« 案内するつもりだった(BlogPet) | トップページ | 購読(BlogPet) »

花盛りのお散歩ロード

更新・お返事が遅くなっていて、ごめんなさい。

実は先週の事なんだけど、ママは仕事中から「いつもにも増して、なんだか頭が痛いなぁ・・・sad。」ってコトで、終業後に病院へ行ったんだよ。

「花粉症のせいで頭が痛いんだなぁ・・・」と思っていたら、ナント血圧が162/96というかつてない高い数値!

降圧剤を飲んで様子を見ましょうね。」って事に・・・・。

それで、しばらくpcをお休みしてたんだ。

血圧もだけど体重も記録更新中なので「季節も良くなったし、体調が安定してきたら体重を減らすようにウォーキングして下さいね。」という医師の言葉に従って、きょうは家族揃ってお散歩に行ってきたよ。

いつものお散歩コースも花盛りcherryblossom

↓菜の花。

P1030774

↓鵜?  つがいで泳いでいたよ。

P1030782 

↓紫木蓮。

P1030783

↓桜。満開だったよnote

P1030780

いつもはこのお散歩コースからグランベリーモールへ抜けて、ウィンドゥショッピング・・・なんだけど、今日は「ママの健康のため!」ってコトで、グランベリーモールに隣接している鶴間公園に行ってみたよ。

桜も綺麗だったけど、ほかの花も楽しめたよ。

P1030794

P1030795

P1030796

鶴間公園内には芝生エリアやテニスコートなんかもあって、お花見を楽しむ家族連れがたくさん来ていたよ。

P1030799

P1030801

公園内の桜は満開だったよ。

お花見も出来たし、た~くさん歩いて健康的な時間を過ごせたよ。

ママの体重も少しは減ったかなぁ?

|

« 案内するつもりだった(BlogPet) | トップページ | 購読(BlogPet) »

アレンの日記」カテゴリの記事

ペットとお出掛け」カテゴリの記事

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

ママさん、頭痛大丈夫ですか?
頭痛つらいですよねぇ。
私は肩こりがひどくて、それで頭痛もひどくなったりします。。。
私も体重がやばいです。
職場で5年前の健診の結果が出てきたんですが、なんと5kgも増えていました。
なんとか、この5kgを元に戻したいと思っています。

投稿: 玉子 | 2009年4月 6日 (月) 00時08分

ママさん大丈夫ですか?お仕事忙しくて無理もしているのでは?家族でお散歩してきれいなお花見て、ゆっくり出来たら血圧にもよさそう♪
 あったかくなったらウォーキング。私も!!
 体重管理ほど難しいものはないですよね(笑)
 

投稿: あるまま | 2009年4月 6日 (月) 21時46分

ええ~~、ママさん血圧高いヨwobbly
絶対ムリしちゃダメだよdash

でも病院行ってヨカッタね。
知らずにいたら・・・今頃大変な事になってたかもweep
気をつけようネ。

ウィンドウショッピングもイイけどお花をみるのは
体にはもっとイイよね~。

ママさん、ホント無理しないようにねsign03

投稿: めぐこ | 2009年4月 6日 (月) 23時02分

♪玉子さんへ
ありがとうございます。
降圧剤を飲み始めたら、血圧も上が140代に落ちてきました。
頭痛もしなくなったので、高血圧による頭痛だったみたいです。
体重はね~sad
私の場合、去年よりも5キロupしてて・・・。
こちらはなかなか落ちないので、困ってますcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2009年4月 8日 (水) 22時09分

♪あるままさんへ
ありがとうございます。
ままさんもお仕事、とっても忙しそうだから、体調には気をつけて下さいねheart01
ウォーキングrunも無理せず「ほどほど」から始めようと思ってます。
体重管理ね~coldsweats01
アレンのはきっちり管理してるのにcatface
自分にはついつい甘くなってます(笑)

投稿: アレンのママ | 2009年4月 8日 (水) 22時23分

♪めぐこさんへ
ありがとうございます。
病院に行って、本当に良かったですよ。
降圧剤の効果で頭痛が治まりましたhappy01
先日TVで「主治医が見つかる・・・」っていう番組を見たんですが、「健康管理はちゃんとしなくちゃ!」って思いましたsweat01
めぐこさんの様にスリムにならなくちゃwink
お花を見ると心が癒されますよね。
桜の見頃は今週末くらいかなぁ?

投稿: アレンのママ | 2009年4月 8日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/44579311

この記事へのトラックバック一覧です: 花盛りのお散歩ロード:

« 案内するつもりだった(BlogPet) | トップページ | 購読(BlogPet) »