« 2009年も宜しくお願いします♪(BlogPet) | トップページ | 好みはどちら? »

福袋ラプソディ

「福袋」ってちょっとギャンブル要素が入ってますよね。

今年も新年早々「娘のお供」で、8時前から近くのショッピングセンターに並びましたsad

2008年もそうだったけど、元旦の朝早くから並ぶのってとっても寒いんですよねcoldsweats02 だからだと思うんですが、ここのショッピングセンターではお店の人がカイロをくれるんですscissors

でもsign03 寒さにもめげずかなりの人がすでに列を作ってましたsweat01 先頭の人って一体何時に並んだのカナ? ママ的には1時間が限度よ~wobbly

「福袋」っていうと「服袋」のイメージなんだけど、4月から中学生の娘にとって「子供サイズ」のt-shirtではちょっと小さく、「大人サイズ」では大きすぎsign03・・・という微妙なお年頃。

なので、2009年の娘のお目当ては「はんなり豆腐」というキャラクターの雑貨福袋になりました。

P1030263

お店のホームページにも載ってたけれど、今年の福袋は「牛」vrと「猫」vrの二種類。

並びながら悩んだ娘は結局「丑年」にちなんで「牛」vrを購入。

中身はこんなかんじ↓

P1030264

こ~れ~で~も~か~!・・・・っていうくらい「はんなり豆腐」づくしな福袋。

ママ的には「こんなにいっぱいどこに置くんじゃぁ~!」って理由で「微妙gawk」袋sweat01

そんなママが購入したのは↓の記事にもUpした「Kihachi」と「クィーンアリス」の福袋note

P1030269

この「クィーンアリス」の福袋は実家へのお土産にしましたshine

お菓子2種類・石鍋シェフプロデュースのホーロー製のタッパ(三段)・ショール等が入っていて実家の母からは「タッパが良いわねnote」というコメントをいただいたので、これはさしずめ「母に好印象」袋カナ?

そして!

実は去年、アレンの後肢膝関節がはずれてしまった時に「グランベリーとか、ちょっと遠くまでお散歩に出た時にアレンをレスキューできるお散歩バッグがあると良いなぁ・・・」と思い至り、と~っても気になっていた袋heart01

P1030282

ルシアン・エ・サヨのタンブール(TMサイズ/プレミアムブラック)。

なんとsign03

パパが「遅ればせながらママの誕生日presentってコトで・・・」と買ってくれましたscissors

というコトで、これは「誕生日present&お年玉」込み込み袋sign02

ステキな「福」を招いてくれるかしら?

|

« 2009年も宜しくお願いします♪(BlogPet) | トップページ | 好みはどちら? »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

ママさん こんばんわ。

キャッ、はんなり豆腐だらけでカワイイ。
こんなに沢山入ってるのね♪
眺めるだけでも可愛いわ。
娘さん大喜びでしょ?

ママさん、パパさんからの思いもよらぬプレゼントで・・・ヨカッタね~~
羨ましい限りデス。
ステキな福を招く事間違いないですね~

投稿: めぐこ | 2009年1月12日 (月) 23時46分

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

まあ!なんてお優しいパパさんなんでしょう!
いっぱいの福と愛が入ってるんでしょうね!
ママさんご馳走様ですheart04
新年 嬉しいスタートでよかったですねheart02

投稿: りょう太&あゆきママ | 2009年1月13日 (火) 23時34分

♪めぐこさんへ
この福袋!
本当に「はんなり豆腐づくし」でビックリしました。
あまりにも沢山入っていて、娘は嬉しいものの収納場所に困ってましたcoldsweats01
タンブール。
リデューに比べるとかなりギリギリなんですcoldsweats01
でも試乗したらギリギリながらも蓋が閉まりました!
近場のお出かけに利用しますnote

投稿: アレンのママ | 2009年1月13日 (火) 23時50分

♪りょ太&あゆきママさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますheart04
久々の福岡はどうでしたか?
presentのバッグ。
実は購入までにかなり紆余曲折してるんですよ~coldsweats01
私的には「ダーリンさんの爪の垢をパパに飲ませたい!」ってトコロですbleah

投稿: アレンのママ | 2009年1月13日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/43692116

この記事へのトラックバック一覧です: 福袋ラプソディ:

« 2009年も宜しくお願いします♪(BlogPet) | トップページ | 好みはどちら? »