« 深まる秋に | トップページ | 東京ディズニーランド~2009~ »

御殿場プレミアムアウトレット

昨日(10/4)はお天気sunも良かったので、帰省していたパパ&アレンをお供に、初めて御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました。

「なぜ今、御殿場プレミアムアウトレットなのか?」っていうと、パパが単身赴任するにあたって我家の車carにもETCを搭載したからなんですscissors

自宅からそれほど遠くなくて、週末ETC割引の恩恵を受けれて、dogも一緒に入れる施設っていうコトで決めたんだけどねhappy01

高速に乗るので、アレンはバリケンにIN。

朝8時30分過ぎにhouseを出てR246を東名高速:厚木ICに向かって走っていたら、いきなり4台玉突き事故の現場に遭遇wobbly

「出発時刻がもう少し早かったら巻き込まれてたかも~~?」と思うと、怖いデスshock

東名高速厚木IC~御殿場ICは渋滞もなく、快適なドライブcar

「休日だし、駐車場が混んでるかも・・・」と思ったけど、御殿場IC第一出口から案内表示板に従ってcarを走らせてると、あちこちに誘導員さんが立っていて場外駐車場へと誘導されるシステム。

でもdog連れはゲージが無いと場外駐車場からアウトレット行きのシャトルバスには乗れませんので要注意ですsign03

ETCは導入したけどナビが無いし、初めての御殿場プレミアムアウトレットなので、地理に不案内な車内は不穏な空気・・・。

場外駐車場の誘導員さんから「今日の場内駐車場は空いてるので大丈夫ですよ。」という情報を得て、イーストゾーンのP7駐車場へ。

↓はP7駐車場からの見た御殿場プレミアムアウトレットの眺め。

10時ちょっと過ぎなので人影もまばら・・・。

P1040319

EAST SQUAREで記念撮影↓

P1040311a

なにしろ初・御殿場アウトレットなので、どんなお店があるかも判らないおのぼりさん状態だから、EAST SQUAREを始点に右回りで回る事に。

で、ココで問題になるのが「dog連れは抱っこでもキャリーインでも店内には入れない!」ってコトsad

dogをベンチに座らせるのもNGです。

場内アナウンスや警告板にもあるように、ここの施設では「お店の外にdogを繋いでお買い物」は掟破りな行為になりますので、くれぐれもなさらないないように・・・。

二人で来ていても、一人はお店でショッピングmoneybag・一人はdogとお店の外でお留守番despairなので、一緒に来る人を選ばないと大変なコトになりますsweat01

「これ、良いよね!」っていう高級ブランド店の商品はアウトレットといえどもそれなりのお値段だし、一人しか店内に入れないので「これ、似合う?」って意見を求める事も出来ないショッピングは味気無いですよねsad

なので、アウトレット内にある観覧車山で期間限定(10/1~11/1)でオープンしているバラ園に行ってみましたtulip

ここはdogも一緒に入れますが、バラはほとんど咲いてなくて、残念weep

P1040314a

イーストゾーンから橋を渡ってウエストゾーンへ移動。

シャトルバスが発着するウエストゾーンのWEST SQUARE↓

P1040316

どちらのスクエアもハロウィンの装飾でした。

「一人は買い物・一人はdogと外で待機」っていう人達を何組も見かけましたが、なんだか疲れてきちゃって、ウエストゾーンのお店はすべてパスしました。

P1040317_2 はるばる・・・って距離でもないですが、御殿場プレミアムアウトレットまでやって来たというのに、プラザで娘へのお土産のキーホルダーX1、ゴディバでチョコリキサーX1、自販機でペットボトル飲料X1の3点を購入しただけで帰路につきました・・・coldsweats02

せめて店内dog抱っこ可にしていただきたいshine

で。。。

場内駐車場(P7)を出て東名高速:御殿場ICを目指すワケなんですが、案内板がイマイチ判り辛いんですねdespair

「来ちゃってスイマセ~ンwobbly」な気分が「この道で良いの? ナビ、無いんですけどgawk」な気分に支配される車内。

御殿場ICからすぐなんだけど、足柄SAでランチを摂り、休憩。 (上りSAにはドッグランが無いのが残念coldsweats01

P1040308

帰路も安全を考えてアレンはバリケンにIN。

渋滞もなく厚木ICで高速を降りましたが、慣れないせいかETCゲートを抜ける時はちょっとドキドキしましたcoldsweats01  

15時には自宅に着いたんですが、もの凄~く疲れてて、昼寝sleepy

次に御殿場プレミアムアウトレットに行くのは、かなり先の事になりそうですhappy01

|

« 深まる秋に | トップページ | 東京ディズニーランド~2009~ »

