« 節分に大当たり! | トップページ | タンブール(BlogPet) »

また、はずれた~!

最近、ま~たまた仕事が忙しくdespair「水戸黄門のような隠居生活」に憧れるワタクシbleah

黄門さまといえば助さん・格さんがつきもの!

となると、ママの場合は助さん=パパ・格さん=アレンかな?

お供を引きつれ諸国漫遊・・・とはいかないけれど、近所を散歩するのもオツなものnote

でもね。

またまた今週、アレンの後右膝関節がリビングからベランダへと軽くジャンプした時にはずれちゃったの!

足を何回か屈伸したら直ぐに関節ははまったんだけどcoldsweats02 

ジャンプは膝関節のゆるいコには絶対にNGですよねwobbly 気をつけなくちゃsweat01

以前から動物病院の先生に「膝関節がゆるいですね。」って言われてたので、お散歩の時はレスキュー用のおNEWのキャリーBAGを携行してます。

↓こんなカンジにリュック式coldsweats01

P1030437

お散歩が大好きなアレンはロング散歩でも「抱っこ」をせがむことも無く、楽しそうに歩きます。

でも、やっぱり膝に負担がかかるみたいで、復路で時々後足をかばった歩き方をしたりする事があるんですよ。

やっぱり、今回もはずれた右後足が多いかな?

なので、今週はお散歩を自粛しました。

|

« 節分に大当たり! | トップページ | タンブール(BlogPet) »

ペット」カテゴリの記事

ママの日記」カテゴリの記事

ミニチュアダックス・ケア」カテゴリの記事

コメント

アレン君、痛いのかなあ?
 うちもよくジャンプするので気をつけなくては・・
 ママさんも忙しいのですね。水戸黄門に憧れるなんて笑っちゃいました!!
 ママさんの後姿ですが、若々しいです。ポッlovely

投稿: あるまま | 2009年2月 8日 (日) 18時42分

ママさん こんばんはmoon3

アレン君、大丈夫sign02
外れてしまった時は痛くないの?

心配だね。
お散歩スキなアレン君には、自粛はツライねsweat01


投稿: めぐこ | 2009年2月 8日 (日) 21時46分

♪あるままさんへ
今回はベランダに面した窓枠をジャンプで飛び越えただけで、関節がはずれちゃったのsweat01
着地が悪かったのかぁ?
アレンも痛かったのと驚いたのとで、足をひきずってましたwobbly
ままさんもdogのジャンプには気をつけてあげて下さいね。
そうなんですsad
最近、仕事が忙しくってsweat01
美容院へも行けず、髪も伸びっぱなし&パサパサshock
でも「隠居」への道のりは遠いデスgawk

投稿: アレンのママ | 2009年2月12日 (木) 11時32分

♪めぐこさんへ
関節が外れると、やっぱり痛いみたいです。
でも、アレンは「痛みで騒ぐ」っていうよりも「痛みにビックリ!」タイプなので、急いで抱っこして足を屈伸させるとスルって関節がはまるんですよcoldsweats02
だいぶ暖かくなってきたのでお散歩も楽しいですよね。
梅を見に行きたいのになぁdespair

投稿: アレンのママ | 2009年2月12日 (木) 11時39分

ママさん大変ご無沙汰していて申し訳ありませんcoldsweats02

アレン君大丈夫ですかぁ?
ご心配ですねぇ!
ウチのりょう太も膝関節が甘くて
早足とかするときに少しスキップ状態になるんですぅ
ホント 気をつけなくちゃだわぁ

私も半隠居生活のようなもの
それにホントにおばばだし・・・

投稿: りょう太&あゆきママ | 2009年2月13日 (金) 08時06分

アレン君、やっぱり痛いのかしら?
心配ですね。ゆっくりして下さい。
お仕事お忙しいみたいなので、ママさんもお体気をつけてくださいね。

投稿: 玉子 | 2009年2月13日 (金) 22時48分

♪りょう太&あゆきママさんへ
お久しぶりですheart01
ブログ再開、早かったですね~sweat01
油断してましたcoldsweats01
りょう太くんも膝関節が甘いんですね。
アレンは思いがけない場所でカクって関節がはずれるのwobbly
お互い、気をつけましょうね。

行動力バリバリのママさん。
まだまだ若いですよ~happy01

投稿: アレンのママ | 2009年2月14日 (土) 23時07分

♪玉子さんへ
ありがとうございます。
最近、仕事が忙しくって、アレンのお散歩に加え、手作りもご無沙汰wobbly
でも。
さっきホビーラのpcサイトで春の新作リバティを見たら、ちょっと元気upしました。

投稿: アレンのママ | 2009年2月14日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/43990146

この記事へのトラックバック一覧です: また、はずれた~!:

« 節分に大当たり! | トップページ | タンブール(BlogPet) »