« キャリー記念したいなぁ(BlogPet) | トップページ | 水も滴る良い漢? »

綺麗好き? トレー好き?

アレンは何故かトイレトレーの上が大好きheart01

バリケンをBEDにしているので夜はバリケンで寝ていますが、日中はトイレトレーの上でヘソ天で寝てたりします。

もちろん「オシッコする場所」っていう認識はあるので、チーしたら教えてくれます。

基本的には↓の教え方。

Cocolog_oekaki_2009_05_27_22_18

で、ご褒美を貰って納得!

教えてるのにシーツを替えてくれない時は吼えてお知らせdog

家族が在宅なんだけど、リビングに居ない時がコレ。

留守番中は自制しているのか?あまりチーしません。

早朝などで家族が寝ていて来てくれない時は、逆に吼えないです。

そのかわり自分で使用後のシーツをはずして、トレーの上で寝ています。

Cocolog_oekaki_2009_05_27_21_35

一応ゲージ内には横になれるスペースがあるので「どんだけトイレトレーが好きなのぉ?」って思います。

|

« キャリー記念したいなぁ(BlogPet) | トップページ | 水も滴る良い漢? »

ママの日記」カテゴリの記事

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

ママさん こんにちは。

ふふっ、ママさんアレン君の『絵』ホントに上手だね。

アレン君のシートは1回毎に取り替えるんですか?
チ~したらちゃんと教えてくれるんだね♪

シッポ振って教えてるのに気づいてくれないとワン!
なんて可愛いね。

そういえばkinacoも留守番中はチ~してないかも…

アレン君、ご家族が就寝中で来てくれないのを知ってか
チ~をしてもほえないなんてスゴイ賢い!!
寝てるみんなを気遣ってるのかな。
それにしてもスゴイ!

トイレトレーはこれからの時期、ヒンヤリして気持ちイイかもね。

投稿: めぐこ | 2009年5月28日 (木) 11時53分

ママさんが描いたんですか?
すごく可愛いです。
アレン君そっくりです。
でも、黒毛は似顔絵描くのも工夫が必要ですよね。
うちもトイレトレーで寝たりしますよ。
ある意味プライベートスペースなので、落ち着くんですかね。

投稿: 玉子 | 2009年5月28日 (木) 21時24分

アレン君おりこうですよね。
 うちなんておしっこ近いですよ~。我慢だってできなし。
 家族に迷惑かけないこともちゃんと考えているんですね。すごいなあ。
 かわいいアレン君の絵の説明でアレン君の様子がとってもわかりやすかったですよ~♪

投稿: あるまま | 2009年5月28日 (木) 23時58分

♪めぐこさんへ
今回の絵はココログの「お絵かきツール」で描いてみました♪
マウスで描くのってムズカシィcoldsweats01

シーツは一回毎に取り替えてます。
なにしろシートの上でゴロ~ンするのが好きな上に汚れてるのが嫌みたいでsweat01
先日は誰も替えてくれないシーツの上にBEDに敷いてるタオルを乗せて寝てましたcoldsweats02
私も洗い物が増えるよりはシーツを替えるほうが楽だったりしてbleah

投稿: アレンのママ | 2009年5月31日 (日) 11時37分

♪玉子さんへ
アレンに似てますか?
マウスで描くのって難しいデスsad
何しろ黒一色だし・・・。
玉ちゃんも「トイレトレー」がお気に入りですか?
確かに、自分のニオイが付いてる「プライベートスペース」ですものねcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2009年5月31日 (日) 11時41分

♪あるままさんへ
あるるちゃん達は「近い」んですか?
やっぱり個体差ですかねぇtoilet
アレンは留守番中&夜間はあまりチーしないです。
家族からは「ご褒美がもらえないから~」っていう意見も出てますけどcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2009年5月31日 (日) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/45149699

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗好き? トレー好き?:

« キャリー記念したいなぁ(BlogPet) | トップページ | 水も滴る良い漢? »