« アソボ♪ | トップページ | 師走だけれど »

粋なはからい

今日はフィラリア予防薬の日♪

P1040550

チュアブルタイプだから、デザート感覚で朝ごはんの後にしっかり食べたよrestaurant

実はボク、11/26にかかりつけの動物病院で混合ワクチンを打ってもらったんだ。

いつもの様に病院大好きなボクは興奮しちゃって、体温は高めup

でも、体重はちょ~っとdownしてて、4.5キロ。

先生からも「お!前回(4.8キロ)よりも減りましたねscissors」と褒めてもらったんだよhappy01

注射というとお決まりのフルコース

「アレルギーを抑える注射」&「混合ワクチン」の2回の注射、クーリング、3回の検温に耐えたボクに看護師さんからベジタルチュウpresentが!

・・・と思ったら、フィラリア予防薬をまとめて購入している良いdogへのpresentなんだって。

ママが「食べるの大好きなのでベジタルチュウのSサイズだと瞬殺しちゃうんですsweat01」って言ったら「アレンちゃんにはMサイズにしましょうね。」って粋なはからいしてくれましたhappy02

↓ベジタルチュウ(Mサイズ)3本shine

P1040573

やったscissors 食べ応えありそうな、長さ10センチのベジタルチュウheart02

と喜んでたら、看護師さんってば「hairsalonしてあげて下さいね。」だって・・・。

自分の事は棚にあげてボクの体重管理には厳しいママ。

1/4にカットしてたよwobbly それってSサイズよりも小さいんじゃないのぉsign02

|

« アソボ♪ | トップページ | 師走だけれど »

アレンの日記」カテゴリの記事

ミニチュアダックス・ケア」カテゴリの記事

動物病院」カテゴリの記事

コメント

アハハ 粋なはからいと思いきや
結局は前おり小さくなったんだぁ(笑)
何度も食べれていいじゃないの?(゚▽゚*)

体重胃管理 そうそう!ワンには一一生懸命なのに
自分にはアマアマな私・・・
これからクリスマス&お正月にかけて
もっともっと体重と体脂肪は増えるような気がするわ トホホ(ノ_-。)

投稿: りょう太&あゆきママ | 2009年12月 1日 (火) 11時20分

アレン君減量できたの?
 すごいですねえ。300グラムって人間で言うと3kgでしょ?
 私にもダイエットの方法教えてほしいなあ。
 期待していたのにカットですかあ?!(笑)
 私もおやつカットして食べなきゃなあ!!

投稿: あるまま | 2009年12月 1日 (火) 23時43分

ママさん こんばんはnight

おお~~~
アレン君 体重減ったんだね~~
おめでとうshine

粋なはからい・・・嬉しいような複雑な気分だねぇ。
(笑)

そうそう、自分のコトはどんどん棚に上げちゃいましょうsmile

投稿: めぐこ | 2009年12月 2日 (水) 20時28分

♪りょう太&あゆきママさんへ
せっかくdownしたアレンの体重をキープすべく、いただき物のベジタルチュウをチビチビと与えてますよbleah
でも、自分にはあま~くscissors
冬の寒さも手伝って、体重は右肩上がりよ~upwardright

投稿: アレンのママ | 2009年12月 2日 (水) 23時56分

♪あるままさんへ
それ程苦労せずに、アレンの体重が300グラムdownしてましたよhappy01
やっぱり「ご褒美を与えすぎたかな?」と思った時にフードをちょっぴり少なくしたのが功を奏したのかも?
瞬殺しちゃうベジタルチュウは「歯磨き効果」を期待せず、ご褒美にbirthday
そっかぁ!
私も自分へのご褒美(=甘味)を減らせば、体重downになるのかも!?

投稿: アレンのママ | 2009年12月 3日 (木) 00時05分

♪めぐこさんへ
めぐこさん、こんばんはnight
体重がちょっとdownして、アレンにウエストのくびれが戻りましたよhappy01
私のウエストは見るも無残な状態ですケドsweat01
xmas前には修正しないとマズイですが、棚に上げっぱなしデスbleah

投稿: アレンのママ | 2009年12月 3日 (木) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/46901668

この記事へのトラックバック一覧です: 粋なはからい:

« アソボ♪ | トップページ | 師走だけれど »