« アポ無しシャンプー | トップページ | デコHACHI(BlogPet) »

フットケア

今朝はcloudなので、朝からpcの前に座ってるわたしhappy01

さてさて。今日は昨日アレンをグルーミングに出した際にお願いしたフットケアについてご報告しますね。

アレンのお散歩コースってほぼアスファルトなので、肉球ケアは気になっていたひとつ。

お散歩後に足を拭いてあげると、肉球がザラザラしてるんですよね。

前回はオプションでハミガキを受けたんだけど、今回はきっと受けているだろう肉球の夏のダメージ回復を狙ってみましたhappy01

良い具合にキャンペーン中で(オプション料金は¥1050(税込)です)、クリームのミニボトルをいただきました。

P1040423

いつも使ってるパナズーは透明なゲル状だけど、↓コレはクリーム。

柑橘系の香りが微かにします。

P1040424

アレンをお迎えした時に、すぐに肉球に触ってみたら、確かにザラザラ感がdownってプニプニ感up

トリマーさんいわく、「食事の前などに塗ってあげると嫌がらない。」そうです。

ご飯=ご褒美ってdogが思うからかな?

ケア後のアレンの前足です。

P1040435_2

さて! 今度は自分の足もケアしなくっちゃcoldsweats01

|

« アポ無しシャンプー | トップページ | デコHACHI(BlogPet) »

ママの日記」カテゴリの記事

ミニチュアダックス・ケア」カテゴリの記事

コメント

うちも肉球ザラザラですよ。
パピーのころはプニュプニュだったのにって思ったら、年取ったなぁと感慨深くなります。
人もワンコもお手入れは大事ですね。

投稿: 玉子 | 2009年10月20日 (火) 19時50分

うわっ!画像で見てもプニプニheart02触りたいぞWWW 家は、頼んだ事ないんだよね
毎回、家でお手入れしてる!経費削減です(笑)
子沢山だから節約だんΣ(;・∀・)
アレンたんの、肉球だけ登場!にアレンママの
面白さを感じるわさ~happy02

投稿: みぃ | 2009年10月21日 (水) 08時29分

近頃肉球クリーム塗るの忘れてた!と昼寝中のぷーすけの足に今、クリーム塗ってきました。かさかさでした・・・
ご飯の前に塗ってあげるっていうのはいいアイディアですよね!うちは塗ったあとジャーキーあげたりするのですがごはんあげちゃえばカロリーオフですね!
そうしましょう、そうしましょう!!!

投稿: ぷーまま | 2009年10月21日 (水) 14時35分

♪玉子さんへ
やはり、年齢と共に肉球もザラザラしてくるんですねぇ。
私の踵もカサカサ→ガサガサへsad
定期的なお手入れって大事ですよね。

投稿: アレンのママ | 2009年10月21日 (水) 19時15分

♪みぃさんへ
確かに~。
みぃさん家は4姉弟ですものね。
経費削減は大事です!
camera
実は右側に嫌そうな顔のアレンが・・・。
なのでパーツのみ掲載bleah

投稿: アレンのママ | 2009年10月21日 (水) 19時21分

♪ぷーままさんへ
肉球って気を抜くとカサカサになってますよね。
「お手入れお手入れ!」と早速ご飯の前に塗ってみました。
足元を気にしつつも、ご飯は瞬殺喰い!
でも、ご褒美が欲しいらしく・・・・。
今までの習慣が身に沁みているようですsad
カロリーオフも重要課題なのに・・・。

投稿: アレンのママ | 2009年10月21日 (水) 19時29分

うちもお散歩はアスファルトばかりなのでざらざらですよ。
 時々はすりむけています。
 これから乾燥の季節になるとお手入れ必要ですよね。
 確かにクリーム状ってよさそう♪

投稿: あるまま | 2009年10月21日 (水) 23時12分

♪あるままさんへ
ままさんとこもアスファルトでザラザラですか?
dogは裸足だから、ダメージを受けちゃってるんですね。
クリームを塗ってる私の指先もツルツルになってきましたよ!
dogに良いモノは人にも効果があるみたいです!

投稿: アレンのママ | 2009年10月23日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/46534126

この記事へのトラックバック一覧です: フットケア:

« アポ無しシャンプー | トップページ | デコHACHI(BlogPet) »