« こだわりのおやつ | トップページ | こども自然公園 »

春休み☆乙女ツアー~原宿・渋谷編~

今日は暖かくってお出かけ日和sun

「春休みだし、行ってみますか?」と娘とお出かけしてきました。

行き先は娘が毎月購読している小・中学生対象のファッション雑誌でも特集されていた原宿・渋谷happy01

誘ったんだけど、高2の息子は「ショッピングだよね~? オレ、行かない。」とのつれない返事。

お出かけとなると同行したがるアレンは・・・。

P1030673a

というワケで、題して「春休み☆乙女ツアー」という事で出発train

半蔵門線の神宮前駅からアプローチrun

まずは表参道沿いのキディランド原宿店へ。

P1030674a

ラフォーレ原宿の前を右折して、竹下通りへ。

乙女心くすぐるショップが軒を連ねる中、ウインドゥショッピングしながら原宿駅を目指しました。

小腹が空いたところで、マリオンクレープでちょっと一息birthday

P1030676a

月曜日だけど結構な人手で、並んでクレープを購入!

竹下通りは雑誌にも掲載されている乙女心くすぐる洋服屋・雑貨屋さんがひしめいているのですが、娘はもっぱら雑貨狙い。

↓の髪飾りを2点購入しただけで「もういいよ~。」 

P1030683_2

母的には「え!? もういいの~coldsweats02?」な心境なのですが、早々に切り上げ原宿駅からJRに乗って渋谷へ。

P1030679a

渋谷駅といえば忠犬ハチ公像だよね! ここで記念写真を撮らなくちゃ~happy01

P1030680a

よくtvでも目にするスクランブル交差点を渡って109へ。

P1030681

109の前で某菓子メーカーのチョコが配られていたので、ありがたくGET!

P1030684

109店内はやっぱり乙女達ですご~く混んでましたsad

結局109でも何も買わず、帰宅の途に・・・・。

車内で娘に「楽しかった?」と聞くと、「楽しかったよscissors」とのこと。

う~ん。

中学生になったら何かと忙しくなるし・・・

また何か「乙女ツアー」を企画しますか?

|

« こだわりのおやつ | トップページ | こども自然公園 »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

ママさん こんばんはnight

娘さんとショッピングなんて楽しそ~~note
やっぱ女の子はイイね~~。
アタシも『娘』が欲しいなぁ~~shine

kinacoがいるじゃんねdog


娘さんも楽しいショッピングで満足だったでしょうね。

アタシも『乙女ツアー』に参加したいなhappy01

↓・・・こだわりのおやつ?
こだわりのおやつは特別ないけど、やっぱ『国産』
って書いてあると目が行っちゃうかも。

投稿: めぐこ | 2009年3月23日 (月) 22時26分

なんかテレビとかで見たこと聞いたことあるような場所ばっかり。
娘さんも楽しそうで、良かったですね。
アレン君は寂しかったかな?
順調に行けば、来年は東京出張もありそうなので、楽しみです。
でも、年齢制限ありそうなところばかりですね。
おばさん一人でも行けそうなところとかも、今度教えてください☆

投稿: 玉子 | 2009年3月25日 (水) 00時36分

乙女ツアーいいですね。娘さんがいなくっちゃ出来ないですよ!!母娘で仲良しさんでたのしそうですね。
 一番楽しんでいたのはママさん?
 東京はいいなあとつくづく思った私です。
 アレン君、お留守番お疲れ様でした!!

投稿: あるまま | 2009年3月27日 (金) 23時13分

♪めぐこさんへ
お返事が遅くなって、ごめんなさいねcoldsweats01
乙女ツアーは母娘ならでは・・ですよねhappy01
たぶん娘も母に付き合ってくれるのは今だけかな?
そうそう!
Kinacoちゃんはめぐこさんにとって可愛い娘であり、妹・・・っていう存在ですよね。
近場で「乙女ツアー」しちゃいます?
↓こだわりのおやつ。
外国産の類似品、けっこうベタつきます!
見た目は同じなんだけどねdespair
昨日パパがお店に行ったんだけど「デンタルアキレス」はまだ品切中sign03
ちょっとビックリcoldsweats02

投稿: アレンのママ | 2009年3月28日 (土) 20時22分

♪玉子さんへ
お返事が遅くなって、ごめんなさいねcoldsweats01
原宿・渋谷は若い時に行ったきりで、ちょっと懐かしかったです。
でも、あいかわらず人が多いトコロでしたwobbly
玉子さん、東京出張とかあるんですか?
お会いできたら嬉しいですねheart01
大人版「乙女ツアー」だと銀座とかかなぁ?
ダックス専門店の「ダックスダックス」があったりしますよねhappy01

投稿: アレンのママ | 2009年3月28日 (土) 20時27分

♪あるままさんへ
母娘で行く「乙女ツアー」、なかなか楽しめました!
娘は初めての場所&人ごみに緊張&圧倒されたみたいです。
私は独身時代を思い出して、懐かしかったです。
機会があったら東京タワーやお台場あたりにも行ってみたくなりましたwink
アレンは息子と「男同士の散歩」に行ってました!
こちらは「漢ツアー~地元編~」かな?catface

投稿: アレンのママ | 2009年3月28日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/44446450

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み☆乙女ツアー~原宿・渋谷編~:

« こだわりのおやつ | トップページ | こども自然公園 »