« 春休み☆乙女ツアー~原宿・渋谷編~ | トップページ | 案内するつもりだった(BlogPet) »

こども自然公園

今日はとっても良いお天気sunだったので、パパ&ママと一緒に横浜市旭区にあるこども自然公園に行ってきたよhappy01

この公園は第一駐車場(100台)&第二駐車場(200台)があるんだけど、ボクたちが着いた時は第一駐車場は満車で、ゲートの外には列が出来てたんだよwobbly

ちなみに駐車場料金は2時間¥300ナリ。入園料はナシだよ。

係員さんが「空いているよ」と教えてくれた、相鉄いずみ野線:南万騎が原駅側の第二駐車場carを停めて、いざ園内へnote

春を感じるスミレがあちこちに咲いていたよ。

P1030730

ここの公園は園内にミニ動物園があるんだけど、ボク達ペットは入れないんだcoldsweats02

おまけに、大きめの動物は金沢動物園にお引越ししてたよ!

公園には池があって、鳥たちがス~イスイchick

P1030733

大きな鯉も悠然と泳いでたよ。

P1030736

↓これは第一駐車場側にある案内図。バーベキューエリア・アスレチックエリアもあるんだよ。

P1030737

売店でおにぎりを買って、ちょっとブレイク。ボクも給水aquarius

P1030739

園内はとっても広くて、dogもたくさん遊びに来てたよ。

とりでの森は桜がたくさん植えられてるんだ。

剪定されている木は病気療養中なんだってwobbly 木もお手入れが必要なんだね。

P1030740

まだ四部咲き・・・の桜だけど、せっかく来たんだもの見ておかなくちゃ!

・・・・でもね。写真ではわかり辛いけど、この登りはけっこうキツイよ~coldsweats02

 P1030742    P1030743    

このとりでの森からバーベキューエリアを抜けて、駐車場へ・・・。

P1030748

園内の日当たりの良い場所では、イイカンジの桜が見れたよ。

P1030755

来週あたりが見頃かもcherryblossom

P1030757

はぁ~。いっぱい歩いて良い汗かいたなlovely

なぁ~んて思ってたら!

・・・・この後、いつものお店でのシャンプーが待ってたよwobbly

P1030758

今回は青のribbon  毎度のコトだけど、これじゃ「アレン」改め「アレ子」じゃ~んwobbly

・・・恥ずかしいから隠れちゃおsweat01

|

« 春休み☆乙女ツアー~原宿・渋谷編~ | トップページ | 案内するつもりだった(BlogPet) »

アレンの日記」カテゴリの記事

ペットとお出掛け」カテゴリの記事

コメント

ママさん こんばんはnight

広~~い公園なんだね。
アタシだったらヘトヘトになっちゃうかもcoldsweats01

cherryblossom咲いてるんだね~
キレイshine

沢山歩いた後の『アレ子ちゃんも』も可愛くってheart02
ブルーのおリボンが似合ってるよgood

↓の近場で「乙女ツアー」に大賛成で~~すhappy01


投稿: めぐこ | 2009年4月 1日 (水) 21時47分

お出かけにいい季節になりましたね。いい公園があるんですね・桜も綺麗♪アレン君、締めはシャンプーだったのかあ。「アレ子」には笑っちゃた~~!!ごめんよ~♪
 でも、リボン似合ってる♪

投稿: あるまま | 2009年4月 2日 (木) 02時19分

♪めぐこさんへ
毎度ながら、お返事遅くなってごめんなさいねsweat01
ここの公園はかなり広かったです。
UP・Downがあるからいい汗かけましたcoldsweats01
アレンはお散歩の後にシャンプー・・・で、ちょっと疲れたみたい。
BEDでぐ~ぐ~早寝しちゃって、シャンプー後の写真が無かったりしますcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2009年4月 5日 (日) 22時29分

♪あるままさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいねsweat01
本当に良い季節になりましたよね。
花粉も少なくなって、お出かけが楽しいです。
ここは前から気になっていたんですが、思いがけず広い~公園でした!
締めがシャンプーだと、多少の汚れも気にせず行動できるのでscissorsでしたよ。

投稿: アレンのママ | 2009年4月 5日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/44503547

この記事へのトラックバック一覧です: こども自然公園:

« 春休み☆乙女ツアー~原宿・渋谷編~ | トップページ | 案内するつもりだった(BlogPet) »