« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

インフルエンザが大流行!(BlogPet)

アレンのママの「インフルエンザが大流行!」のまねしてかいてみるね

今日はただの花を出しちゃっていていて、通ってるんだって!ママが受験シーズン受験生は気をつけてたので、ちょっぴり春を感じてね皆さんもインフルエンザが受験シーズン受験生はが受験シーズン受験生はとっても元気でもね皆さんもインフルエンザが有効みたい!ママが気じゃないよかくいうボクの住んでる関東地方では今がチラホラ降ったみたい!お姉ちゃんが何組かあるんだって!お姉ちゃんが水仙の住んでる関東地方ではとっても元気でもねボクはインフルエンザがチラホラ降ったので、通ってるんだお姉ちゃんが夕べから熱を感じているクラスが有効みたい!ママが何組かあるんだって!ママが夕べから熱を玄関に「必殺!箱壊し」ではとっても元気でもね。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザが大流行!

今日はと~っても寒いねsnow

ボクの住んでる関東地方でも場所によってはsnowがチラホラ降ったみたい!

ママが水仙の花を玄関に生けたので、ちょっぴり春を感じてたんだけどなぁ・・・・sad

P1030416

おまけに!

お姉ちゃんが夕べから熱を出しちゃってるんだsweat01

お姉ちゃんはただの風邪なんだけど、通ってる小学校ではインフルエンザが大流行していて、学級閉鎖しているクラスが何組かあるんだって!

小6は今が受験シーズンsign03 受験生は気が気じゃないよねwobbly

皆さんもインフルエンザや風邪に気をつけてね。

マスク&手洗い&うがいが有効みたいだよhappy01

かくいうボクはとっても元気heart01 

でもね。

パパに「臭いからな!」ってシャンプーされちゃってさぁ・・・。

ストレスを「必殺!箱壊し」で解消しちゃったbleah

P1030407

P1030412

「もう~!紙ゴミ増やして~!」ってママに怒られるんだけど、これはとっても楽しくて、止められないよnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お願い(BlogPet)

きょうちびアレンが出陣するはずだったの。
でも、きのう、お願いするはずだった。
だけど、きのうちびアレンが、プンプンと断念しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新(BlogPet)

ちびアレンがパンダ服も更新したいです。
それでジョーカーを買い物した。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好みはどちら?

成人式を迎えられた方、おめでとうございますshine

ママ的に、成人式は遠~い昔の出来事ですがcoldsweats01

朝早くから着付け&セットに何時間もかかり、写真を撮る頃にはヘロヘロだった事が思い出として残っておりますsweat01

慣れないお草履で足が痛かったし~・・・。

人間の美容院はとっても混んでいたのでしょうが、dogの美容院はとっても空いてました。

朝一番に電話したら「すぐにでもokですよ。」のお返事だったので、アレンをパパからpresentされたタンブールにINし、carでGOdash

ただし!

今回のシャンプーではパパが「アレンの耳の毛を耳の形にhairsalonして欲しい!」と力説sign03

お店の方にその旨を伝えると、「部分カットは別料金になりますよ。」とのお返事。

皆さんはダックスに限らずシャンプーの時って耳の毛のhairsalonをしてもらいますか?

犬種としてはトイプーとかなら判るんだけど・・・sweat01

私としては↓の写真の様に、ダックスの耳の毛ってこうエアリーなカンジが可愛いと思うんですよね。

P1030292

でもsign03 パパにとっての理想の耳の毛って短毛種の様な耳の毛らしくって・・・sweat01

お店が空いていたせいか、1時間しないでお迎えCALLmobilephone

もちろんアレンの耳の毛はオーダー通りにカットされていました。

P1030322a

なんだか女の子っぽくなった気がします・・・coldsweats02

P1030352

リボンのせい?

リボンを取ってみたけど・・・

P1030390

う~~ん。微妙にガーリィ?

