« インフルエンザが大流行!(BlogPet) | トップページ | また、はずれた~! »

節分に大当たり!

なんだかんだと忙しく、あっと言う間に一月が過ぎ、もう2月・・・・coldsweats01

更新pcも滞り、訪問・返信にいたっては”丑”を通り越して”亀”・・・shock

本当に申し訳ありませんsweat01

ゆるゆるながらも訪問&UPしていきますので、宜しくお願い致します。

さてさて・・・

昨日は節分でしたね。

最近は関東地方も「恵方巻」を食べるようになっていて、子供たちのリクエストで我が家も恵方巻をいただきましたrestaurant

豆まきもしましたnote

アレンを家族に迎えてからは豆まきした後の事を考えて、我が家でまくのは落花生

P1030474

鬼役は娘が担当!

P1030477

実は昨日は娘が入学する予定の中学校の保護者説明会でした。

「娘が中学生になったら「節分」なんてしなくなっちゃうのかなぁ・・・?」と思うと、ちょっと寂しい気持ちになったりしますcoldsweats01

でもね!嬉しい事があったんですよnote

いつも行くスーパーでは火曜市の日に指定カードでお買い物をするとガラガラ回す”くじ引き”が出来るんです。

今までにも何回かチャレンジして、たいてい残念賞でいいとこティッシュbearing

でも昨日は2等賞の当たりhappy02が出てBRITAの浄水器をGETshine

P1030472

この浄水器は通ってるお料理教室でも使っていて、前からすご~く欲しかった一品note

「やっぱり「福の神」っているのね~~~!」と思いましたよsign03

今年はちょっとツイテルかも?

|

« インフルエンザが大流行!(BlogPet) | トップページ | また、はずれた~! »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

良かったぁ~up
ママさん元気なんだね。
カゼでもひいて体調崩されてるのかと思ったヨ。
メールもと考えたけど、熱出してふ~ふ~してたら
メールもイイ迷惑だもんねsweat01
とりあえず、安心しましたhappy01

うわぁ~
ツイてますね~note
欲しかったものが当たるなんてshine
ラッキー。

アタシにも『福の神』いらっしゃらないかな。。。

投稿: めぐこ | 2009年2月 4日 (水) 23時34分

ひさしぶり~!!
○な○にはやたらよく会うんだけどね(笑)
すごいじゃん、浄水器当たったの~!!
それって い○ん でしょ?
ちなみに私はくじすらひいたことないよ~。

今日、アレンのママと一緒に歩いた例の川沿いを
JAZZと歩いてきたよ~。あれ以来お初!
1人で歩いたら、一周結構長くて、きつかったし
途中で疲れてイヤになっちゃった。。。
一緒にしゃべりつつ歩いた時は気づかなかったのに。

投稿: kako(JAZZ) | 2009年2月 4日 (水) 23時37分

おめでとうございます♪
 福は内~~~♪になりましたね。
 今年もアレンママさんのおうちに福がいっぱい来ますように!!
 ちなみにイワシは食べました?
 イワシは厄除けになって風邪をひかないとかで、関西では恵方巻きと焼きイワシを食べますよ。
 

投稿: あるまま | 2009年2月 6日 (金) 21時24分

♪めぐこさんへ
ありがとうございますheart01
亀更新&訪問でご心配おかけしてcoldsweats01申し訳ないデスsweat01
私はすこぶる元気なんですが、職場が忙しくってwobbly
例のまた会える日を今から楽しみにしてま~す。
浄水器!
お手入れも簡単で、なかなか良いですよscissors
私には「くじ運」が無いと思ってたので、喜びもひとしおshine
このまま運気upだと良いんですが・・・。


投稿: アレンのママ | 2009年2月 7日 (土) 22時42分

♪Kakoさんへ
お久しぶり~happy01改名したのねscissors
娘からは「またJAZZに遭ったよ!」報告を受けてるけど、私たちはなかなか遭わないよね。
kakoさんの姿は何度か目撃してるのよbleah
雨の日にdogカートを押してたり~
夜にママチャリですれ違ったり~
声かけたんだけど、私がマスクしてたから気がつかなかったかな?
例の川沿いルートに行ったのね。
確かに一人だと距離が長~く感じるよね。
実は今週、またアレンが軽くジャンプしただけで膝関節がはずれたのwobbly
何回か足の屈伸をしたら戻ったけどsweat01
私も仕事が忙しく、お散歩自粛中ですbearing

投稿: アレンのママ | 2009年2月 7日 (土) 22時56分

♪あるままさんへ
ありがとうございますhappy01
「福の神」を感じる嬉しいアタリでしたpresent
ままさんの節分記事にも「イワシ」のcameraが載ってましたね。
関西では「焼きイワシ」をいただくんですね。
関東・・・っていうか我家では節分に「イワシ」は食べてないですsweat01
ヒイラギと一緒に玄関に飾る・・・って聞きますが、それもなし。
同じ「節分」でも地域によって違いがあり、なかなか興味深いですねhappy01

投稿: アレンのママ | 2009年2月 7日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/43957656

この記事へのトラックバック一覧です: 節分に大当たり!:

« インフルエンザが大流行!(BlogPet) | トップページ | また、はずれた~! »