« 貧血 | トップページ | 御殿場プレミアムアウトレット »

深まる秋に

秋がだいぶ深まってきましたねぇ。

皆さんは楽しいシルバーウィークを過ごされましたか?

我家はシルバーウィークといえども遠出もせずに終わりました。

高3の息子はひたすら塾へ通い、中1の娘は宿題に追われ、¥1000高速の恩恵にあずかる事も、観光地で経済効果に貢献する事もなく終わりましたwobbly

おまけに、連休明けはど~っさり溜まった仕事に追われ、残業crying

って、もうすぐ9月も終わっちゃうし~coldsweats01

暑くもなく、寒くもなく。dogとのお散歩には最適な季節happy01

貧血の薬が効いてきたので、だいぶ「畳の上のポニョ」な日が減ってきたし。

「ここはひとつたるんだお肉を引き締めなくちゃ!」と、ソフトなお散歩ばかりで運動不足気味なアレンと一緒に、今日はグランベリーモールまで歩いて行ってきました。

彼岸花も・・・。

P1040265

西洋ススキも・・・。

P1040272

満開状態shine

白鷺が飛んでいく川の両岸もすっかり”秋”。

P1040273

グランベリーモールはハロウィンの装飾でした。

P1040269

P1040270

ハロウィンの装飾を見ていたら「ぱっとしない9月だったので、10月は盛り返していきたいなぁ。」と思いました。

ハロウィンで盛り上がるには、やっぱり浦安の某所しかナイですよね?

|

« 貧血 | トップページ | 御殿場プレミアムアウトレット »

ペットとお出掛け」カテゴリの記事

ママの日記」カテゴリの記事

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

暑い暑いと言っていたら秋になりましたね。
 そうかあ、ハロウィンですねえ。
 浦安の某所って?
 何かイベントでもあるんですか?
 

投稿: あるまま | 2009年9月29日 (火) 00時22分

ホントめっきり秋めいてきてよね
夜は窓を開けていると寒いぐらいになりました

西洋ススキ よく見るとダックスの尾シッポに似てると思わない?
そー見えるのは私だけかな(笑)

ママさんハロウィン何かするの?

投稿: りょう太&あゆきママ | 2009年9月29日 (火) 10時39分

貧血の薬が効いてきて良かったね(´∀`)
ススキ咲いてるの見かけたばかりです。
TDLハロウィンは、必ず行くよ(≧∇≦)ノ彡あたしは仮想しないけどね!

投稿: みぃ | 2009年9月29日 (火) 13時43分

こんにちはーーーー!
少しお元気になられて良かったです!!!
うちは土曜日にグランベリーモール行ったんです。
次の日だったら・・・とがっかりしてます。
アレン君だったらすぐ見つけられる自信があったのに・・・

歩いてグランベリーに行く自信はまったくないんですけどね。

投稿: ぷーまま | 2009年10月 1日 (木) 14時28分

♪あるままさんへ
時間が経つのって早いですよね~。
街はハロウィン装飾が増えてきたし・・・。
今年もあと3ケ月coldsweats01
浦安の某所とはディズニーリゾートです。
「ランド」と「シー」のどちらに行こうか迷っててcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2009年10月 1日 (木) 23時41分

♪りょう太&あゆきママさんへ
もう衣替えですね~。
早いわぁcoldsweats01
確かに西洋ススキってダックスの尾に似てますね!
りょう太くんは毛ぶきが良いから、似てるわぁ♪
アレンは3歳なのに、イマイチな毛ぶき・・・。
サプリメントでドーピングしようかしら?」と思案中です。
ハロウィンは「ディズニーリゾートに行く!」を目標にしてますbleah
アレンはお留守番です♪

投稿: アレンのママ | 2009年10月 1日 (木) 23時46分

♪みぃさんへ
ありがとうございます。
やっぱり「体が不調を訴えてる時は素直に病院に行こう!」と改めて思いました。
みぃさんは毎年行かれてるのんですね。
ランドとシー。
どちらがお薦めですか?

投稿: アレンのママ | 2009年10月 1日 (木) 23時49分

♪ぷーままさんへ
まぁ!一日違いでしたね~。
残念!
グランベリーには良く行くので、いつかお会い出来る日が来るかもしれないですねhappy01
行くと必ずジョーカー&ペッパラに立ち寄ってます♪

投稿: アレンのママ | 2009年10月 2日 (金) 00時04分

シルバーウィークもあっという間に終わりましたね。
映画を観たい以外は、ゴロゴロしていただけで終わりました。
ずっとススキと思っていたのは、正式には西洋ススキなんですね?
他にも種類があるのかしら?
無知ですみません。

投稿: 玉子 | 2009年10月 3日 (土) 00時40分

♪玉子さんへ
シルバーウィーク。
どこにも出かけてないのに、あっという間に終わりました。なんだか月日が経つのって、早まってないですか?
映画も「サマーウォーズ」が観たかったんですケドwobbly
ススキ。
この穂先がモサモサ~としてるのは西洋ススキです。
日本原産のススキは地味~な穂先。
和=地味。
ナゼなんでしょうねぇcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2009年10月 6日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/46330451

この記事へのトラックバック一覧です: 深まる秋に:

« 貧血 | トップページ | 御殿場プレミアムアウトレット »