« 眠くても「お愛想」します! | トップページ | トレー(BlogPet) »

サマーカット~2009Vrs~

今日は「いかにも梅雨rain」っていうお天気だったね。

雨が降ると湿度でムシムシするよね。

暑さに弱い黒毛のボクを見て、「夏に向かってサッパリしちゃえ~hairsalon」ってパパが言うから、今日は行きつけのペットサロンでサマーカットしてきたんだ。

P1040002

どう?サマーカット~2009Vrs~だよhappy01

オーダーの仕方はいたって簡単。

「毛の量が少ないので耳&尻尾の毛はそのままで。お腹周りにはバリカンをかけて、飾り毛はカットしてスッキリさせて下さい。」って言って、出来上がったのがこのスタイル。

P1040001

ここのサロンはいつもリボン仕上げなんで、毎度の事ながらちょっと女の子っぽくなっちゃったかなぁ?

|

« 眠くても「お愛想」します! | トップページ | トレー(BlogPet) »

アレンの日記」カテゴリの記事

ミニチュアダックス・ケア」カテゴリの記事

コメント

サマーカットしたんですね。似合っていますよ~♪
 すっきりすずしくなりましたか?
 リボン姿のアレン君もなかなかいいと思いますよ。

投稿: あるまま | 2009年6月22日 (月) 22時41分

わぁお!
アレン君、サマーカットhairsalonカッコイイ~~heart04

とっても涼しそうだよhappy01
黒いアレン君には厳しい季節だもんね。

お手入れも簡単そうでママも楽かな?

で、パパさんには好評かな?

投稿: めぐこ | 2009年6月23日 (火) 21時17分

♪あるままさんへ
似合ってますか?
「薄毛」なんですけど、あまりにも暑そうでcoldsweats01
飾り毛をバッサリ切って、サマーカットにしちゃいました。
今回のリボン。
写真だとわかり辛いんですが、薔薇の飾りが付いてました。
何気に贅沢な仕様でビックリsweat01

投稿: アレンのママ | 2009年6月24日 (水) 21時54分

♪めぐこさんへ
ちょっと格好良くなったかしら?
薄毛なので迷ったけど、胸&足の飾り毛もバッサリhairsalonしてもらいました。
足回りが超スッキリ!
お散歩後のお手入れが楽になって、パパにも好評です。

投稿: アレンのママ | 2009年6月24日 (水) 21時57分

わぉ!アレン君 スッキリしたねぇ!
カッコイイよー!
夏場は長毛種は見てるだけで暑く感じるもんね!
アレン君 涼しくなりましたかぁ?
ブルーのおリボン可愛いじょーheart04

投稿: りょう太&あゆきママ | 2009年6月25日 (木) 06時52分

♪りょう太&あゆきママさんへ
サマーカットにして、かなりスッキリしましたよhappy01
でもね~、今日アレンを連れてcarでお出かけしたの。
車内で抱っこしてたら、私の腕にアレンの毛が付くわ、付くわ~!
この時期は抜け毛も気になりますねcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2009年6月27日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/45415842

この記事へのトラックバック一覧です: サマーカット~2009Vrs~:

« 眠くても「お愛想」します! | トップページ | トレー(BlogPet) »