« タンブール(BlogPet) | トップページ | 浄水器へ漫遊したいなぁ(BlogPet) »

バレンタインに手作りローズチョコ♪

今日はバレンタイン☆デーheart01

昨日、春一番が吹いたせいか、今日は暑いくらいの一日でした。

2009年の2/14は週末なので「義理チョコは少ない・・・」っていう前評判通り、パパは手ぶらで帰宅coldsweats01

毎年バレンタインともなると「友チョコ」作りをする娘は・・・というと

2/13が社会科見学で国会議事堂&NHKスタジオへ遠足だったので、2/12に「友チョコ」ならぬ手作りクッキーを渡していました。

ママは午前中はお仕事だったので、午後から去年購入したシリコン型ローズチョコを作ってみました。

P1030485

製菓用のチョコを刻んで溶かし、型に入れて固めるだけ~shineの、お手軽調理!

シリコン型なので、固めたチョコもスポっと抜けます。

ローズ1個分が直径4センチの型なので、150グラムのチョコだと4個分が作れました。

1個がもう少し小さい型のほうが沢山作れるけど、見栄えを考えるとこの大きさがGOODかな?

ちなみに、チョコNGのアレンにはいちごをpresent

P1030481

ぷぷぷhappy02 真剣な顔。

もちろん「いちご」は瞬殺されましたrestaurant

|

« タンブール(BlogPet) | トップページ | 浄水器へ漫遊したいなぁ(BlogPet) »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

今年は土曜日だから、用意していなかったら、昨日みんなチョコ持ってきていたので、あせりました。。。
月曜に義理チョコ配りますよ。
私も、こういう型が欲しいな。
薔薇の形なんて、ロマンチック♪

投稿: 玉子 | 2009年2月14日 (土) 23時52分

ママさん こんばんは~night
土曜日は暑かったよね。
アタシ半袖t-shirt着たヨ。

バラの型がとってもステキshine
大人のチョコって感じがするわぁ~。

アレン君、イチゴをガン見eyeだねsign03

投稿: めぐこ | 2009年2月15日 (日) 19時12分

もうすぐ春で嬉しい季節ですよね!
今週また寒気が入ってくるみたいだけど
早く暖かくならないかなぁnote
ローズチョコなんてロマンチックだなぁ
私は今年誰にもあげなかったわーcoldsweats01
おっさんにも!だっていつあげてもホワイトデーに何もくれないもん!
なのでもう止めました!bleah
アレン君美味しいイチゴ食べれてよかったねnote

投稿: りょう太&あゆきママ | 2009年2月16日 (月) 12時41分

♪玉子さんへ
土曜日のバレンタインっていろいろと難しいんですねcoldsweats01
今年は市販のチョコにもローズ型が結構ありました。
シリコン型だと収納も楽ですよ。

投稿: アレンのママ | 2009年2月16日 (月) 21時48分

♪めぐこさんへ
週末は暑かったですよね。
でも、今日は寒くてビックリsad
この型はシリコン製で、冷菓も焼き菓子もOKscissors
なかなか便利ですよ。

投稿: アレンのママ | 2009年2月16日 (月) 21時51分

♪りょう太&あゆきママさんへ
ホント、三寒四温ですよね~coldsweats01
春が待ち遠しいわheart01
でも、花粉がねぇbearing
ママさんもダーリンさんへもpresentナシ?
私も~
ローズチョコは家族で食べたけど、今年はパパへのバレンタインpresentはあげてませ~んcatface

投稿: アレンのママ | 2009年2月16日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/44062425

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインに手作りローズチョコ♪:

« タンブール(BlogPet) | トップページ | 浄水器へ漫遊したいなぁ(BlogPet) »