« GWに突入!だけど・・・ | トップページ | フリーパスで行く江の島・鎌倉♪(BlogPet) »

フリーパスで行く江の島・鎌倉♪

あっと言う間に5月に突入しちゃいましたね。

初日の今日は良く晴れてsunお出かけ日和!

気温も25度!・・・とくれば、やっぱり海wave方面にお出かけしたくなりますよねhappy01

子供達は学校なので、自宅から近い海方面・・・という事で、鎌倉へ行く事にしました。

最寄駅から江の島・鎌倉フリーパスを購入し、パパ&アレンをお供に出発!

P1030915

この江の島・鎌倉フリーパスっていうのはいわゆる割引周遊券で、小田急線往復+乗り降り自由(江ノ電全線+小田急線(藤沢~片瀬江ノ島)+施設優待・割引がついていて、ちょっとお得なフリーパスです。

藤沢駅で江ノ電に乗り替え、鎌倉駅train

ちなみに「GW期間中は来客数によって入場制限します。」と江ノ電:鎌倉駅ではアナウンスしていました。観光予定の方はそのつもりでお出かけ下さいね。

P1030868

鶴岡八幡宮へ行くには若宮大路小町通りの2ルートがあります。

せっかく来たんだから両方通りたいよねnote

なので、往きは小町通りを。

P1030870

小町通りはいろんなお店があって、かなり混雑してます!

たい焼き&お煎餅で小腹を満たしつつも、あまりの混雑ぶりに「こういう時はペットキャリーが欲しいなぁ。」と思いますねcoldsweats01

P1030881

鶴岡八幡宮。

P1030876

鎌倉って言えば、やっぱり鶴岡八幡宮・・・っていう位の観光スポットで、鶴岡八幡宮っていえば、大銀杏が有名です。

P1030875

ここはdog同伴OKなんだけど(施設によってはNG有)参拝はNGなので、お友達や家族と行くのがお薦めです。

GWでもまだ見頃なぼたん苑dogは入れないですsad 見たかったなぁsweat01

復りは若宮大路をブラブラ歩き。

段葛には300本の桜があって、今の季節は新緑が鮮やか。

P1030880

鎌倉駅から再び江ノ電に乗り、長谷駅で下車。

P1030886

長谷といえば長谷寺大仏さまの高徳院

下調べでは長谷寺はdogNGらしいのでスルーし、高徳院へ直行!

高徳院(参拝料:大人200円也)はキャリーにINしていればdogも入場できます。でも大仏様内は不可sad

P1030887

ここも八幡宮同様に観光客がい~~っぱい!

寺院内には与謝野晶子の歌碑があったり、↓大仏様仕様?なワラジがあったり!

P1030892

またまた江ノ電に乗って、長谷駅から江ノ島駅へ移動。

P1030894

洲鼻通りをそぞろ歩いていくと、江の島が見えてきます。

P1030899

P1030896

気温が高めのせいか黒毛のアレンはちょ~っとお疲れ気味。

なので、江の島はパスしDOG GARDEN RESORTへ直行!

テラスは満席だったので、室内席で遅めのランチrestaurant

P1030909

ママは海老のジェノワーズ、パパはロコモコをいただきましたscissors

P1030907

アレンがここに来るのは久々なんだけど、予想外にダックスがいっぱいでちょっと安心?したのか、自分からお出かけ。

P1030913

でも、アレンは追いかけられたり、ちょっと吼えられると即座に「ごろ~ん!」と腹見せ!

「どんだけ弱気なんだ?」と呆れ顔のパパgawk

P1030911

ところが。

驚いた事にアレンがダックスの女の子にheart01アタックし始めたので、慌てて退散coldsweats02

いまだかつてナイアレンの行動にビックリwobbly 

ヘタレだけど、やっぱりアレンもオトコの子だったわ~bearing

鵠沼海岸駅から小田急江の島線に乗り、帰路へ。

P1030914

dog連れは入れる場所が限られるけど、フリーパスのおかげでアレンと一緒に鎌倉・江の島エリアを満喫できましたnote

|

« GWに突入!だけど・・・ | トップページ | フリーパスで行く江の島・鎌倉♪(BlogPet) »

ペットとお出掛け」カテゴリの記事

ママの日記」カテゴリの記事

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

鎌倉・・・いいですねえ。昔何度も旅行したことを懐かしく思いました。
 長谷寺が大好きで何時間も過ごしました。また行ってみたくなりました。
 アレン君、おなかみせていますねえ。りおんもなんですよ・・・と思ったら、アレン君、女の子にアタックでしたか?!りおんはできないなあ。
 

投稿: あるまま | 2009年5月 1日 (金) 23時49分

ママさん こんばんはnight

昨日はイイお天気でお出掛け日和だったね。
でもちょっと暑いくらいだったかな?

