« 効果あり!(BlogPet) | トップページ | ベルギーワッフル »

ライ麦バスケット

もう、今年も残り少なくなってきましたねcoldsweats01

でも、慌しい中をパン作りにABCクッキング・スタジオへ行ってしまう私note

まぁ、大掃除は大晦日に・・・って事でbleah

このライ麦バスケットは12/25に作りました。

P1030228

リーンな配合ですが、強力粉&ライ麦あわせて300グラムを捏ねるのは少々疲れました。18センチの丸型に入れ↑の様な形に焼きます。

上の部分・真ん中をくりぬいてバスケット型に仕上げます。

P1030229

このバスケット状にカットするには、生地が落ち着く半日~1日後が良いそうです。

アレンジはお好みでnote・・・という事なので、上の部分はとろけるチーズをのせてピザ風にし、真ん中はスライスしてサンドイッチ、バスケット部分はホワイトソースを入れて焼き、3種類のアレンジでいただきましたhappy02 (アレンジした写真 撮り忘れてますcoldsweats02

なかなか美味しいbreadですnote

|

« 効果あり!(BlogPet) | トップページ | ベルギーワッフル »

趣味・パン作り」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~すばらしい♪
 バスケットってそういう意味だったんですね。いろんな楽しみ方ができるなんていいですよね。
 バスケット部分にホワイトソース入れて焼くのがおいしそう♪

投稿: あるまま | 2008年12月29日 (月) 22時44分

ライ麦パンとか素朴な味がするのって大好きです。
こういうのなら、ワンコにおすそ分けしてもよさそうですよね。
ホワイトソース入れたら美味しそうですよね。
クラムチャウダーとかもよさそう♪

投稿: 玉子 | 2008年12月29日 (月) 23時57分

♪あるままさんへ
ライ麦パンはシンプルな味なので、どんな具材でも相性が良い気がします。
このパンはお薦めnote
カマンベールチーズをカットして入れたホワイトソースとも相性goodでしたよ。

投稿: アレンのママ | 2008年12月30日 (火) 21時12分

♪玉子さんへ
ライ麦パン。
美味しいですよねhappy01
粉の量が多かったので捏ねるのが大変でしたが、味はscissors
アレンジも多彩ですよね。
クラムチャウダーも美味しそうnote
今度、挑戦してみますね。

投稿: アレンもママ | 2008年12月30日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/43565742

この記事へのトラックバック一覧です: ライ麦バスケット:

« 効果あり!(BlogPet) | トップページ | ベルギーワッフル »