« 免許更新 | トップページ | 風呂(BlogPet) »

ペット博2009

今日は朝から快晴sun

「よし!」と気合を入れて、東京ビックサイトで行われているペット博2009にアレンといっしょに行って来ました。

もちろんtraintrainで~す。

久しぶりにキャリーを出して、AM8:30にhouseを出発。

最寄り駅から私鉄→JRと乗り継ぎ、新橋駅へ。

満員電車ってワケではないけど座れないので、アレンを入れたキャリーが肩にズシリsad

P1040767

新橋駅からゆりかもめに乗って、いざ東京ビックサイトへdash

ゆりかもめは意外にも座れました!

ビーナスフォートがリニューアルして、メチャメチャ混んでるかと思ったのにcoldsweats01

P1040778

国際展示場正門駅で下車。

P1040775

↓東京ビックサイトはお化粧中でした!

P1040768

ペット博の会場はこのシンボルタワーを越えた西4ホール。

実はペット博に来るのは初めて!

いろんなメーカーが出展しててサンプルを配っていたり、しつけ教室やdogの販売コーナーがあったり。

↓中でも「天使のカート」のシャンアンジェさんのブースは激混み!

P1040770

生体の展示コーナーもあり、dogとかchickとかもいましたよ。

↓その中にホワイトシェパードの姿があったけど、なんか可哀想でしたsad

P1040773

出張美容室あって、「爪きり・足裏毛カット・肛門腺しぼり・耳掃除」が¥1000だったので、アレンもお手入れしてもらいました。

いつものショップじゃないせいか、ママ・ベッタ~リ君coldsweats02

「まさかペット博でこんな目に・・・」と思ってるような表情のアレンですcoldsweats01

P1040769

ちょっと綺麗になったところで「ぽちたま」の松本くんに遭遇!

↓お願いしたら、快くcameraを撮らせて下さいましたheart01 ありがとうございます。

松本くんは根っからのdog大好きheart01なお方のようで、いろんなdogに顔をベロベロ舐められておりましたが、「おお~heart01」と嬉しい悲鳴を上げるものの、拭わないんですねshine

tvで観る姿そのままの方でしたheart02

アレンも嬉しそうな表情です。お手入れ中とはまるで別dog

P1040771a

この後、おやつのサンプルを食べて、アレンのご機嫌度がupしたところで帰路に・・・。

水上バスもあったけど、パスして再びゆりかもめに乗車。

P1040776

帰路も空席が目立つ車内。ママは車窓からお台場観光bleah

P1040779

アレンはキャリー内でsleepy

なんたって乗換えに次ぐ乗換えで、1時間45分は車中のdogだもんねぇsweat01

P1040783

そういうママも、帰路はほとんど座れたのですが、肩が超・ガチガチの凝~り凝りwobbly

サロ●パス貼って寝ますsleepy

|

« 免許更新 | トップページ | 風呂(BlogPet) »

ペットとお出掛け」カテゴリの記事

ママの日記」カテゴリの記事

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

ママさん ペット博 お疲れ様ぁ~。

アタシも一緒に行きたかったなぁ~。

『天使のカート』はやっぱ人気なんだね。
ママさん買えばイイのにflair
カートあると便利だよ。

キャ~~松本くんだぁnote
アレン君 抱っこしてもらってイイ記念になったねnote

電車での移動 アレン君もお疲れ様でした。

ママさん 今夜は湯船でよくもむと疲れが大分違うヨ。

投稿: めぐこ | 2009年12月19日 (土) 19時54分

結構な距離のお出かけだったんですね。
 アレン君、松本君との写真、すごく笑顔♪
 そうだよねえ。
 テレビに出る人と写真撮れば私だってテンションあがっちゃいます(笑)
 

投稿: あるまま | 2009年12月20日 (日) 14時21分

♪めぐこさんへ
ペット博。お誘いすれば良かったねぇcoldsweats01
「天使のカート」
思い切って買っちゃいましたよ!bleah
届いたらUPしますね。
パパにmailしたら「アレンが軟弱になる!」とか散々嫌味言われたケドdespair
松本君はtvのまんまの気さくな方でしたheart01
頑張って出かけた甲斐あって、良い記念になりました。

投稿: アレンのママ | 2009年12月20日 (日) 18時34分

♪あるままさんへ
かなり疲れましたcoldsweats01
この乗車時間。
bullettrainならままさんにお会い出来ちゃうかも?
松本君。
dog大好きオーラshine」が出ているようで、アレンも珍しく笑顔で抱っこされてますsign03

投稿: アレンのママ | 2009年12月20日 (日) 18時39分

ママさん こんばんはnight

わおっshine
カート 買ったんだね~~~up
何色なのかな~。

アップ 楽しみにしてますねhappy01

次 会う時はお互いカートだねgood

投稿: めぐこ | 2009年12月20日 (日) 20時41分

ペット博 いっぱいの人でしたかぁ?
こちらでは年々なんだか減ってきてるような気がしますがぁ・・・
出店もこれと言ってパッとしないしぃ・・・
そちらでは大盛況のようですね

アレン君 ダッコしてもらっていいなぁ
いい記念になったね♪

カートは見ただけ?(笑)

投稿: りょう太&あゆきママ | 2009年12月21日 (月) 15時26分

♪めぐこさんへ
めぐこさん こんばんはnight
試乗okのカートが用意されてて、アレンを乗せてみました。
その間にもどんどん売れてましたよsweat01
もう現地の熱気&勢いで買っちゃいました!coldsweats01
今日「発送しました。」とphonetoがあったので、近日中に届くと思います。
詳細はpcUPまでお待ち下さいませnote

投稿: アレンのママ | 2009年12月21日 (月) 20時31分

♪りょう太&あゆきママさんへ
ママさん地方では入場者はdownしてるんですか?
私は何しろ「初めてのペット博」で、某フードメーカーのサンプル配布は終了してましたcoldsweats02
出展ブースも予想以上に少なかったデスwobbly
でも良い思いでが出来たしnote
カートも勢いに乗って買っちゃいましたよbleah

投稿: アレンのママ | 2009年12月21日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/47061076

この記事へのトラックバック一覧です: ペット博2009:

« 免許更新 | トップページ | 風呂(BlogPet) »