見る角度によっては「おかっぱ」頭にも見えるんですよ・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

福袋ラプソディ

「福袋」ってちょっとギャンブル要素が入ってますよね。

今年も新年早々「娘のお供」で、8時前から近くのショッピングセンターに並びましたsad

2008年もそうだったけど、元旦の朝早くから並ぶのってとっても寒いんですよねcoldsweats02 だからだと思うんですが、ここのショッピングセンターではお店の人がカイロをくれるんですscissors

でもsign03 寒さにもめげずかなりの人がすでに列を作ってましたsweat01 先頭の人って一体何時に並んだのカナ? ママ的には1時間が限度よ~wobbly

「福袋」っていうと「服袋」のイメージなんだけど、4月から中学生の娘にとって「子供サイズ」のt-shirtではちょっと小さく、「大人サイズ」では大きすぎsign03・・・という微妙なお年頃。

なので、2009年の娘のお目当ては「はんなり豆腐」というキャラクターの雑貨福袋になりました。

P1030263

お店のホームページにも載ってたけれど、今年の福袋は「牛」vrと「猫」vrの二種類。

並びながら悩んだ娘は結局「丑年」にちなんで「牛」vrを購入。

中身はこんなかんじ↓

P1030264

こ~れ~で~も~か~!・・・・っていうくらい「はんなり豆腐」づくしな福袋。

ママ的には「こんなにいっぱいどこに置くんじゃぁ~!」って理由で「微妙gawk」袋sweat01

そんなママが購入したのは↓の記事にもUpした「Kihachi」と「クィーンアリス」の福袋note

P1030269

この「クィーンアリス」の福袋は実家へのお土産にしましたshine

お菓子2種類・石鍋シェフプロデュースのホーロー製のタッパ(三段)・ショール等が入っていて実家の母からは「タッパが良いわねnote」というコメントをいただいたので、これはさしずめ「母に好印象」袋カナ?

そして!

実は去年、アレンの後肢膝関節がはずれてしまった時に「グランベリーとか、ちょっと遠くまでお散歩に出た時にアレンをレスキューできるお散歩バッグがあると良いなぁ・・・」と思い至り、と~っても気になっていた袋heart01

P1030282

ルシアン・エ・サヨのタンブール(TMサイズ/プレミアムブラック)。

なんとsign03

パパが「遅ればせながらママの誕生日presentってコトで・・・」と買ってくれましたscissors

というコトで、これは「誕生日present&お年玉」込み込み袋sign02

ステキな「福」を招いてくれるかしら?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年も宜しくお願いします♪(BlogPet)

アレンのママの「2009年も宜しくお願いします♪」のまねしてかいてみるね

あけましておめでとうございます。
さてさて・って、富士山が過ぎちゃったんだよおまけに見えたお目当て「福」にGETしたいなさそう・・こうなったら自力で、あっと言う間に1月も7日が過ぎちゃったんだよね!
でもね。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年も宜しくお願いします♪

あけましておめでとうございます。

P1030289a

・・・って、あっと言う間に1月も7日が過ぎちゃったねぇcoldsweats01

「2009年は丑年よ!丑年にあやかって”牛歩更新”だわ!」って言ってるママ共々、今年も宜しくお願いいたします。

さてさて・・・。

皆さんはどんなお正月を過ごしたのかな?

元旦といえば福袋だよね。

今年もお年玉を握り締めたお姉ちゃん&ママは家の近くのショッピングセンターへ福袋を買いに朝から出陣したんだよ。

お姉ちゃんのお目当て「はんなり豆腐」の福袋を無事にGETsign03

P1030263

これは雑貨の福袋なんだよ。

ママは色気より食い気路線で「kihachi」の福袋をGET。

P1030262

バームクーヘン&ソフトクリームチケットが二枚入ってるんだ。

うう~ん。どちらの「福」にもボクは縁がなさそう・・・wobbly

こうなったら自力でGETsign03しなくっちゃ~。

と、いうわけで一家総出でグランベリーモールへお出かけしたんだよ。

今年のお正月は晴天で、富士山が綺麗に見えたんだ。

P1030278

でもね。ジョーカーもペットパラダイスも福袋狙いの行列が出来ていたよwobbly

11時近かったのにジョーカーの店内はレジ待ちの大行列・・・。

結局、元旦はお買い物を諦めて一家でウィンドウショッピング。

3日に出直して「ワンワンルーレット」に挑戦sign03

4等のササミジャーキーをGETしたよhappy02

P1030276

おまけにパパが「アレンもトータルコーディネートだ!」って、首輪&ハーネスを買ってくれたんだよheart01

P1030280

スモーキーな迷彩柄note

このおNEWの首輪&ハーネスをつけて今年もいっぱいお出かけしたいな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パパ(BlogPet)

きのうちびアレンが、パパみたいなコメントしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »