21時30分

耳が・・・耳が痛い・・・
私はぷーすけの洋服作ろうと思ってミシンを張り切って買ったのに結局1枚も作ってないんです。ぞうきんを縫っただけです・・・アレンママさんのパンとかケーキとかの記事を見るとよーーし私も!って思うんです。今も『枕カバー!!!』って思ってるんですよ。今年1年の目標にします!!!

投稿: ぷーまま | 2010年1月 5日 (火) 21時55分

♪ぷーままさんへ
大丈夫ですよ~。
ミシンがあるならあとはスイッチオンgood
ワンコ服はちょっと大変なので、まずはカフェマットから・・・という作戦はどうでしょう?
「どんでん返し」という手法を使い、直線縫いでOKですよhappy01
早速、ユザ●ヤへGO!

投稿: アレンのママ | 2010年1月 5日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/47207872

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の柄:

« 初尽くし | トップページ | 銀行めぐり~大学入試序盤戦~ »