« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

アレン(BlogPet)

ちびアレンが報告された。
でも、きょうちびアレンはもとに帰省された!

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティークーヘン

今回のパンはABCクッキングスクールのリッシュ:ベーシッククラスのティークーヘンです。

ティー=「紅茶」、クーヘン=「お菓子の様な」という意味で、ミキサーにかけて細かくしたアールグレイが入るパンです。

P1040186

↑仕上げにレモンアイシングを塗るので、香りが良いですheart01

切り込み線は2次発酵の時にパンをより膨らませるためにつけるもので、完全に切るのはNG。

大き目のbreadなので、食べても満足感があります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々のお教室だけど・・・

今日はアレンのワン友:JAZZくんのママさんに誘っていただいて、パン教室のハロウィンパーティに参加してきました。

JAZZくんは黒トイプー。

会うたびに「髪型が違うsign02」とビックリしてしまう、アレンにとって唯一のdog友です。

P1030577

パン教室も久々なのよ~。

夏頃から体調がイマイチだったのでパン教室もず~っと行ってなかったのですが、また先生の顔ぶれが代わったような・・・?

ハロウィンパーティも、参加費無料で、ケーキが一人一台作れて、抽選会もあるscissorsという企画だったんだけど・・・。

「う~ん。イロイロな意味で無理があったんじゃ・・・?」というパーティでしたsad

おかげで、ハロウィン・デコレのケーキを作ったけど写真も撮ってナイわぁsweat01

パン教室の予約は入れたので、またbreadパンを作ったらUPしますcoldsweats01

JAZZママさん、お疲れ様~。

ケーキはもう食べた? 

私は「缶詰を冷やしてから~」と思い至り、明日の朝に食べる事にしましたbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

遭遇(BlogPet)

きのうはプンプンは作日を通勤ー!
それで香りは遭遇しないです。
それで摂取したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコHACHI(BlogPet)

アレンのママの「デコHACHI」のまねしてかいてみるね

今日は、デコレーションされ、8月に座ったTV東京の「”渋谷”つながりで小田急江の島線の高座渋谷駅に・・・」と寄贈され、8月に放送されてきました。
HACHIを見ています!!
詳しくは苺でした!

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットケア

今朝はcloudなので、朝からpcの前に座ってるわたしhappy01

さてさて。今日は昨日アレンをグルーミングに出した際にお願いしたフットケアについてご報告しますね。

アレンのお散歩コースってほぼアスファルトなので、肉球ケアは気になっていたひとつ。

お散歩後に足を拭いてあげると、肉球がザラザラしてるんですよね。

前回はオプションでハミガキを受けたんだけど、今回はきっと受けているだろう肉球の夏のダメージ回復を狙ってみましたhappy01

良い具合にキャンペーン中で(オプション料金は¥1050(税込)です)、クリームのミニボトルをいただきました。

P1040423

いつも使ってるパナズーは透明なゲル状だけど、↓コレはクリーム。

柑橘系の香りが微かにします。

P1040424

アレンをお迎えした時に、すぐに肉球に触ってみたら、確かにザラザラ感がdownってプニプニ感up

トリマーさんいわく、「食事の前などに塗ってあげると嫌がらない。」そうです。

ご飯=ご褒美ってdogが思うからかな?

ケア後のアレンの前足です。

P1040435_2

さて! 今度は自分の足もケアしなくっちゃcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アポ無しシャンプー

今日はとっても良いお天気だったねsun

お天気が良いと活動的になるママは朝から大忙し~~dash

bicycleにまたがり銀行に行って~bank、郵便局に行って~postoffice

最後はお散歩を兼ねて、グランベリーモールrun

ペットショップに到着したのは16時半近くなんだけど、「本日予約なしで美容室OK」の札を見るや、「シャンプーお願いしま~す!」と店内に突進するママcoldsweats02

キャンペーン中というコトで、フットケアも受けるコトに・・・sweat01

ママいわく「先月からず~っとグルーミングに出したかったのに、タイミングが合わなかったのよぉ」って・・・。

いきなりアポ無しシャンプー!! ボクの心の準備とかは・・・?

