« 開催したかも(BlogPet) | トップページ | こだわりのおやつ »

今週はハードなり・・・

今週のママは何故か行事が盛りだくさん!

おかげでpcUPが大幅に遅れちゃってるんだよ~wobbly

コメント&訪問も遅れ気味shock で、ごめんなさい。 

ママがどんな一週間を過ごしたのか、代わりにボクがレポートしちゃうねhappy01

まずは3/16。

月曜日の午前中からABCクッキングスクールbread作り。

どんなパンを作ったのかは、ママが後日UPすると思うので待っててね。

3/17はお仕事!

しかも仕事の後に研修があって、帰ってくるのが遅かったんだよwobbly

ボクのご飯restaurantは一番最後なんだから、もうお腹ペコペコ~bearing

ガマンにも限界はあるんだよ~って、判って欲しいナ。

3/18はお兄ちゃんの高校に行って、担任の先生&ママ&お兄ちゃんで三者面談pen

「まだ成績も出てないこの時期に~?」って思うけど、面談の中身は大学受験について!

志望校を夏までに第一・第二・第三・・・・と絞っておくようにって内容だったんだって。

高校受験は県内での競争だけど、大学受験は全国区での競争coldsweats02 

現役生のみならず浪人生と競い合う・・・ってコトなんだよね。

でも、今時の大学受験はママの時代とかなり違ってるから、「ナニを基準に志望校を絞るの~?」ってママは困っていたよ。

やっぱり予備校とかの模試を積極的に受けて、合否判定を見て絞っていくのかな?

そして3/19はお姉ちゃんの卒業式

P1030655a  桜こそ咲いてなかったけど、この日はとっても暑かったんだ。

お姉ちゃん。卒業おめでとうshine

年明けから「卒業式はナニを着るの?」ってかなりのコダワリを見せていたお姉ちゃん。

ママと一緒にデパートへ行ってセレクトしたのは某ブランドのシンプルな黒のジャケット&リボンタイ。

これに、手持ちの赤いチェックのスカート、お兄ちゃんからお下がりしてもらった白いシャツで出席。

↓胸のお花は卒業生全員がつけてもらうモノだよ。

P1030668a  でもね!

 お姉ちゃんは卒業式の後にお友達とランチ&遊んだりして、テンションがupしすぎ、翌日はナント熱発wobbly

「知恵熱じゃないの~?」ってママに冷やかされてたよ。

お姉ちゃんが熱発したので、3/20の「お出かけ計画」をママは断念despair

どうやら都内某所へ行く予定だったみたい!ボクも一緒に行きたいなぁ。

3/21の今日。ママはお仕事だったので、ボクはパパとお散歩三昧dog

P1030640

お姉ちゃんの熱も下がったし!

明日。

もしお天気が良かったら、よく行く例のお店にボクのお気に入りのオヤツを買いに行く予定なんだよ。売り切れてないと良いなぁwink

|

« 開催したかも(BlogPet) | トップページ | こだわりのおやつ »

アレンの日記」カテゴリの記事

大学受験」カテゴリの記事

コメント

ママさん オハヨ~(o・ω・)ノ))

忙しい1週間を過ごしてたんだねsweat01
まずは娘さん
『ご卒業・おめでと~~shine
4月からは楽しい中学生活ネ。
勉強も遊びも頑張って!

お兄ちゃんの3者面談もお疲れ様~
大学受験かぁ。
大変だね。
でも、自分が何をやりたいとか決まってるんでしょ?
夢に向かってガンバレ~~rock

今日はおやつ買いに行く日だね。
カゼ強くないですか?
雨も降りそうだし・・・down
気をつけて行って来てねhappy01
売り切れてないとイイねnote

投稿: めぐこ | 2009年3月22日 (日) 10時15分

忙しい1週間だったんですね。お姉ちゃん、ご卒業おめでとうございます♪
 熱下がってよかったね!!
 アレン君のオヤツは買えたかな?
 また1週間始まるけど、ママさん頑張りましょうね。
 

投稿: あるまま | 2009年3月22日 (日) 14時21分

♪めぐこさんへ
ありがとう♪
小学校の6年間って長いようで短かったデスcoldsweats01
自分が子供の時はものすご~く長く感じたのにsweat01
それを思うと、中学の3年間はあっと言う間かな?
息子も難しい時期に入ってきました。
世間は就職難の時代だしね~coldsweats01
おやつ!
「春の嵐」っていうお天気の中をせっかく行ったのに売り切れでしたよ~~!
ちょっとショックwobbly

投稿: アレンのママ | 2009年3月22日 (日) 22時39分

♪あるままさんへ
ありがとう♪
なんだか盛り沢山な週でしたcoldsweats01
娘は熱を出すとシュ~としぼんだ様に痩せるんですが、私はハードな日々でも痩せないデス。
燃費が悪いのかしら・・・?

ままさん、旅行疲れは大丈夫?
一週間、次の「お楽しみ」に向かって頑張りましょうねscissors
オヤツは売り切れでしたwobbly


投稿: アレンのママ | 2009年3月22日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/44422335

この記事へのトラックバック一覧です: 今週はハードなり・・・:

« 開催したかも(BlogPet) | トップページ | こだわりのおやつ »