« マイブーム | トップページ | 冷や汗も凍ります! »

地震

今朝は5時過ぎの地震で目が覚めました。

tvをつけると、震度4とのアナウンス!

先日の地震の方(震度3だったんだけど)が揺れを強く&長く感じたけど、とりあえず我家では被害は無くて一安心。

「台風typhoonの接近による雨でお洗濯も出来ないし、もうひと眠りしよっかなぁ・・・」と思っていたら、外から防災放送が流れてきました。

私が住んでいる地区では行方不明者とか光化学スモックとかが出た時に「防災放送」が流れるんです。

でもね。声が年配の男性でちょ~っと聞き取り辛い声質なのcoldsweats02

その防災放送が延々30分近く流れ続け、結局二度寝は出来ませんでしたgawk

ちなみに怖がりのアレン。

thunderが鳴ると大騒ぎcryingなんだけど、地震ではま~~ったくの無反応catface

P1040044a

地震予知能力は無いようです。

|

« マイブーム | トップページ | 冷や汗も凍ります! »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

本当 揺れが長い地震だったね〜あの長さに(οдО;)怖い!だったよ… 


アレンたん 怖いもの
克服できたかな?

投稿: みぃ | 2009年8月12日 (水) 02時48分

ママさんのところ被害がなくてよかったですね!
地震ってホント怖いですよね!
福岡も前にものすごい地震がありましたが
夜怖くて寝つけませんでした
暫く落ち着かないと思いますけど気をつけてくださいね

アレン君地震は大丈夫なのね!
余裕あるぅぅ~☆☆☆

投稿: りょう太&あゆきママ | 2009年8月12日 (水) 09時30分

震度4なら揺れも大きかったでしょうね。
 うちは震度1でも結構ゆれていました。
 あるる&りおん&たらごなは私の枕元でうろうろして落ちつかなかったですよ。
 アレン君は強いなあ♪

投稿: あるまま | 2009年8月12日 (水) 23時24分

地震怖いですよね。
とりあえず、被害がなくて良かったですね。
アレン君、余裕の顔ですね。
以前、福岡で地震があったときは、玉サブローは私に飛び乗ってきましたよ。

投稿: 玉子 | 2009年8月15日 (土) 23時21分

♪みぃさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

地震はホント、怖いですよね。
家は8階なので、怖さもup
いつになく余裕なアレンに驚きデス。

投稿: アレンのママ | 2009年8月18日 (火) 10時51分

♪りょう太&あゆきママさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

揺れが長いとドキドキしますwobbly
地震も怖いけど、福岡は台風も怖いですよね。
自然の脅威は防ぎようがナイですがcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2009年8月18日 (火) 10時54分

♪あるままさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

今回の地震。
我家の方には被害が無かったんですが、東名高速の被害のは背筋が凍りました。
あるるちゃん達は敏感なんですよ、きっと。

東海地震・・・。
近いうちに来るのかしら?

投稿: アレンのママ | 2009年8月18日 (火) 10時57分

♪玉子さんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

地震はホント、怖いですよね。
予知できないし、避けようもないし・・・。
アレンは実は鈍感なのかも?
音にはすごく反応するんだけどcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2009年8月18日 (火) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/45902175

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« マイブーム | トップページ | 冷や汗も凍ります! »