トリマーさんも「すぐシャンプーに入れますよ。」と愛想良く、あっと言う間に美容室内へ連行されるボクshock

Mダックスのグルーミングは大体1時間くらいなので、ママは待ち時間でウィンドウショッピングshine

「すごく可愛いコートを見つけたけど、徒歩なので荷物になるから」って断念したんだって。

土日はかなり混んでるグランベリーも、平日の夕方はとっても空いてて歩きやすいよhappy01

↓おまけにハロウィンのライトアップが綺麗shine

P1040417

ママが迎えに来てくれた時は、正直言って大感激happy02 ボク、がんばったんだよcrying

↓ね。トリマーさんも「がんばりましたheart04」ってsign03

Img

ちょっと耳が汚れてたみたい。

体重は4.6キロなので7月より0.28キロのdown

ご褒美にデンタルアキレスを買ってもらったよscissors

でも「遅くなっちゃった!晩ご飯の仕度があるから急ぐわよ~。」って、ガンガン歩くママcoldsweats02

ママ!実はママもパパみたいに体育会系なんじゃ?

お家に帰って、夕食後にcamera 

P1040420a

ちなみにココのショップのシャンプーコースはヒゲカットはナシですhairsalon

P1040421a

10月はハロウィンなので、リボンもハロウィン仕様heart01

P1040422

ママもハードな一日だったみたいだけど、ボクも疲れたよ~sad

おかげでグッスリ眠れそうだよsleepy

| | コメント (6) | トラックバック (0)

3年目にして・・・

購入して3年目のプリンターが壊れましたwobbly

電源がON出来ない!っていう症状です。

C社製のものでコピー&スキャン機能付だったから、かなり活躍してましたが、年末を前にしてちょっとかなりショックsweat01

「OA周辺機器って3年でダメになる。」っていうケド、まさにお約束通り?

ダメもとで購入店(パソコン専門店)に持ち込んだんだけど、「基板交換になるので修理代は一万円になります。直しなおし使う事になってしまうので、新しいのを購入した方が結果的にはお徳ですよ。」と言われてしまいましたgawk

はぁ・・・・。

P1040185a

店内を見てまわり、「WEBに強い!」というキャッチコピーのプリンターを購入しました。

壊れた3年前のプリンターと違って、電源ON後がかなりスムーズですshine

やっぱり技術の進歩って、スゴイですねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

学校閉鎖!

楽しい秋休みが終わり、今日から後期授業が始まった中1の娘。

今朝は成績表、宿題、上履き・・・と、大荷物で出かけていきました。

ママはお仕事。ハードな一日だったのですが、なんとか定時過ぎに退社coldsweats01

携帯をチェックすると、娘からのmailが・・・。

学校閉鎖になったから!』との文面を見てビックリwobblywobbly

学校からのお手紙にも「新型インフルエンザによる欠席者が多数出ているので、学校閉鎖とします。」と・・・・。

娘は超元気scissorsなんですが、学校閉鎖中は外出は禁止! 当然、塾もngsweat01

nightには担任の先生から「外出、してないよね?」mailが届いてましたcoldsweats01

私は高血圧&貧血の治療を受けているので、9/7に受診した時に主治医から「今日、体調が良ければ季節性インフルエンザの予防接種を受けましょう。」と勧められ、接種hospital

Cocolog_oekaki_2009_10_15_22_26

製剤メーカーの生産ラインが新型インフルエンザのワクチンを製造する事を主力にしているため、季節性インフルエンザのワクチンの製造量が例年よりもdownとの事で、「うちの病院も例年の3/4しかワクチンを押さえられなかったんですよ。」とのこと。

