« デコHACHI | トップページ | ナクシターーー!! »

ソフトなお散歩

パパが単身赴任して、早一週間。

パパが居た時のTVは、ただひたすら時代劇・釣り専門チャンネルを流し続けていたんだけれど、母子3人だと視聴時間は激減!

食費もちょっとdownwardrightで、ECOな日々moneybag

主婦としては「亭主、元気で留守が良い!」状態bleahなんだけど・・・・。

ビシビシとスパルタ指導を受けていたアレンはちょっぴり物足りない様子。

というのも・・・。

パパとは早朝6時からお散歩に出かけ、ダッシュを数本!小一時間は帰宅しないハードなお散歩。

それに対して、ママのお散歩は超ソフトhappy02

朝にお散歩に出かけるのは仕事がお休みの日限定で、早くても8時過ぎ・・・。

もちろんダッシュのダの字もありませんbleah 

時々コースを変えながらもエリアは町内限定で、ユ~ルユルと30分程。

P1040185

朝の6時位からアレンは↑の状態で「外でウンP」の爽快感を期待してるみたいなんけど、炊事・洗濯などがあるのでちょっと無理だし~。

でね。ママとして気になっているのが筋力

ハード→ソフトなお散歩に移行して運動量が減った場合って、体重管理のためには給餌量をコントロールするとして、筋力を維持するには何をどうするのが良いのかしら?

|

« デコHACHI | トップページ | ナクシターーー!! »

ママの日記」カテゴリの記事

ミニチュアダックス・ケア」カテゴリの記事

コメント

パパさんお元気なんでしょうか。
 パパさんがいなくなると家族の生活も変わるんですね。
 アレン君はお散歩の量がへるんですね。
 アレン君、パパさんが恋しくなるんじゃないかしら?

投稿: あるまま | 2009年9月14日 (月) 23時49分

アレンたんも恋しいが
アレンパパなんか アレンたんの散歩が、出来なくて狂いそうなんでわないかね

(≧V≦)パパの筋トレも
心配(-_-)うん。(笑)

うちも散歩出来ない日が
つづくと直ぐお腹をタルマセルよdogsweat01

こうなるとアレンパパの
存在は大切じゃo(^∇^o)

投稿: みぃ | 2009年9月15日 (火) 06時09分

ママさん こんばんはhappy01night

充電完了しましたので、これからも以前同様ヨロシクですshine

アレン君的にはビクビク無しの生活で安心かな?
(笑)

ところで…

パパさんその後いかがですか?
薬で落ち着いてるのかな?

聞くところによると、お肉を食べると痛くなるって言うよ。

離れてるから心配だねsweat01

う~~ん、筋力の維持は難しい質問だなぁ。
ママさんに時間がある時は室内でボール遊びするとかは?

そうそう!
↓のデコHACHI・・・今日の読○新聞の神奈川版に載ってたよ~

投稿: めぐこ | 2009年9月15日 (火) 22時24分

朝の1時間はきついですね。
でも、体型維持には、やっぱり沢山歩かせたほうがいいのかな?
うちは朝はちょっとのお散歩だけど、夕方は少し長めにしています。
でも、1時間は無理かな。。。
玉サブローもウエストが太くなってきているので、頑張らないといけません☆

投稿: 玉子 | 2009年9月18日 (金) 22時26分

♪あるままさんへ
パパはとりあえず元気でやってます。
アレンはパパの転勤で「ビクビク」が減ったけど、運動量も減ったので、複雑な心境なのかもcoldsweats01
パパは「ベランダでdog飼おうかな~」と言ってます。
アレンに厳しく当たる割りにdogにハマってるみたいhappy02

投稿: アレンのママ | 2009年9月18日 (金) 22時44分

♪みぃさんへ
まさに、その通りですよ~!
一人での散歩は「ツマンナイbearing」そうです。
ついついdog連れの人に目がいってしまうらしく、「憧れのクリームダックスdogを飼う!」とイキマイテます。
転勤先ではどうしたって無理なんですけどねcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2009年9月18日 (金) 22時50分

♪めぐこさんへ
お帰りなさ~い♪
こちらこそ、ヨロシクですheart01
パパは「石を溶かす薬」を飲んで、とりあえず症状は落ち着いてます。
もちろん烏龍茶は飲んでないですhappy01
私も最近は「歳を重ねる毎に体のあちこちにガタが出てくる」のをヒシヒシ感じます。
アレンもだけど、私も筋力を維持しないとヤバイですhappy02
デコハチ!
新聞に載ってました?
ホント、力作ですよ。

投稿: アレンのママ | 2009年9月18日 (金) 22時57分

♪玉子さんへ
ダックスって基本的に食いしん坊なので、体重&体型維持が課題になりますよね。
アレンは膝も弱いので、やっぱり「筋力」も維持してあげないと・・・。
玉ちゃんも一緒に頑張りましょうheart01

投稿: アレンのママ | 2009年9月18日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/46212644

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトなお散歩:

« デコHACHI | トップページ | ナクシターーー!! »