« サマーギフトパック | トップページ | 目指せ!ボクサー? »

ダイエット命令!

今日は狂犬病の予防注射を受けに、久々に動物病院へ行ったきたよcar

開院前に着いたんだけど、すでに5番目!

いつもの事だけど、動物病院hospitalへ行くと興奮しちゃうボク。

でも、「アレンちゃ~ん。」って呼んでくれたのは大好きなN先生ではなく、「初めまして」の挨拶も爽やかなM先生。

優しそうな男の先生だけど、ボクのテンションはdown

M先生の診察は初めてなんだけど、診察台に乗って検温したら「やっぱりね~coldsweats01」の39.4度。

おまけに体重が4.8キロ。

「う~ん。アレンちゃんの理想体重は4キロ代前半なんですよね。おやつ、食べ過ぎちゃったかなぁ?」と、爽やかな笑顔で仰る・・・・。

更に触診の後に「アレンちゃんは膝が弱いんですよね。先々の事を考えてウエストはもうちょっと絞った方が良いですね。おやつをゼロっていうのは可哀相なので、ごはんの量を調節してちょっとダイエットしましょうか?」

なに~~!?ダイエットですと~~?

「ダイエットが必要なのはママじゃないの? 先生!?」とテレパシーを送ったけど、先生は動物のお医者さんだったね・・・crying

Cocolog_oekaki_2009_07_09_20_39

上から見て、ウエストがもう2センチ位絞れるとGOODらしい・・・。

先生は「うん!心臓の音はとっても良いですね。どうしますか?お熱、高めですけど注射します?」とにこやかな笑顔。

ママは「はい、熱が高いのはいつものコトなので。お願いします。」とこれまたにこやか!

おかげで・・・

アレルギー予防の注射→クーリング→検温→狂犬病の注射→クーリング→検温

といつものフルコースweep 毎度のコトながら、コレは一種の苦行

会計の時に↓をもらったけど・・・

Img

うへぇ~! 「減量しましょう」の文字がしっかり記入されてるよ~sad

ママ。一緒にダイエットしてくれるよね?  ね??

|

« サマーギフトパック | トップページ | 目指せ!ボクサー? »

アレンの日記」カテゴリの記事

ミニチュアダックス・ケア」カテゴリの記事

動物病院」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ ご無沙汰してます
ちょっと体がオイル切れしまして・・・

アレン君の理想体重って4キロ前半なの?
小さいんだねぇ!
先生ってダイエットって一言でいうけど
結構大変なんだよねぇ
我が家もなかなか体重が落ちないニンとワンが居ますゎ トホホcrying

投稿: りょう太&あゆきママ | 2009年7月10日 (金) 16時10分

アレン君、そんなに体重あるようにはみえませんよね。引き締まって男らしい体つきですけどね。
 うちは5キロ超えなので、ダイエットは必須です。私もダイエットしなきゃ、薄着の季節には辛いです・・・
 会計の時にコメントくださるなんて丁寧な病院ですね。

投稿: あるまま | 2009年7月11日 (土) 16時17分

ママさん こんばんはnight

アレン君、狂犬病予防注射お疲れ様でした。
で、アレン君ダイエットを?

アタシが見た限りではアレン君全然太ってないけど~。
せっかく↓のオヤツ頼んだのにねぇ。
少しずつならOKかな?

kinacoがお世話になってるDr.曰く、毎回のフードを5粒減らすだけで
十分ダイエットできるらしいヨ。

でもさ、たかが5粒だけど、されど5粒って感じだよね。

ママも一緒にダイエット付き合うのかな?

プロフィールのアレン君の写真変わったよね?


投稿: めぐこ | 2009年7月11日 (土) 20時13分

それくらいの体重なら、丁度いいような気もするけど。
全然太って見えないし。
玉サブローも同じくらいの体重です。
うちは、骨太だからってことで、良しとしています。

投稿: 玉子 | 2009年7月11日 (土) 21時58分

♪りょう太&あゆきママさんへ
他のダックスよりもちょっと胴長に見えるアレンcoldsweats01
それ程小さくは見えないんだけどねぇ・・・。
やっぱり膝が弱いので体重管理が重要みたいです。
食べるの大好きだしsweat01
私も体重はupwardrightぱなし!
「夏までには痩せないと~」って思ってたけど、もう7月だしwobbly

投稿: アレンのママ | 2009年7月13日 (月) 08時43分

♪あるままさんへ
アレンは黒毛なので、全体的に引き締まって見えますよね。
でも、ここの所おやつが充実していたので、食べるとすぐ体重に反映しちゃうみたいですsweat01
あるるちゃんが5キロオーバーですか?
りおんくんはスリムに見えるけどhappy01
人間は年齢と共に代謝が落ちて痩せにくくなるって言いますが、dogはどうなんでしょうねぇ?
ここの病院はもともと色々な取り組みに熱心なんですが、今年からこのコメント用紙が導入されました。
こういうのが残ると便利ですよねhappy01

投稿: アレンのママ | 2009年7月13日 (月) 08時50分

♪めぐこさんへ
いつもの事ながら、注射の時はクーリングが必須!
時間がかかるけど、空いてて良かったですcoldsweats01
↓のおやつ。
とっても美味しいらしく、アレンも喜んでたのsweat01
まさかのダイエット命令でちょっと与える量を減らしますcoldsweats01
私も痩せないと!かなりヤバイ状態ですsad
写真。こっそりチェンジしてますsmile

投稿: アレンのママ | 2009年7月13日 (月) 08時57分

♪玉子さんへ
玉ちゃんの体重って4キロ後半ですか?
写真とかだと、小柄に見えますよ。
骨太!
その表現、良いかも~happy01
アレンも前足は短いけど、かなり太くてガッシリしてます。

投稿: アレンのママ | 2009年7月13日 (月) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/45584032

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット命令!:

« サマーギフトパック | トップページ | 目指せ!ボクサー? »