« うまうま♪パン | トップページ | 仕事するはずだったの(BlogPet) »

ホントは安静なんだけど・・・

今日は朝から良い天気sun

「ママ~! どこか遊びに行こうよぉheart01」と目力shineでアピールしてみたよ。

P1030017

そしたら、本当にお出かけscissors 

「ラッキー」と思ったのに、行き先は混合ワクチンを接種しに動物病院hospitalだった~~bearing

今日はツイテないらしく、担当医は大好きなN・S先生じゃなくてA・N先生gawk

ん? なんでA・N先生は嫌なのかって~? それは男の先生だからだよ~んbleah

基本的にボクは動物病院が好きheart01

でもって、キュートなN・S先生の診察が大好きheart02

「ダックスだからアレルギー予防の注射を打ちますよ。」って言われても・・・gawk

「お熱がちょっと高めだからクーリングしますね。」って言われても・・・・despair

「検温しますね。」って、お尻に計3回も体温計を入れられても・・・・bearing

耐えられるのはすべてN・S先生だからなのに~~~~crying

失望感のせいか?体重は4.2㎏にdownしてたし、「う~ん。ちょっと歯石が気になるなぁ。」なんて言われちゃうし・・・・。

痛い思いをした上、2~3日は安静にしてなきゃいけないって・・・sweat01

ブルーなボクの気持ちを察したのか、ママが帰り道にちょっぴり寄り道してくれたんだnote

動物病院近くの公園で、日向ぼっこspa

P1030063

この公園には↓の記事でも紹介してる皇帝ダリアが植えられてるんだnote

青空の下で見ても綺麗だよね。

P1030062

柿の木には野鳥がとまってたよ。 chickさん。柿は美味しい?

P1030066

実!といえば、このヤブランの黒い実も気になる・・・・eye

P1030068

でもぉ、もっと気になるのは・・・。

最近、家の近くの公園にやってきたこの新入り!

P1030070

新入りなのに上から目線sign02 ちょっと~、なんでボクより大きいのさ?

P1030036

いいも~ん!

大の字になってフテネしちゃうもんね。

|

« うまうま♪パン | トップページ | 仕事するはずだったの(BlogPet) »

アレンの日記」カテゴリの記事

ミニチュアダックス・ケア」カテゴリの記事

コメント

アレン君、お気に入りの先生がいなくて残念だったね。私の職場ではインフルエンザの予防接種をしていますが、注射が嫌いな私は、今年も受けないと言い張って呆れられています。

投稿: 玉子 | 2008年11月27日 (木) 20時18分

アレン君、お疲れ様!!
 大好きな先生でなくてしょげてるのね。残念だったねえ。
 でも、優しいママさんが公園に寄り道してくれてよかったね。
 上から目線の新入り君。。。今度アレン君のお尻に敷いちゃえ!!
 

投稿: あるまま | 2008年11月27日 (木) 22時07分

♪玉子さんへ
アレンは基本「女好き」なんだと再認識しました。
診察台でのテンションがゼンゼン違いますcoldsweats01
インフルエンザは痛いですよね~bearing
でも職場のU先生は自分で打ってましたcoldsweats02

投稿: アレンのママ | 2008年11月29日 (土) 10時11分

♪あるままさんへ
いつ行ってもここの動物病院は混んでますsad
行き帰り&待ち時間を含めて半日がかり・・・sweat01
アレンが病気知らずなので、年に3回ほどお世話になるだけですがcoldsweats01
この「新入り」くん。
実は乗ってみたいんですよnote
もちろん私がsign03
体重制限あるのかしら・・・?

投稿: アレンのママ | 2008年11月29日 (土) 10時23分

ママさん、こんばんわ。

アレン君無事注射終わったんだね。
アレン君お気に入りのN・S先生じゃなくて
残念だったねdown

それに、新入り(亀さん?)からの上から目線eye・・・

う~~~ん、この日はアレン君にとってツイテない日だったかなぁ?

そんな日もあるさsign01

大の字に寝てるアレン君のお手手、クイってカワイイheart04

kinacoは来月です。
病院から案内のハガキmailtoがきました。

投稿: めぐこ | 2008年11月29日 (土) 22時34分

♪めぐこさんへ
名前を呼ばれた時。
「N.S先生じゃないsign03」と驚愕の表情のアレンは爆笑ものでしたcatface
笑ったら先生にも失礼なので耐えましたがsweat01
アレルギー予防の注射をしたお陰なのか?とりあえず顔が腫れる事もなく済みましたhappy01
めぐこさんはインフルエンザを受けてきたのね。
筋肉注射だから痛いのよねsweat01
kinacoちゃんは予防接種は来月なのね。
寒くなってきたし、めぐこさんも体調に気をつけてねkissmark

投稿: アレンのママ | 2008年11月29日 (土) 22時55分

アレン君 チックンお疲れ様!
ワクチン 副作用なくてよかったね!
あゆきも来月打たないと・・・
アレン君ちょっと今日は安静だね・・・
先生違いで残念だったわねぇcrying

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年11月30日 (日) 08時05分

♪りょう太&あゆきママさんへ
かかりつけの動物病院はリニューアルして快適度はupしたんだけど、担当の先生がその時によって違うのが悩みだったりしますsweat01
予防接種は必要だけど、ダックスは副作用が怖いですよねcoldsweats01
あゆきちゃんは来月なのね。
いよいよ師走!
一年ってあっと言う間ですね。

投稿: アレンのママ | 2008年11月30日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/43236705

この記事へのトラックバック一覧です: ホントは安静なんだけど・・・:

« うまうま♪パン | トップページ | 仕事するはずだったの(BlogPet) »