« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

クールダウンのマストアイテム

北海道在住のパパの両親が相次いで入院し、パパも異動を控えて慌しい毎日ですがおばあちゃん(パパの母)の手術入院に伴い、「やっぱ長男の責任は果たさないと!」と急遽パパは北海道へairplane

いつもはマイレージが貯まるJ●Lですが、今回はいろいろ物入りな状況なので、ちょっと運賃がお安いス●イマークでチケットを取りました。

ビックリしたのがJ●Lはカード決済OKなのに、ス●イは現金払いのみ!なのと、チケットがプリントアウトされたA4の紙(=予約票)!ってトコ。

旅行代理店では「往復の予約票なので、往路で搭乗手続きをしたら必ず返してもらって下さいね。」と説明を受けました。

「パパ!なくさないようにね。」って言ったんだけど大丈夫かな?

ママ&子供たちはアレンと一緒にお留守番です。

8月だけど北海道はかなり寒いそうです。が、関東はムシムシと暑~いwobblysweat01

そんな暑い時のマストアイテムがコレ↓

P1040184

カロリー高いけど、チョコ味の方が好きheart01

ガリガリ食べてると、アレンがガン見してきます。

「アレンも暑いよね~。」というコトで、御相伴happy02

P1040174

マンゴー味のdog用アイスでクールダウンです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冷や汗も凍ります!

お盆休みもあっと言う間に終わっちゃったね。

みんなは旅行や帰省で忙しかったのかな?

ボクん家ではとんでもない事態に冷や汗の連続だったよcoldsweats02

受験生の高3のお兄ちゃんに配慮して、今年のお盆休みはママから「行楽は一切無し!」宣言が発令されてたんだ。

その上、おばあちゃん(パパのお母さん)が脊柱管狭窄症で月末に手術入院を控えてる状態shock。かなり腰が痛むらしいんだ。

パパは北海道出身で、両親は室蘭に弟は帯広に住んでるんだよ。

本当なら長男のパパが入院の保証人になったりする立場なんだけど「保証人は北海道在住の方に・・・」ってコトと、「おばあちゃんの入院前に気遣いさせるのも遠慮しよう。」ってコトで帰省も見送り。

8/8から一週間まるまる夏休みのパパは「どっか行きたいよ~bearing」って子供のようにブーブー文句の垂れ流し状態だったんだけど、パパの弟から「オヤジが入院した!」って連絡が入ったんだよshock

「二人揃って入院!」なんて、冷や汗モノだよね。

P1040185

よくよく話を聞くと、どうやら4月頃から腰が痛かったのに、おばあちゃんの入院を控えていて、ず~~っと我慢してたんだって。

ここにきてどうしても我慢出来なくなって病院に行き、MRI検査をしたら「圧迫骨折ですね。即日入院ね!」となったらしい・・・・。

「せめて横浜のママの実家に行こう!」っていうパパの懇願を受けてママの実家に電話すると、電話に出たおばあちゃん(ママのお母さん)が「ごめんねぇ。腰が痛くて今から病院に行って来るから。今回は遠慮してくれる?」との返事・・・shock

おばあちゃんは8/18にMRI検査の予約を取って帰ってきたんだけど、「北海道のおじいちゃんのコトもあるから、ちょっと心配sweat01」とママ。

3人も病人が出ると冷や汗も脂汗にかわってくるけど、災厄の火の粉はパパの身の上にも降りかかってきたんだよwobbly

なんと! 9/1付で中部地方への異動の内示が・・・・shock

Cocolog_oekaki_2009_08_18_10_21

「冷や汗も凍る」事態!

どうする?パパ!

コネタマ参加中: 思わず冷や汗をかいた経験を教えて!【ココログ選手権】

| | コメント (8) | トラックバック (0)

地震

今朝は5時過ぎの地震で目が覚めました。

tvをつけると、震度4とのアナウンス!

先日の地震の方(震度3だったんだけど)が揺れを強く&長く感じたけど、とりあえず我家では被害は無くて一安心。

「台風typhoonの接近による雨でお洗濯も出来ないし、もうひと眠りしよっかなぁ・・・」と思っていたら、外から防災放送が流れてきました。

私が住んでいる地区では行方不明者とか光化学スモックとかが出た時に「防災放送」が流れるんです。

でもね。声が年配の男性でちょ~っと聞き取り辛い声質なのcoldsweats02

その防災放送が延々30分近く流れ続け、結局二度寝は出来ませんでしたgawk

ちなみに怖がりのアレン。

thunderが鳴ると大騒ぎcryingなんだけど、地震ではま~~ったくの無反応catface

P1040044a

地震予知能力は無いようです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マイブーム

今年の夏は「梅雨が長引いてどんよりした日が多いなぁ・・・」って思っている間に8月に入ってました。

でも、今日は久々に晴天sun

P1040145

暑いとやっぱり喉が渇きますよね。

ママにとってのマイブームがコレ↓ 

P1040014

粉末なので一人分でもササっと作れるお手軽さがscissors 

アレンにデンタルアキレスを買いに行ったら売切中wobblyで、買ってみたハーツのデンタルボーン

P1040103

あげた初日はガジガジしてたんだけど・・・

もうブームは去ったみたいですsad

| | コメント (8) | トラックバック (0)

祝☆3歳♪

アレンも今日で3歳heart01

2歳とち~~~っとも変わってませんcoldsweats01

食いしん坊restaurantで、ヘタレです。

スマートでワイルドなdogとはほど遠いですが、元気な一年を過ごしてくれれば良いと思ってます。

P1040142

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »