« 御殿場プレミアムアウトレット | トップページ | 学校閉鎖! »

東京ディズニーランド~2009~

作日は中1の娘の秋休みを利用して、朝5時起きしてハロウィン・イベント真っ最中の東京ディズニーランドへ行ってきました。

今回はtrainなので、アレンはお留守番。

前日の天気予報通りにsunて日頃の行いの良さを実感bleah

通勤ラッシュにもまれつつ、7時50分にJR京葉線:舞浜駅に到着。

でも、AM8時の開園前に現地入りしたにも関わらず、チケット売り場は長蛇の列wobbly

3連休後・・・を狙ったんだけど、どうやら皆さん運動会の振替休日を利用して来園しているみたいでした!

なので、パーク内はか~な~りの混雑sad 

スプラッシュマウンテンやモンスターズインク等の人気のアトラクションは早いうちにFP(ファストパス)が終了し、スタンバイ150分待状態でしたよ!shockshock

今回巡ったコースは以下の通りrun

カリブの海賊→ジャングルクルーズ→(キャッスルカルーセル前ワゴンでチョコ味ポップコーン購入)→白雪姫と七人の小人→ホーンテッドマンション(FP利用)→ガジェットのゴーコースター→(ランチ)→ミクロアドベンチャー→マークトウェイン号→(ペコスビルカフェでパンプキンチュロス購入)→”リ・ヴィランズ!”→プーさんのハニーハント(スタンバイ120分待ちwobbly)→(ディナー)→”バンザイ!ヴィランズ!”→エレクトリカルパレード。

「やっぱりハロウィン仕様のパレードは見逃せない!」と15:30の”リ・ヴィランズ!”、18:20の”バンザイ!ヴィランズ!”を鑑賞し、ディズニーランドと言えばはずせない19:30のエレクトリカルパレードが締めhappy01

↓”リ・ヴィランズ!”(良席確保!でこのcamera キャストの熱演ぶりもバッチリscissors

P1040376a

↓”エレクトリカルパレード”(行き当たりバッタリ席でこのcamera ズームMAXでもブレブレwobbly

P1040384a

↓初めて購入のポップコーンはチョコ味。ハロウィン仕様のスーベニアバケットでheart01

P1040342

↓ランチはモンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”スペシャルメニューの紅ズワイガニのピザセット&海老・ツナサラダをパン・ギャラクティック・ピザ・ポートの2Fテラス席でrestaurant

P1040343

↓ディナーは夜のパレードが立て続けにあるので、チャイナボイジャーでススっと食べれるチャーシュー麺restaurant

P1040381

やっぱりTDLなんだからエンターテイメントははずせないし、アトラクションも楽しみたい!

P1040349a_2 

でもね、とにかく並ばないとイケナイのよねsweat01 アトラクションも、ショーを観るのも、チョコ味ポップコーンを買うのも・・・wobbly

そして、すべてが高額設定・・・sad 

P1040408

P1040409a

でも、「また来たいなぁheart01」と思ってしまう。そんな場所ですhappy02 相変わらず・・・。

|

« 御殿場プレミアムアウトレット | トップページ | 学校閉鎖! »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

ディズニーランドかぁ いいないいな!
私まだ行ったことがなくっえぇ・・・(泣)
一生涯のうち一回でもいいから
行ってみた~い!

投稿: りょう太&あゆきママ | 2009年10月14日 (水) 20時11分

ママさん こんばんはnight

アレン君は長いお留守番になっちゃったネ。
(アレン君、お疲れ様)

ここ数年、全く行ってませんcrying
なので、ママさんとこで楽しませてもらちゃったhappy01
ありがとデス。

TDL・・・行きたいけどあんまりイイ思い出なくてsweat02


投稿: めぐこ | 2009年10月14日 (水) 21時19分

いいですねえ。
 ハロウィンパレードが見てみたいなあ。
 お友達のブログでも紹介されていました。
 いくつになってもディズニーランドは楽しんですよね。
 何度でも行きたい素敵な場所ですよね。
 って、ず~~~と行っていないなあ。
 アレン君、お留守番お疲れ様でした。

投稿: あるまま | 2009年10月14日 (水) 22時19分

♪りょう太&あゆきママさんへ
そっかぁcoldsweats01
ママさんのhouseからだと、TDLはかなり遠いですものね。
「並ぶの覚悟!」なリゾートですけど、機会があれば是非行って見て下さいね♪
やっぱり夢がありますよ。

投稿: アレンのママ | 2009年10月15日 (木) 20時58分

♪めぐこさんへ
めぐこさん、こんばんはnight
この日は息子も塾があり、アレンにとっては「試練な一日」でした。
翌日はかなり恨めし気な表情でしたよ。
2年ぶりのTDLでしたが、色々と進化してました。
前に行かれた時、何かあったんですねwobbly
次に行かれた時には楽しい思い出shineが沢山できると良いですねheart01

投稿: アレンのママ | 2009年10月15日 (木) 21時11分

♪あるままさんへ
ホーンテッドマンションは「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」仕様♪
パレードもゲストが一緒に楽しめる趣向で、面白かったです。
アレンにとっては「つまらない一日」でしたケドcoldsweats01
また行きたいですnote

投稿: アレンのママ | 2009年10月15日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/46483140

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーランド~2009~:

« 御殿場プレミアムアウトレット | トップページ | 学校閉鎖! »