« ある男の戦いの記録 | トップページ | アレンのママで料理された(BlogPet) »

天気予報に二の足踏んで・・・

実は、↓の案内状を受け取っていたので、この週末は昭和記念公園の「ドッグランフェスタ」に行く気満々でした。

P1000034

ところが・・・。

天気予報は16・17日とも荒れ模様rain・・・の予報。

立川までだとtrainを乗り継ぎ1時間・・・。

houseでは降ってなくても、現地がrainだったら・・・」と二の足を踏んで、結局参加せずに終わってしまいました。

今にして思えば、16日は曇っていたけど雨は降らなかったので、行っても大丈夫だったよねぇwobbly

残念! ・・来年に期待しましょうcoldsweats01

という理由で、この週末は自宅での~んびり。

娘とgameしたり、book読んだり・・・。

↓の「日本人の知らない日本語」というコミックエッセイ、面白かったです。

P1000035

|

« ある男の戦いの記録 | トップページ | アレンのママで料理された(BlogPet) »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

せっかくお出かけするなら、完璧にお天気の日が良いですよね。
でも、そろそろ暑くなるので、お天気の日も辛くなりますね。。。
最近、コミックエッセイって流行っているみたいですね。

投稿: 玉子 | 2009年5月18日 (月) 23時57分

お天気で迷うことあります、あります!!
 でも、のんびりもいいですよね。
 素敵な本にも出会えたことですし。
 私も読んでみたくなりました!!

投稿: あるまま | 2009年5月20日 (水) 00時31分

♪玉子さんへ
お出かけする時のお天気って重要ですよね。
暑くても寒くても・・・
コミックエッセイって流行っていますよね。
今回紹介した本は日本語についてのモノですが、「へぇ~」と思うことしきりcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2009年5月20日 (水) 21時49分

♪あるままさんへ
イベント時のお天気は大事ですよね。
でも、休日にのんびりもオツなものです。
今回紹介した「日本人の知らない日本語」は面白かったですよ。
「何気なく使ってるけど、言葉の由来って、案外知らないものだなぁ」っ思いました。

投稿: アレンのママ | 2009年5月20日 (水) 21時53分

ママさんこんばんは。

たまにはのんびりもイイよね。
のんびりし過ぎると逆に疲れちゃうけど!!

来年はkinacoもご一緒させてくださ~い♪

投稿: めぐこ | 2009年5月22日 (金) 20時46分

♪めぐこさんへ
「ドッグランフェスタ」
来年は是非、ご一緒しましょうね♪

それはそうと・・・
kinacoちゃんの事で、いろいろと大変でしたね。
その上、関東でも海外渡航者とはいえ「豚インフルエンザ」の感染者が出たし・・。
「マスク売切中」のお店が続出してるよねwobbly
おかげで「遠出自粛中」ですhappy01

投稿: アレンのママ | 2009年5月22日 (金) 22時03分

あららぁ・・・せっかくのお出かけ残念でしたねぇ
たまにはゆっくりお家もいいもんだよね♪
へーこんなご本出てるのね
私は知らない日本語だらけですぅ(A;´・ω・)アセアセ

投稿: りょう太&あゆきママ | 2009年5月23日 (土) 21時46分

♪りょう太&あゆきママさんへ
最近、歳のせいなのか?お出かけは「よし!行こう」って決意しないと重い腰が上がらないデスcoldsweats01
おまけにtrainで行くことが多いので、お天気は重要sun

この本を読んで「なるほど~」って思うことしきり。
日本語は奥が深いですねcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2009年5月27日 (水) 21時22分

あ~
このイベント私も行くつもりだったの。
でもアレンのママと一緒で、遠いうえに雨じゃ~
きつすぎるよな~、風も強いし無理して行って
撃沈しても嫌だしな~なんてうじうじ悩んでいる
うちに終了しちゃった・・・(笑)

ほんと、来年こそは行きたいよね。
来年行く日程があえば一緒に電車で1時間頑張る?
ワンコとのお出かけは体力勝負だ~!!

投稿: kako | 2009年5月31日 (日) 01時53分

♪KAKOさんへ
やっぱりイベントはお天気に左右されるよねcoldsweats01
ウチでは車もパパが通勤に使ってるし、ナビもナイからsweat01
楽しそうなイベントがあるから、来年こそは参加したいと思ってるの。
でも、「お天気次第」っていうトコロが悲しいわcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2009年5月31日 (日) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/45047805

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報に二の足踏んで・・・:

« ある男の戦いの記録 | トップページ | アレンのママで料理された(BlogPet) »