持病のある人は季節性ワクチンでも受けていた方が良いそうです。

また、新型ワクチンを接種するには優先順位があり、申し込みしても何週間も先になるそうです。

9/3から息子が風邪で熱を出していたので、娘と息子はまだインフルエンザの予防接種を受けてませんsweat01

中・高校生は新型ワクチンの接種は優先順位が下位のため受けれませんが、息子は受験生なのでせめて季節性インフルエンザのワクチンでも予防接種しておけば安心できるんですけどね・・・。

ちなみにアレンは来月、混合ワクチンの予防接種が待ってますbleah

P1040414a

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東京ディズニーランド~2009~

作日は中1の娘の秋休みを利用して、朝5時起きしてハロウィン・イベント真っ最中の東京ディズニーランドへ行ってきました。

今回はtrainなので、アレンはお留守番。

前日の天気予報通りにsunて日頃の行いの良さを実感bleah

通勤ラッシュにもまれつつ、7時50分にJR京葉線:舞浜駅に到着。

でも、AM8時の開園前に現地入りしたにも関わらず、チケット売り場は長蛇の列wobbly

3連休後・・・を狙ったんだけど、どうやら皆さん運動会の振替休日を利用して来園しているみたいでした!

なので、パーク内はか~な~りの混雑sad 

スプラッシュマウンテンやモンスターズインク等の人気のアトラクションは早いうちにFP(ファストパス)が終了し、スタンバイ150分待状態でしたよ!shockshock

今回巡ったコースは以下の通りrun

カリブの海賊→ジャングルクルーズ→(キャッスルカルーセル前ワゴンでチョコ味ポップコーン購入)→白雪姫と七人の小人→ホーンテッドマンション(FP利用)→ガジェットのゴーコースター→(ランチ)→ミクロアドベンチャー→マークトウェイン号→(ペコスビルカフェでパンプキンチュロス購入)→”リ・ヴィランズ!”→プーさんのハニーハント(スタンバイ120分待ちwobbly)→(ディナー)→”バンザイ!ヴィランズ!”→エレクトリカルパレード。

「やっぱりハロウィン仕様のパレードは見逃せない!」と15:30の”リ・ヴィランズ!”、18:20の”バンザイ!ヴィランズ!”を鑑賞し、ディズニーランドと言えばはずせない19:30のエレクトリカルパレードが締めhappy01

↓”リ・ヴィランズ!”(良席確保!でこのcamera キャストの熱演ぶりもバッチリscissors

P1040376a

↓”エレクトリカルパレード”(行き当たりバッタリ席でこのcamera ズームMAXでもブレブレwobbly

P1040384a

↓初めて購入のポップコーンはチョコ味。ハロウィン仕様のスーベニアバケットでheart01

P1040342

↓ランチはモンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”スペシャルメニューの紅ズワイガニのピザセット&海老・ツナサラダをパン・ギャラクティック・ピザ・ポートの2Fテラス席でrestaurant

P1040343

↓ディナーは夜のパレードが立て続けにあるので、チャイナボイジャーでススっと食べれるチャーシュー麺restaurant

P1040381

やっぱりTDLなんだからエンターテイメントははずせないし、アトラクションも楽しみたい!

P1040349a_2 

でもね、とにかく並ばないとイケナイのよねsweat01 アトラクションも、ショーを観るのも、チョコ味ポップコーンを買うのも・・・wobbly

そして、すべてが高額設定・・・sad 

P1040408

P1040409a

でも、「また来たいなぁheart01」と思ってしまう。そんな場所ですhappy02 相変わらず・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

御殿場プレミアムアウトレット

昨日(10/4)はお天気sunも良かったので、帰省していたパパ&アレンをお供に、初めて御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました。

