« 留守番したかったみたい(BlogPet) | トップページ | おねだり »

第2弾:羊毛フェルト教室~その1~

日曜日に、以前にも参加した事のある中山みどり先生の羊毛フェルト教室に行ってきました。

ペットショップの一角に机を出して・・・の出張教室なので、定員は18名。

今回も満席!

以前の教室でお見かけした方も何人かいて、ちょっと心強かったです。

配布された”ダックス用の型”通りに針金を曲げ、黒いモールを巻きつけます。

P1030487

先生曰く、このモールに羊毛がからんでくれるのだそうです。

P1030489

↑がモールに羊毛を巻きつけたところ。これが土台になります。

P1030491

針金を曲げて、「立ち」のポーズにし、これにどんどん羊毛を巻いていきます。

↓は先生作の見本ですが、この状態にするのが第一日目の目標shine

P1030492

で、↓コレがママ作coldsweats01

P1030497

前回は「立ちポーズ」のアレンだったので、今回はアレンがよくする「後ろ足開脚の伏せポーズ」に挑戦scissors

でもぉ・・・。先生の見本と比較すると、ちょっと足が太いかなぁ?

|

« 留守番したかったみたい(BlogPet) | トップページ | おねだり »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

アレン君の雰囲気出ていますよ♪
出来上がるのが楽しみですね。
足は太いほうがダックスっぽくていいと思います☆
実際、うちのは太いです。
飼い主似なのかしら。。。

投稿: 玉子 | 2009年2月25日 (水) 23時57分

ママさん こんばんは~night
参加するって言ってたのにゴメンネ
(*_ _)人ゴメンナサイ

来月は結婚式などがあり気忙しくてsweat01
(アタシのじゃないよ・笑)
次回は必ず一緒にネnote

うわぁ~伏せしてるアレンくんだねshine
難しそうsweat02
でもママさんならきっと上手に完成できるね。
アレン君の完成を楽しみにしてマスhappy01

残りの2回のうちどちらかにkinacoと一緒に見学に
行きますね~note


投稿: めぐこ | 2009年2月26日 (木) 20時38分

♪玉子さんへ
雰囲気、出てますか?
やっぱり「手芸の世界」は奥が深いですcoldsweats01
アレンは足骨が太いので、このまま行くのですが・・・
先生が言われる「犬の骨格や骨のつき方を観察すると良く判りますが・・・」という言葉が身にしみます。

投稿: アレンのママ | 2009年2月28日 (土) 22時08分

♪めぐこさんへ
めぐこさんも楽しみにしてたのにねぇ。
でも、結婚式shineには替えられないよね。
(前にブログに書かれていた姪御さんの結婚式かな?)
次のお教室開催の時にはご一緒出切ると良いですねhappy01

前作よりもアレンに似ると良いのだけど・・・sweat01
まぁ!見学に?
Kinaちゃんとめぐこさんに会えるのが楽しみですnotes

投稿: アレンのママ | 2009年2月28日 (土) 22時15分

そろそろ暖かくなってきたし
一緒に散歩&ランチかお茶でも行く?
またお休み教えてちょ。

あ!羊毛も今度教えてちょ。

投稿: kako(JAZZ) | 2009年2月28日 (土) 22時40分

♪kako(JAZZ)さんへ
今日は久しぶりに雨があがったねぇ。
早速、アレンはパパにシャンプーされてたよcoldsweats01
私的にはそろそろトリミングに行きたかったのに・・・
そうそう!
なかなか会えなくて、デートもままならないよね。
今週・来週に羊毛教室に行ってきますscissors
お休み予定、あとでmailするねshine

投稿: アレンのママ | 2009年2月28日 (土) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/44176273

この記事へのトラックバック一覧です: 第2弾:羊毛フェルト教室~その1~:

« 留守番したかったみたい(BlogPet) | トップページ | おねだり »