« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ダンボール

重た~いペットシーツとかフードはもっぱらpcでポチっとしているワタシhappy01

pcで購入の良い所は重たい荷物を玄関先まで運んでもらえるコトですよね。

ペットシーツは厚手タイプのが好きで、だいたい1箱に4パックが入っているモノを購入しています。

つい先日もペットシーツを注文し、「同梱すると送料がお徳なので、おやつも一緒に購入しちゃお~note」っとポチshine

注文→納品がとっても早いコトもpc購入の便利な所で、ほとんどの商品が注文の翌々日には届いちゃいます。

なので、ペットシーツも注文の翌々日には到着!

Cocolog_oekaki_2009_06_29_23_53

でも、届いた荷物は・・・。 あらら? ナゼに大きな箱の2段重ね

一つ目のダンボール箱は超重たくって、ペットシーツがギッシリ4パック。

で、もう一つのダンボール箱には・・・。

Cocolog_oekaki_2009_06_30_00_06

大きなダンボール箱が申し訳ないくらいに小さい、プチプチにくるまれたクッキーがポツンと・・・coldsweats02

そう!

pcで注文したモノって、大抵はダンボール箱に入ってるんですよね。

でも注文した商品の組み合わせによっては、小さなモノでも大きなダンボール箱に入っていたりするんですよsweat01

住んでいる地域ではダンボールは資源ゴミの日にしか出せなくて、回収が月に2回しかありません。

Cocolog_oekaki_2009_06_30_00_17

pcでポチするたびに増殖していくダンボール箱・・・。

ちょっと哀しいsad

| | コメント (8) | トラックバック (0)

コダワリのお取り寄せ

今日はと~っても暑かったですねsun

午前中はママはお仕事だったんだけど、職場はいつもながら暑くって~wobbly

帰宅するなりパパが「グランベリーモールは夏のバーゲンだ! アレンのリードもセールだぞ!」と、さらに熱くなっていて・・・。

パパはハーネス派なので、お散歩の時は↓の迷彩柄のハーネスにフレキシリード。でもってこのハーネスにはお揃いの首輪&リードが発売されているの。

ハーネス→首輪と買い揃えていたんだけど、最近、「どうせだったらコンプリートしたい!」という野望を抱いていたみたいsweat01

P1000038

パパがいつになくヒートアップしているので、仕方なく、午後の陽射しがジリジリと暑~い中を娘&アレン同伴でcarでお出かけしてしてきましたcoldsweats02

グレンベリモールはバーゲン期間中にも関わらずすんなりと駐車場に入れました。

ところが、お目当てのリードが売り切れていて・・・・。

「うぉ~!ママが午前中仕事に行ってる間に売り切れた~!」とパパは大騒ぎbearing

店員さんに在庫の確認をすると「お取り寄せには1週間ほどかかりますが、今日お支払いを済ませていただけるとセール価格で購入できますよぉ。」とのコト・・・。

さすがは商売上手sweat01 

まぁお買い得には違いないので、取り寄せてもらう事にしましたcoldsweats01

でも。今日もそうだったんだけどぉ・・・。

フレキシリードを繋ぐのはハーネスなのに、何故お揃いの首輪も必ず装着するの?

Cocolog_oekaki_2009_06_28_00_55

う~ん。恐るべしパパのコダワリ・・・sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トレー(BlogPet)

きのうはトイレトレーへ期待しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーカット~2009Vrs~

今日は「いかにも梅雨rain」っていうお天気だったね。

雨が降ると湿度でムシムシするよね。

暑さに弱い黒毛のボクを見て、「夏に向かってサッパリしちゃえ~hairsalon」ってパパが言うから、今日は行きつけのペットサロンでサマーカットしてきたんだ。

P1040002

どう?サマーカット~2009Vrs~だよhappy01

オーダーの仕方はいたって簡単。

「毛の量が少ないので耳&尻尾の毛はそのままで。お腹周りにはバリカンをかけて、飾り毛はカットしてスッキリさせて下さい。」って言って、出来上がったのがこのスタイル。

P1040001

ここのサロンはいつもリボン仕上げなんで、毎度の事ながらちょっと女の子っぽくなっちゃったかなぁ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

眠くても「お愛想」します!

さっきまで凄いrainthunderでした。

ビビリのアレンはthunderが大の苦手!

ゴロゴロ・・・って鳴ってる時のアレンはゲージの中でソワソワしてるか、バリケン内に篭っているか・・・happy01

Cocolog_oekaki_2009_06_17_00_25

でも、お散歩に行って満足してる時は、眠っていても「お愛想」を振り撒いたりします。

↓こんなカンジで。

動画だとわかり辛いけど、ちょっと半開きの目がコワイですcoldsweats01

P1030951

P1030952

「寝顔は可愛いのになぁheart01」と思うのは親バカ・・・ならぬdogバカですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

リビングへ料理しなかった(BlogPet)

ちびアレンは、リビングへ料理しなかった。
だけど、きょうアレンのママは、ゲージ内っぽい参加したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココショコラ

今週は出勤のたびに激務でしたcoldsweats02

「もうヤダ~! 辞めてやる~bearing」と何度思ったコトかgawk

その上、「ちょっと休憩」のつもりで横になると、いつの間にか寝ているsleepy始末!

「もう若くないわぁ~coldsweats01」と思うんだけど、お休みの日はABCクッキングbread作り。

やっぱり気分転換って必要ですよ。

で、作ったのが↓のココショコラ

P1000036

ココショコラとはココア&チョコを意味するフランス語で、卵を使わないリーンな生地です。

ココアパウダー(ヴァンホーテン社製)とチョコレートが入るので、焼き上がりは真っ黒なbreadってカンジです。

お砂糖も粉(強力粉&全粒粉)225gに対して大匙2杯しか入らないから、焼いたままだとちょっとビターなお味。

なので、仕上げに粉砂糖をまぶします。

粉砂糖はお教室で使用するのが溶けるタイプのものなので、完全に冷えてからまぶしたほうが良いそうです。

粉砂糖をまぶすとこんなカンジ↓。

P1000037

疲れた時って脳が糖を欲するそうなので、そんな時にお薦めのパンかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボロボロだけど、お気に入り(BlogPet)

アレンのママの「ボロボロだけど、お気に入り」のまねしてかいてみるね

↓はアレンが食事の「お気に入り」なので、ボロボロどうしてこんなになったかって言うと・・・・アレンにとってはアレンが食事の「お気に入り」なので、捨てられないです

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボロボロだけど、お気に入り

↓はアレンが食事の時に食器の下に敷くマットです。

P1030932_2

かなり、ボロボロcoldsweats02

どうしてこんなになったかって言うと・・・

P1030931

アレンにとってはかなりの「お気に入り」なので、捨てられないですcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

理由を期待したかった(BlogPet)

アレンのママと、理由を期待したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »