« 5月で夏日? | トップページ | 天気予報に二の足踏んで・・・ »

ある男の戦いの記録

今日は今までの暑さがウソのように涼しかったね。

明日からお天気も崩れるみたいだし、みんなも体調管理には気をつけてね。

さてさて!

今回はタイトルにもなっている「ある男の戦い」についてなんだけど・・・。

実はボク、この頃は早朝にお散歩に行ってるんだよhappy01

パパある男は「脱メタボのため!」って事で、出勤前のお散歩に意欲を燃やしているみたいなんだけどね。

お散歩の途中では必ずパパある男とその天敵による戦いが繰り広げられているんだ。

その天敵っていうのがコレ↓

P1000033

その名も「やぶからしsign03

この「やぶからし」はパパある男いわく「抜いても抜いても生えて来る!」という強靭な生命力を持っているんだってcoldsweats01

来る日も来る日も、お散歩に行く先々でパパある男の孤独な戦いは続いているんだよ。

もし道で点々と続く「やぶからし」の残骸を見る事があったら、それはボクとパパある男が通った跡かもしれないよhappy01

|

« 5月で夏日? | トップページ | 天気予報に二の足踏んで・・・ »

アレンの日記」カテゴリの記事

コメント

メタボとの戦いかと思ったら、相手は草なんですね。
でも、街頭の草をむしるなんて、パパさん素晴らしいですね。
最近は、早朝のお散歩が気持ちいいですよね。
私も早起きしないといけません☆

投稿: 玉子 | 2009年5月16日 (土) 00時14分

ヤブカラシって、ビンボウカズラって言われているものですかね。強い雑草なんですよね。
 パパさん、いやいやある男は毎朝闘っているわけですね。
 正義の味方ですね。きっと弱い草たちを助けるために頑張っているのかな?!
 

投稿: あるまま | 2009年5月17日 (日) 23時12分

♪玉子さんへ
私がお散歩に同行する時も、植え込みに「やぶからし」を見ると「また出てる!」と言っては立ち止まり、戦いが開始されます・・・。
なかなか先へ進めないですsad
本人は「植え込みのために頑張ってる!」そうです。
退職したら自称「やぶからし撲滅委員」になるつもりなのかも・・・?

投稿: アレンのママ | 2009年5月17日 (日) 23時29分

♪あるままさんへ
ナゼこんなにも「やぶからし」と戦うのか・・・。
私には理解できません。
でも、パパ・・・おっとcoldsweats01
「ある男」から「最近、俺の他にも”やぶからし”と戦っている同好の志が居るんだよ!やっぱり俺は間違ってなかった!」との報告を受けました。
日々お散歩コースを替えて、「やぶからし」を抜いてるらしいのですが、久々に通るコースに新しい「やぶからし」の残骸を発見するそうですcoldsweats01
う~んsweat01
そのうち「同好会」が発足するのかも?

投稿: アレンのママ | 2009年5月17日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/45022695

この記事へのトラックバック一覧です: ある男の戦いの記録:

« 5月で夏日? | トップページ | 天気予報に二の足踏んで・・・ »