« 地震 | トップページ | クールダウンのマストアイテム »

冷や汗も凍ります!

お盆休みもあっと言う間に終わっちゃったね。

みんなは旅行や帰省で忙しかったのかな?

ボクん家ではとんでもない事態に冷や汗の連続だったよcoldsweats02

受験生の高3のお兄ちゃんに配慮して、今年のお盆休みはママから「行楽は一切無し!」宣言が発令されてたんだ。

その上、おばあちゃん(パパのお母さん)が脊柱管狭窄症で月末に手術入院を控えてる状態shock。かなり腰が痛むらしいんだ。

パパは北海道出身で、両親は室蘭に弟は帯広に住んでるんだよ。

本当なら長男のパパが入院の保証人になったりする立場なんだけど「保証人は北海道在住の方に・・・」ってコトと、「おばあちゃんの入院前に気遣いさせるのも遠慮しよう。」ってコトで帰省も見送り。

8/8から一週間まるまる夏休みのパパは「どっか行きたいよ~bearing」って子供のようにブーブー文句の垂れ流し状態だったんだけど、パパの弟から「オヤジが入院した!」って連絡が入ったんだよshock

「二人揃って入院!」なんて、冷や汗モノだよね。

P1040185

よくよく話を聞くと、どうやら4月頃から腰が痛かったのに、おばあちゃんの入院を控えていて、ず~~っと我慢してたんだって。

ここにきてどうしても我慢出来なくなって病院に行き、MRI検査をしたら「圧迫骨折ですね。即日入院ね!」となったらしい・・・・。

「せめて横浜のママの実家に行こう!」っていうパパの懇願を受けてママの実家に電話すると、電話に出たおばあちゃん(ママのお母さん)が「ごめんねぇ。腰が痛くて今から病院に行って来るから。今回は遠慮してくれる?」との返事・・・shock

おばあちゃんは8/18にMRI検査の予約を取って帰ってきたんだけど、「北海道のおじいちゃんのコトもあるから、ちょっと心配sweat01」とママ。

3人も病人が出ると冷や汗も脂汗にかわってくるけど、災厄の火の粉はパパの身の上にも降りかかってきたんだよwobbly

なんと! 9/1付で中部地方への異動の内示が・・・・shock

Cocolog_oekaki_2009_08_18_10_21

「冷や汗も凍る」事態!

どうする?パパ!

コネタマ参加中: 思わず冷や汗をかいた経験を教えて!【ココログ選手権】

|

« 地震 | トップページ | クールダウンのマストアイテム »

アレンの日記」カテゴリの記事

コメント

何…(@_@)次から次へと…受験生抱えてるのも大変な事なのに 病人が(T-T)心配が耐えないね……あたしの父も血圧上がったりで
冷や汗でしたよ
自分の親は死なないなんて思っているような バカ娘のあたしはショックでしたお父さん、お母さんお大事にm(_ _)m

アレンパパピンチWW
移動??パパ子供のように又 だだこねるよ〜〜〜
(゚m゚;)

投稿: みぃ | 2009年8月18日 (火) 16時26分

え~~?!
 どうしちゃったんでしょう?
 次から次に大変なことが起こりましたね。
 ママさんのお母さまはいかがでした?
 パパさんのお父様、お母様、そして、ママさんのお母様、早く治りますようにお祈りいたします。
 そして、パパさん、単身赴任とか?!
 

投稿: あるまま | 2009年8月18日 (火) 21時43分

♪みぃさんへ
両親の高齢化が進み、病が続出wobbly
自分自身も「若くないわぁ」と実感しますsweat01
パパの異動は確定です。
ぶ~ぶ~文句を言ってますが「単身赴任」で頑張ってもらいま~す。

投稿: アレンのママ | 2009年8月19日 (水) 22時05分

♪あるままさんへ
なんだかトラブルが多発して、ビックリですwobbly
幸いな事に検査の結果ママ方の母は「骨折」ではなく「筋を痛めた」との事でした。
「近医にリハビリ通所」で良くなるそうなので、ちょっと安心しましたcoldsweats01
パパは来月中頃に単身赴任します。
早速ETCをcar搭載しましたよ。

投稿: アレンのママ | 2009年8月19日 (水) 22時13分

ご両親心配ですねぇ。
それにしても、次から次に、大変でしたね。
パパさん、単身赴任頑張ってください☆
ママさんもこれから大変になりますね。

投稿: 玉子 | 2009年8月20日 (木) 23時05分

まぁ!とんだ災難続きで大変でしたねぇ!!
その後いかがですか?
早くよくなるといいですね!!
パパさん移動ですかぁ!
これまた大変だぁ!!
でも福岡にちょっと近くなるのでひょっとしたら
お会いできるかもで
私としては嬉しいなっ♪

あれっ?単身赴任かぁ・・・

投稿: りょう太&あゆきママ | 2009年8月24日 (月) 22時54分

♪玉子さんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。
重なる時は重なるもんなんですねぇsad
義父母の住まいが遠方なだけに、動くに動けない状況になってます。
パパの異動も確定なので、引越し準備もそろそろしないと~sweat01

投稿: アレンのママ | 2009年8月25日 (火) 21時37分

♪りょう太&あゆきママさんへ
トリプルパンチbombでもうビックリの事態です。
サラリーマンに異動はつきものなので、仕方ないですが・・・。
息子が高3なのでパパは単身赴任ですよcoldsweats01
異動先だとかなり福岡が近くなるんですけどねぇcoldsweats01
卒業後はどうなるかなぁ?

投稿: アレンのママ | 2009年8月25日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/45961252

この記事へのトラックバック一覧です: 冷や汗も凍ります!:

« 地震 | トップページ | クールダウンのマストアイテム »