ペットとお出掛け」カテゴリの記事

ママの日記」カテゴリの記事

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

ママさん こんばんはnight

ココはkinaco無しで行ったことはあるけど。
なんか意外に厳しいんだね。

一人で店内はつまんないよね。
ショッピングはやっぱ、あ~でもないこ~でもないと
言いながらするのが楽しいかもネwink

事故に巻き込まれず良かったね。

投稿: めぐこ | 2009年10月 8日 (木) 20時56分

あーここってすごく大きな所なんでしょ?
この間テレビで見た所かも・・・
ETC便利なようで いいわいいわで使っていたら
料金結構請求きてますゎ(泣)
ETCつけて車も多くなり事故も多くなりましたよね
ママさん 事故に巻き込まれなくてよかったねぇ!!

アウトレットもいいんだけどワンOKじゃないんだよねぇ
買いたいのに入れないってこともあるし・・・
買うからワンも入れてって言いたくなります(笑)

投稿: りょう太&あゆきママ | 2009年10月 8日 (木) 23時32分

犬連れのお出かけって、下調べが必要ですね。
一時、犬連れに寛容だったけど、最近また厳しくなったような気がします。
気のせいかしら?
イーストスクエアの記念写真のお化けが、明太子に見えるのは私だけ?

投稿: 玉子 | 2009年10月10日 (土) 14時50分

ワンコOKの施設ならせめて抱っこなら店内OKとかにしてほしいですよね。
 アレン君、ドライブは楽しかったかしら?
 ETC最初不安ですよね。

投稿: あるまま | 2009年10月11日 (日) 19時11分

お疲れさま ペットブームとは言ってはいても
愛犬家と、ペットショップ側の話なんね( ̄^ ̄)=3
アレンたんも お疲れさまだけど パパママと一緒だったから嬉しいよねhappy01

バラ園の写真笑えたぞ!
アレンたんがwwww

投稿: みぃ | 2009年10月12日 (月) 10時51分

♪めぐこさんへ
グランベリーのイメージで出かけたら、思いがけずdogに厳しいので「以前、何かトラブルでも?」と思ってしまいましたよ。
いわゆる「高級ブランド店」が多いからなのかなぁ?
次回は人だけで来ます。
出がけに事故車両を目撃すると肝が冷えますねsad

投稿: アレンのママ | 2009年10月12日 (月) 16時19分

♪りょう太&あゆきママさんへ
ここは予想以上に広かったです。
おまけにdog入店不可なので、買い物も盛り上がらずcoldsweats02
ETCは便利なんだろうけど、馴染めませんねcoldsweats01
エンジン掛けるたびに「認証しました」っていうアナウンスもドキってなるし、ゲートを通過する時もドキドキしますよ。
実は小心者?

投稿: アレンのママ | 2009年10月12日 (月) 16時27分

♪玉子さんへ
ほんと。
dog連れは下調べが重要ですよね。
もうちょっと気軽な場所だと良かった・・・。
イーストスクエアのオバケ。
確かに、明太子にそっくりですよねhappy02

投稿: アレンのママ | 2009年10月12日 (月) 16時30分

♪あるままさんへ
そうなんですよ。
せめて「抱っこ可」にして欲しかったデス。
それでもdog連れの方、多かったですよ。
アレンは楽しめてたらのなら良いですが・・・。

投稿: アレンのママ | 2009年10月12日 (月) 16時40分

♪みぃさんへ
優しいようで厳しい対応のアウトレットでしたcoldsweats01
まぁ、現実なんてコンナモノ?
バラ園も期待はずれでしたsadが、ドングリを拾ってた親子がいて、私も拾いたかった~bearing

投稿: アレンのママ | 2009年10月12日 (月) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/46403753

この記事へのトラックバック一覧です: 御殿場プレミアムアウトレット:

« 深まる秋に | トップページ | 東京ディズニーランド~2009~ »