« 東京ディズニーランド~2009~ | トップページ | 3年目にして・・・ »

学校閉鎖!

楽しい秋休みが終わり、今日から後期授業が始まった中1の娘。

今朝は成績表、宿題、上履き・・・と、大荷物で出かけていきました。

ママはお仕事。ハードな一日だったのですが、なんとか定時過ぎに退社coldsweats01

携帯をチェックすると、娘からのmailが・・・。

学校閉鎖になったから!』との文面を見てビックリwobblywobbly

学校からのお手紙にも「新型インフルエンザによる欠席者が多数出ているので、学校閉鎖とします。」と・・・・。

娘は超元気scissorsなんですが、学校閉鎖中は外出は禁止! 当然、塾もngsweat01

nightには担任の先生から「外出、してないよね?」mailが届いてましたcoldsweats01

私は高血圧&貧血の治療を受けているので、9/7に受診した時に主治医から「今日、体調が良ければ季節性インフルエンザの予防接種を受けましょう。」と勧められ、接種hospital

Cocolog_oekaki_2009_10_15_22_26

製剤メーカーの生産ラインが新型インフルエンザのワクチンを製造する事を主力にしているため、季節性インフルエンザのワクチンの製造量が例年よりもdownとの事で、「うちの病院も例年の3/4しかワクチンを押さえられなかったんですよ。」とのこと。

持病のある人は季節性ワクチンでも受けていた方が良いそうです。

また、新型ワクチンを接種するには優先順位があり、申し込みしても何週間も先になるそうです。

9/3から息子が風邪で熱を出していたので、娘と息子はまだインフルエンザの予防接種を受けてませんsweat01

中・高校生は新型ワクチンの接種は優先順位が下位のため受けれませんが、息子は受験生なのでせめて季節性インフルエンザのワクチンでも予防接種しておけば安心できるんですけどね・・・。

ちなみにアレンは来月、混合ワクチンの予防接種が待ってますbleah

P1040414a

|

« 東京ディズニーランド~2009~ | トップページ | 3年目にして・・・ »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

新型インフルエンザまた猛威をふるっているんですね。
 私も季節性インフルエンザの予防接種を受ける予定です。
 できることはしておかなければね。
 アレン君もワクチン頑張ってね♪

投稿: あるまま | 2009年10月15日 (木) 23時49分

実は、インフルエンザの予防接種って、今まで生きてきて2回くらいしかしたことないんです。
だから、私は新型も受けないつもりです☆
↓のディズニー、行ったことないんです。
今時めずらしいでしょ?

投稿: 玉子 | 2009年10月16日 (金) 23時56分

♪あるままさんへ
新型インフルエンザ。
予防接種の是非について色んな説がありますが、予防できる事はしておきたいですよね。
それにしても・・・。
どうしてあんなに”痛い”んでしょう?coldsweats02

投稿: アレンのママ | 2009年10月17日 (土) 22時15分

♪玉子さんへ
まぁ!
逆に、羨ましいですよ~。
インフルエンザの予防接種って、打った後がかなり痛いんですよsad
↓ディズニーランド。
玉子さん家からだと、かなりの距離がありますよね。
airplane利用なら本場のディズニーランドもありじゃないですか?

投稿: アレンのママ | 2009年10月17日 (土) 22時20分

ママさん こんばんはnight

うわっcoldsweats02学校閉鎖sign02
ママさん方面の学校は流行ってるんだね。

親戚の子も新型に感染してしまい。。。

怖いよね。

アタシは季節性のワクチンは毎年受けてました。
スッゴク痛いんだよねwobbly

娘さんは感染してないですか?
潜伏期間1週間だったっけ?

なんか怖い世の中になってしまったね・・・sweat01

アレン君は来月?
ガンバレ~motorsports

投稿: めぐこ | 2009年10月17日 (土) 22時47分

♪めぐこさんへ
新型インフルエンザ。
こちらではかなりの勢いで流行ってますwobbly
イトコちゃん、早く治ると良いですね。
幸い、うちの子供達は元気です♪
私は職場ではマスク装着して仕事してますよcoldsweats01
アレンは来月に混合ワクチンです。
インフルエンザの予防接種を受けたら、ものすご~く痛くって・・・。
dogって注射、痛くないのかしら?」って思いました。

投稿: アレンのママ | 2009年10月17日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/46494610

この記事へのトラックバック一覧です: 学校閉鎖!:

« 東京ディズニーランド~2009~ | トップページ | 3年目にして・・・ »