« クリスマスの準備 | トップページ | ゆゆしき事態(BlogPet) »

ゆゆしき事態

実は先週末。

娘がアレンと一緒にベランダに出ようとした時に、アレンが突然「キャン!」と吼えました。

ちょっと風邪気味でウトウトしていた私も、アレンの鳴き声に目が覚めましたcoldsweats02

もともと「両後肢とも膝関節がゆるいですね。」と動物病院hospitalでは指摘されていたのですが、ぴょんとジャンプした拍子に左後肢の膝関節がずれてしまったみたいですwobbly

でも、アレンは後ろの左足を引きずってるのに「お散歩」には行きたいらしく・・・・coldsweats02

パパがアレンの足をクィっとしたら、無事に元には戻ったのですがwobbly

よく耳にする症状だけに気になり、しばらくの間お散歩は控えてました。

ところが!!

今まで家では女の子スタイルでしていたチーが、足を上げてする男の子スタイルになってしまいましたsad

これってストレスに由来してる?

アレンはトイレトレーの上でチーをしているのですが、足を上げる分微妙にチーがトレーからはみ出るんですよねbearing

ううむsweat01 ゆゆしき事態coldsweats02にトイレのサイドをシーツでガードgood

P1030128

そして、今日。

私の風邪の症状も良くなったし、久しぶりにグランベリーモールまでアレンの足の様子をみながらお散歩に行ってみました。

お天気も良くsun暖かかったので、アレンはご機嫌でしたwink (ワン友のJAZZくんと偶然会えたしnote

さすがに、久々のお散歩で帰路はちょっと疲れたみたいです。

普通に歩いている分には距離が短くても長くても関節がずれる問題はなさそうだけど、やっぱりジャンプがクセモノですねdespair

これから歳をとっていくし、関節に良いというサプリでも試してみようかな?

|

« クリスマスの準備 | トップページ | ゆゆしき事態(BlogPet) »

ママの日記」カテゴリの記事

ミニチュアダックス・ケア」カテゴリの記事

コメント

ママさん風邪大丈夫ですか?
 アレン君の足も心配ですね。パパさんが治療したこともすごい!!
 そして、オチッコスタイルが変わったんですか?え~~?
 りおんはずっと女の子スタイルですが・・・
 何でだろう?
 ママさんもアレン君もお大事にね。

投稿: あるまま | 2008年12月12日 (金) 00時33分

♪あるままさんへ
ありがとうございますheart01
今年は風邪が流行っているらしく、珍しく「流行の最先端」に乗りそうでしたcoldsweats01
今は外出時はマスクで自衛してます。
ままさんも年末に備え、健康には気をつけて下さいね。
アレンのオチッコスタイルwobbly
足を上げたりup上げなかったりdownで、一喜一憂してます。
上げると必ずトレーからはみ出るしsweat02
りおんくんはず~っと女の子スタイルなんですよね。あるるちゃんが居るからかなぁ?
ちなみに「去勢手術」してますか?


投稿: アレンのママ | 2008年12月13日 (土) 22時17分

ママさん、体調悪かったんだね。
もぅ大丈夫?


アレン君も、読んでビックリ!
でもパパさんのクイっのお蔭で一安心です。

ダックスは絶対と言ってイイくらいジャンプはダメ
らしいですもんね。
なのでkinacoのハウスの屋根・・・スゴク低くしました。

アレン君もママさんもお大事ね。
関節に良いサプリ見つけたら教えて下さいhappy01

投稿: めぐこ | 2008年12月13日 (土) 23時13分

♪めぐこさんへ
ありがとうございますheart01
私はすっかり元気happy01
今はパパが「うつされた~!」と騒いでますがcoldsweats01
困った事に、アレンはよくジャンプするんですsweat01
外ではビビリだけど、家の中ではけっこうヤンチャだし・・・
DHCから出ているdogの関節用サプリを試してみようと思ってます。

投稿: アレンのママ | 2008年12月15日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/43387234

この記事へのトラックバック一覧です: ゆゆしき事態:

« クリスマスの準備 | トップページ | ゆゆしき事態(BlogPet) »