« 転勤前のパパの悲劇~その1~ | トップページ | デコHACHI »

転勤前のパパの悲劇~その2~

9/2の夜。尿管結石による激痛に見舞われ、夜間輪番制のため2駅先のC病院へと運ばれたパパ。

C病院には泌尿器科がないので、紹介状&フィルムを手に9/3に自宅近くのY病院へママと一緒に出かけたんだよrun

本来なら、9/3は午前中に車を陸走業者へ引き渡し、午夜はパパの送別会!というけっこう詰まったスケジュールだったんだ。

朝8:10にY病院へ到着したパパ&ママは初診受付で診察を申し込み、泌尿器科外来へ。

でもね。8:30に「ただ今より診療を開始します。」の館内放送があったんだけど、泌尿器科の先生が全然登場しないんだよ!

他の科はどんどん患者さんが診察に呼ばれていくのに、泌尿器科は動きなし!

おまけに2診のはずが、先生がお休みのため1診・・・・wobbly

先生が登場したのが9:00過ぎで、まだお腹がチクチク痛むパパは「前途多難だなぁ・・・」と溜息。

あまりにも患者さんが渋滞しているせいか、10:00過ぎに代診の先生が登場したけど、初診のパパが呼ばれる気配は皆無・・・。

12時過ぎに中待合室に呼ばれたんだけど、「血液検査をしますので採血室へ行ってください。」と言われ、移動・・・sad

やっぱりここでも血管の細いパパは針刺し失敗の洗礼を受けちゃったんだって!

Cocolog_oekaki_2009_09_05_23_47

結局、診察室に呼ばれたのは13:00過ぎ! この時点で在院時間が5時間wobbly

「血液検査の結果は昨日よりも改善してますね。この写真で見ると昨日激痛をもたらした石は5ミリ位なんだけど、エコーで見ると上のほうにまだ石がありますねぇ。」と先生。

「あの激痛でも5ミリの石・・・?しかもまだ石がある・・・?」と困惑顔のパパ。

パパの体の中を図解すると↓なカンジかなぁ。

Cocolog_oekaki_2009_09_06_00_13

「来週から単身赴任ということですから、お守り代わりの痛み止めを出しましょう。尿管結石はどんな屈強な人でも転げまわるくらい痛いんですよ。転勤先で石が悪さした時のための紹介状を書きますからね。」とのコト。

「移動中とか一人の時に石が降りてきたら・・・」と愕然とするパパ。

「石が詰まらない様にどんどん水を飲んで下さい。目安は一日2リットルくらいかな」と先生。

会計を済ませ、薬局で薬を受け取った時はすでに14:00・・・・shock

パパが「健康のために!」とせっせと飲んでいたお茶・ウーロン茶は石を作りやすいという事でNG。基本は水か麦茶。

夕方に催された自分の送別会で、パパはひたすら水を飲んで過ごしたんだってcoldsweats02

|

« 転勤前のパパの悲劇~その1~ | トップページ | デコHACHI »

アレンの日記」カテゴリの記事

コメント

パパさん、大変でしたね。
 なんだか立て続けにいろんなことが起こって、私までびっくりです♪
 これからいいことがいっぱいありますように!!
 パパさん、お大事になさってくださいね。

投稿: あるまま | 2009年9月 6日 (日) 22時20分

まぁ!パパさん大変なことに・・・
その後いかがですか?
ウチもおっさんが転勤先で緊急手術したことがあったので
そのときは私も行きましたが
考えてみれば転勤するまでに見つかってよかったかもしれませんね!
ママさんもパパさんもこれから暫く病気とお付き合いしなくちゃだけど
お水いっぱい飲んでどうぞ早く良くなりますように!!!

投稿: りょう太&あゆきママ | 2009年9月 7日 (月) 20時57分

アタシも尿管結石なったことあるよ〜痛みのせいか
嘔吐に、血尿、歩腹前進でトイレ行ったりしてた
かなりの激痛だったから
パパさんの痛みがわかるよ
あたしは、水とスイカを
かなり口に させられたよ

パパさん頑張って下さい。(+[]+)

投稿: みぃ | 2009年9月 8日 (火) 14時30分

♪あるままさんへ
ありがとうございます。
パパは「お腹がチクチクする~」と言いながら、赴任先へ・・・。
今にしてみれば、出発前に「病気」が判って良かったんだと思います。
不慣れな土地では病院探しも大変ですものねcoldsweats01


投稿: アレンのママ | 2009年9月 8日 (火) 23時35分

♪りょう太&あゆきママさんへ
ありがとうございます。
パパは無事に赴任先へ着任しましたcoldsweats01
ダーリンさんも大変な経験をしてるんですねぇ。
やっぱりサラリーマンは異動があるから大変ですよね。
私も「この先子供達が独立したら、今の場所に住んでるのかなぁ?」って思います。

投稿: アレンのママ | 2009年9月 8日 (火) 23時41分

♪みぃさんへ
ありがとうございます。
みぃさんも経験者だったんですね!
ウワサ通りの激痛を経験し、パパは一生懸命水を飲んでるそうです。
「結石が出来易い体質の人は毎月破砕術を受ける」って聞くので、みぃさんも気をつけて下さいね。
水は2リットル/日でかなりシンドイそうですwobbly
食事も気をつけないと~coldsweats01

投稿: アレンのママ | 2009年9月 8日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/46131713

この記事へのトラックバック一覧です: 転勤前のパパの悲劇~その2~:

« 転勤前のパパの悲劇~その1~ | トップページ | デコHACHI »