« 福袋ラプソディ | トップページ | 更新(BlogPet) »

好みはどちら?

成人式を迎えられた方、おめでとうございますshine

ママ的に、成人式は遠~い昔の出来事ですがcoldsweats01

朝早くから着付け&セットに何時間もかかり、写真を撮る頃にはヘロヘロだった事が思い出として残っておりますsweat01

慣れないお草履で足が痛かったし~・・・。

人間の美容院はとっても混んでいたのでしょうが、dogの美容院はとっても空いてました。

朝一番に電話したら「すぐにでもokですよ。」のお返事だったので、アレンをパパからpresentされたタンブールにINし、carでGOdash

ただし!

今回のシャンプーではパパが「アレンの耳の毛を耳の形にhairsalonして欲しい!」と力説sign03

お店の方にその旨を伝えると、「部分カットは別料金になりますよ。」とのお返事。

皆さんはダックスに限らずシャンプーの時って耳の毛のhairsalonをしてもらいますか?

犬種としてはトイプーとかなら判るんだけど・・・sweat01

私としては↓の写真の様に、ダックスの耳の毛ってこうエアリーなカンジが可愛いと思うんですよね。

P1030292

でもsign03 パパにとっての理想の耳の毛って短毛種の様な耳の毛らしくって・・・sweat01

お店が空いていたせいか、1時間しないでお迎えCALLmobilephone

もちろんアレンの耳の毛はオーダー通りにカットされていました。

P1030322a

なんだか女の子っぽくなった気がします・・・coldsweats02

P1030352

リボンのせい?

リボンを取ってみたけど・・・

P1030390

う~~ん。微妙にガーリィ?

見る角度によっては「おかっぱ」頭にも見えるんですよ・・・。

|

« 福袋ラプソディ | トップページ | 更新(BlogPet) »

ママの日記」カテゴリの記事

ミニチュアダックス・ケア」カテゴリの記事

コメント

ママさん こんばんわ。

アレン君 お耳の毛カットしたのね~
むふっ、カワイイよ♪

kinacoは・・・切るほど長くなったことないので(笑)
一度も切ってもらった事ないデス。。。

うんうん!
おんなのコみたいね。
アレンちゃんって感じかな。

アレン君、タンブールの入り心地はどうだったかな?

投稿: めぐこ | 2009年1月14日 (水) 23時53分

♪めぐこさんへ
こんばんはhappy01
牛歩返信でごめんなさいね~coldsweats01
そうなのぉ?
「Kinaちゃんはいつも耳の毛が綺麗にhairsalonされてるなぁ!」って思ってましたよ!
男の子と女の子では毛の伸び方に差とかがあるのかな?
タンブール。
アレンをINしたのは1回だけなんだけどsweat01、お散歩の時に持ち歩いてます。
お散歩バッグの中身が増えてきているので、タンブールの中にお散歩バッグを入れてますcoldsweats01
リュックの様に背負えるので、便利かも・・・。

投稿: アレンのママ | 2009年1月15日 (木) 23時19分

おお~~!!アレン君、パパ好みにカットですか?!
 でも、きりりと勇ましく見えるような・・・
 うちはボサボサな感じが好きでカットしたことないのですが、アレン君、綺麗な毛並みなので、パパさんの言うようなカットが似合いますよ♪

投稿: あるまま | 2009年1月16日 (金) 00時07分

ママさん 随分遅れ気味だけど
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

ありゃ アレン君お耳カットしちゃったのぉ?!
ホントだ ちょっと女の子みたいに
優しいお顔になったねぇ☆
ウチは耳の毛はカットしたことがないんだけど
あゆきが小さいときはあゆきがガブッとして
りょう太の耳毛をカットしてました(笑)
今もちょこちょこぉぉ(汗汗)

投稿: りょう太&あゆきママ | 2009年1月16日 (金) 17時28分

♪あるままさんへ
勇ましく見えますか?
そうだと嬉しいですhappy01
パパは「オレの理想は黒ラブの様な耳の毛なんだ。これじゃ髭男爵のお供の髪型みたいだ・・・。」とコメントしてましたwobbly
パパの体型は男爵似なので、笑えますcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2009年1月17日 (土) 21時50分

♪りょう太&あゆきママさんへ
こちらこそheart01
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~すhappy01
うぷぷ!
あゆきちゃんの「ガブッsign03」でりょう太くんの耳の毛がhairsalonされちゃううんですね。
あゆきちゃんらしいわぁcatface
きっと、りょう太くんが優しいんですねheart01

投稿: アレンのママ | 2009年1月17日 (土) 21時55分

私は、一度玉サブローの耳毛をワンレンおかっぱみたいに切りそろえてみたいです、そこまで伸びるのを待たずに、実家で短く切られているみたいです。

投稿: 玉子 | 2009年1月19日 (月) 22時52分

♪玉子さんへ
うふふhappy01
玉ちゃんの「おかっぱ」耳毛姿を見てみたいなぁ。
でも、玉子さんのご実家ではまめにお手入れしてくれるんですね。
玉ちゃんは愛されてますよshine
お返事、遅くなってごめんなさいねcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2009年1月24日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/43734868

この記事へのトラックバック一覧です: 好みはどちら?:

« 福袋ラプソディ | トップページ | 更新(BlogPet) »