入場制限する程の混雑になってしまうんだね~。

パパさんとアレン君の後姿・・・イイですね~。
アレン君がトコトコとパパさんについて歩き、こういうの
スキだなぁ~。

アレン君が女のコにsign02
アレン君が夢中になるくらいそのコはカワイコちゃんだったんだろうねheart02

鎌倉・・・神奈川もイイとこ沢山あるね。

カートは便利だよ。
ツイ最近もぅ1台買ってしまったヨsweat01

投稿: めぐこ | 2009年5月 2日 (土) 21時15分

鎌倉、いつか行ってみたいです。
今回は、ママさんの記事を読んで、行った気分に浸ってみます♪
アレン君、すぐゴロンするなんて、きっと優しい性格なんですよ。
女の子に興味を持ち出したのかな?
そういうお年頃なのかも☆

投稿: 玉子 | 2009年5月 2日 (土) 22時43分

♪あるままさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。
楽しいGWでしたか?

今の時期、鎌倉は人がいっぱいでしたcoldsweats02
長谷寺は見所がいっぱいですよね。
趣があるし行って見たかったんですが、ペットNGなので断念しました。
いつも弱気のアレンが女の子にアタックしてる姿って、初めて見ましたよ!

投稿: アレンのママ | 2009年5月 6日 (水) 20時28分

♪めぐこさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。
楽しいGWでしたか?

入場制限のアナウンス、初めて聞きましたよ。
鎌倉駅に限らず、江ノ電のホームが狭いからでしょうかねぇ?
電車も4両編成だけど、駅によっては3両しかドアが開かないし・・・。

アレンのアタック姿!初めて見ましたよcoldsweats02
ドッグランでは常に「お腹見せ」ポーズだったのに・・・。
「ひゃ~、スミマセンsweat01」って慌てて引き戻しました。
相手はとっても大人しいクリームのダックスちゃんで、飼い主さんも「大丈夫ですよ。」って言ってくれたんですが・・・
「また行くんじゃ?」って思うと、こっちがハラハラしちゃって。
あら?
めぐこさんてば、カート、2台目をお買い上げ?
やっぱり便利なんですねぇ。

投稿: アレンのママ | 2009年5月 6日 (水) 20時39分

♪玉子さんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。
GW、製作ははかどりましたか?

鎌倉ウォーキングは今の時期がscissorsですよhappy01
お散歩中も尻尾がdownってるし、ドッグランでもすぐにゴロ~ンと「お腹見せ」coldsweats02
我家では「ヘタレなアレン」で通ってますcoldsweats01
普段から女の子dogと接触が無いせいか、こちらもちょっと面食らいましたsweat01
やっぱり「お年頃」なんですねぇ。

投稿: アレンのママ | 2009年5月 6日 (水) 20時48分

江ノ島ってワタシ的にはロマン漂うところだなぁって
行ったこともないくせに
勝手に想像してるんだけど
こうやって拝見するとやっぱり新しいところと古いところが
マッチしていてステキな風情をかもしだしてますよね

シャコタン犬 やっぱりカートいるじょlovely

投稿: りょう太&あゆきママ | 2009年5月 7日 (木) 14時23分

♪りょう太&あゆきママさんへ
「古都鎌倉」って称される様に、鎌倉・江の島エリアは史跡と今風のモノが混在してますhappy01
それが面白いんでしょうが・・・
観光客が多い場所にdog連れでのお出かけはやっぱりカート♪ってつくづく思いましたよcoldsweats01
母の日も近いしぃbleah
パパ、買ってくれないかしら?

投稿: アレンのママ | 2009年5月 8日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/44864454

この記事へのトラックバック一覧です: フリーパスで行く江の島・鎌倉♪:

« GWに突入!だけど・・・ | トップページ | フリーパスで行く江の島・鎌倉♪(BlogPet) »