「なぜ今、御殿場プレミアムアウトレットなのか?」っていうと、パパが単身赴任するにあたって我家の車carにもETCを搭載したからなんですscissors

自宅からそれほど遠くなくて、週末ETC割引の恩恵を受けれて、dogも一緒に入れる施設っていうコトで決めたんだけどねhappy01

高速に乗るので、アレンはバリケンにIN。

朝8時30分過ぎにhouseを出てR246を東名高速:厚木ICに向かって走っていたら、いきなり4台玉突き事故の現場に遭遇wobbly

「出発時刻がもう少し早かったら巻き込まれてたかも~~?」と思うと、怖いデスshock

東名高速厚木IC~御殿場ICは渋滞もなく、快適なドライブcar

「休日だし、駐車場が混んでるかも・・・」と思ったけど、御殿場IC第一出口から案内表示板に従ってcarを走らせてると、あちこちに誘導員さんが立っていて場外駐車場へと誘導されるシステム。

でもdog連れはゲージが無いと場外駐車場からアウトレット行きのシャトルバスには乗れませんので要注意ですsign03

ETCは導入したけどナビが無いし、初めての御殿場プレミアムアウトレットなので、地理に不案内な車内は不穏な空気・・・。

場外駐車場の誘導員さんから「今日の場内駐車場は空いてるので大丈夫ですよ。」という情報を得て、イーストゾーンのP7駐車場へ。

↓はP7駐車場からの見た御殿場プレミアムアウトレットの眺め。

10時ちょっと過ぎなので人影もまばら・・・。

P1040319

EAST SQUAREで記念撮影↓

P1040311a

なにしろ初・御殿場アウトレットなので、どんなお店があるかも判らないおのぼりさん状態だから、EAST SQUAREを始点に右回りで回る事に。

で、ココで問題になるのが「dog連れは抱っこでもキャリーインでも店内には入れない!」ってコトsad

dogをベンチに座らせるのもNGです。

場内アナウンスや警告板にもあるように、ここの施設では「お店の外にdogを繋いでお買い物」は掟破りな行為になりますので、くれぐれもなさらないないように・・・。

二人で来ていても、一人はお店でショッピングmoneybag・一人はdogとお店の外でお留守番despairなので、一緒に来る人を選ばないと大変なコトになりますsweat01

「これ、良いよね!」っていう高級ブランド店の商品はアウトレットといえどもそれなりのお値段だし、一人しか店内に入れないので「これ、似合う?」って意見を求める事も出来ないショッピングは味気無いですよねsad

なので、アウトレット内にある観覧車山で期間限定(10/1~11/1)でオープンしているバラ園に行ってみましたtulip

ここはdogも一緒に入れますが、バラはほとんど咲いてなくて、残念weep

P1040314a

イーストゾーンから橋を渡ってウエストゾーンへ移動。

シャトルバスが発着するウエストゾーンのWEST SQUARE↓

P1040316

どちらのスクエアもハロウィンの装飾でした。

「一人は買い物・一人はdogと外で待機」っていう人達を何組も見かけましたが、なんだか疲れてきちゃって、ウエストゾーンのお店はすべてパスしました。

P1040317_2 はるばる・・・って距離でもないですが、御殿場プレミアムアウトレットまでやって来たというのに、プラザで娘へのお土産のキーホルダーX1、ゴディバでチョコリキサーX1、自販機でペットボトル飲料X1の3点を購入しただけで帰路につきました・・・coldsweats02

せめて店内dog抱っこ可にしていただきたいshine

で。。。

場内駐車場(P7)を出て東名高速:御殿場ICを目指すワケなんですが、案内板がイマイチ判り辛いんですねdespair

「来ちゃってスイマセ~ンwobbly」な気分が「この道で良いの? ナビ、無いんですけどgawk」な気分に支配される車内。

御殿場ICからすぐなんだけど、足柄SAでランチを摂り、休憩。 (上りSAにはドッグランが無いのが残念coldsweats01

P1040308

帰路も安全を考えてアレンはバリケンにIN。

渋滞もなく厚木ICで高速を降りましたが、慣れないせいかETCゲートを抜ける時はちょっとドキドキしましたcoldsweats01  

15時には自宅に着いたんですが、もの凄~く疲れてて、昼寝sleepy

次に御殿場プレミアムアウトレットに行くのは、かなり先の事になりそうですhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »