« グ~とパ~の使い分け | トップページ | 第2弾:羊毛フェルト教室~その3~(BlogPet) »

第2弾:羊毛フェルト教室~その3~

さて、3回に及ぶ羊毛フェルト教室も今日が最終日。

↓これが1日目。

針金の骨組みに羊毛を巻きつけた状態です。

P1030497

↓これは2日目。

eye目を付けたら、本物っぽくなってきましたnote

P1030511

そして↓が最終日。

耳やボディに飾り毛を施し、尻尾や足をつけて~

アレンっぽく・・・なったかな?

P1030556

正面から

P1030555

前回の作品よりもちょっとはアレンに似たかなぁ?

針の使い方とか、羊毛の足し方とか、まだまだ修行が必要だけどねcoldsweats01

レッスン終了後には参加者全員で記念撮影camera

P1030559

皆さん、と~ってもお上手shine 我が子への愛heart01を感じます。

それから嬉しい事に、今回の講習に都合で参加できなかったmon petit kinacoのkinacoちゃん&めぐこさんが見学にいらして、久しぶりの再会note

kinacoちゃんはとっても美人dogさんで、以前にアレンとデートheart02した事があります。

イイコイイコしたら、尻尾をふってくれましたlovely 覚えていてくれたのかな?

次回の講習は是非、ご一緒しましょうねhappy01

ショップさんからはまたまたお土産をいただきましたpresent

P1030564

3週連続留守番&主夫を任命されたパパはブーブー言ってましたが、次の機会も参加しようと思ってます。

皆さんも、機会があったら「うちの子dogcat」人形作りに是非チャレンジしてみて下さいねshine

|

« グ~とパ~の使い分け | トップページ | 第2弾:羊毛フェルト教室~その3~(BlogPet) »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

すご~~い!!ミニアレン君だあ~~♪
 ママさん、器用なんですね。
 全部の記念写真本物に見えてしかたないです。

投稿: あるまま | 2009年3月 9日 (月) 23時15分

ママさん こんばんは~。
昨日はお疲れ様でした。

カワイイ~
とっても可愛いアレン君になりましたね。
アタシも参加したかったな~

脚が難しそう。。。

ママさんの大切な宝物がまた一つ増えましたねshine

次回は是非ご一緒させて下さいhappy01

kinaco・・・シッポ凄かったよねnote
ママの事覚えてて大喜びだったもんね。

今度はアレン君も一緒にデ~トねnotes

投稿: めぐこ | 2009年3月 9日 (月) 23時25分

♪あるままさんへ
先生のおかげで、私でもなんとか前作よりも「アレンらしい」仕上がりの人形になりましたcoldsweats01
「うちの子を作ろう!」というコンセプトの羊毛人形作りはとっても楽しかったです。
参加者の方々も、ず~っと先生に習っている方と新規参加の方なんですけど、皆さんの我が子dogcatへの愛情を感じる作品になってましたnote
笑ってる表情のコもいて、ただただ感心しました。

投稿: アレンのママ | 2009年3月10日 (火) 22時23分

♪めぐこさんへ
前作は顔が大きくなっちゃったので、今回は気をつけました~。
アレンはソリッドブラックなので、持参した写真もの~っぺりした黒一色sad
骨格とか顔の表情が読み取り辛くてsweat01
日頃からちゃんと観察してないから、人形として再現するのがとっても難しかったです。
次回はご一緒しましょうねheart01

Kinaちゃん&めぐこさんにお会いできて、本当に嬉しかったですheart01
kinaちゃんも覚えててくれたしshine
これから暖かくなるし、相●原公園とかでデートできると良いですねsmile

投稿: アレンのママ | 2009年3月10日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/44287009

この記事へのトラックバック一覧です: 第2弾:羊毛フェルト教室~その3~:

« グ~とパ~の使い分け | トップページ | 第2弾:羊毛フェルト教室~その3~(BlogPet) »