« パネトーネ | トップページ | ペット博2009 »

免許更新

今日は寒波snowの影響でとっても寒かったです。

でも、そろそろ誕生日が近いのでcar免許証の更新手続きに最寄の警察署に行ってきました。

平成21年度から交付される免許証はICチップ付になってるそうです!

Cocolog_oekaki_2009_12_19_00_25

私はいつも警察署の敷地内にある交通安全協会で申請書の記入や写真を撮ってもらってます。

ICチップ導入で新たに「暗証番号の設定」をする事になっているのですが、これも協会で行いました。

パパが通勤に使っていて、転勤先にcarを持っていったので、私の免許証はほとんど身分証明書代わりsweat01

おかげでず~っと優良運転手scissors 免許証が唯一のゴールドカードですがcoldsweats01

即日交付署ではないので、視力検査のあとに優良運転手講習を受け、旧免許証&新免許証交付書を係の人から受け取るのですが、コノ時がちょっと面倒sad

実はちょっと珍しい苗字なので、なかなか正確に呼んでもらえないんですgawk

今日も係りのオジサンに「珍しいねぇ。どこの出身?」と言われましたsweat01

もう慣れっこで、時々面倒臭いですがsweat01

Cocolog_oekaki_2009_12_19_00_46

「ワタクシ、ハプス●ルグ家出身ザマス」な~んて応えたら、どうですかねbleah

|

« パネトーネ | トップページ | ペット博2009 »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

ママさん こんばんはnight

アタシも免許証の更新に行かなきゃいけないんだぁ~。

ママさんもゴ~ルドだったんだね。
アタシもだよ。
でも今回はちょっと違反してしまって…down

今回のママさんの描いた
『セレブな奥様shine
も最高デス。

投稿: めぐこ | 2009年12月19日 (土) 19時44分

♪めぐこさんへ
めぐこさん こんばんはnight
めぐこさんも更新時期?
免許証の更新期間が長くなって、ちょっと便利になりましたよね。
ICチップ導入で本籍表示もなくなるし!
そっかぁ。違反しちゃったのねcoldsweats01
でも、めぐこさんは慎重派だし、すぐにゴールドに復活できますよscissors


投稿: アレンのママ | 2009年12月20日 (日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/47056429

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新:

« パネトーネ | トップページ | ペット博2009 »