« 柴犬へ散歩しなかった(BlogPet) | トップページ | ミシン日和(BlogPet) »

ミシン日和

今日は久々のお休みhappy01

いつもだったらいそいそと「パン作りにbread」と思うんだけど、今週は出勤のたびに忙しくて残業三昧wobbly

とてもじゃないけどパン作りにいく元気はゼロsweat01

おまけに朝はちょっとrainも降っていたので、久々にミシンを引っ張り出してみましたhairsalon

作ったのは、娘から依頼されていた枕カバーshine

P1020982

P1020983

ここのところ忙しく、お散歩に行けてないアレンは・・・・

「いいよ、いいよ。どうせボクのは無いんだよね・・・。」とちょっとスネテル

P1020944

それとも・・・・。

「ボクのがないじゃん!くやしい~~!」と金髪●野郎発言の人のようにオコッテル

P1020957

スネられても怒られても面倒なので、アレンにも作ってみましたscissors

カフェマットcafeです。

P1020980

YUWAのストロベリー柄の生地と家にあった端切れのリバーシブル仕立てrecycle

P1020981

滅多にドッグカフェには行かないんですけどねぇcoldsweats01 

「一枚くらいあってもいいかなぁ?」ってノリで作ってみましたgood

おかげでちょっぴり気分転換ができました。明日の仕事、頑張るわ~coldsweats01

|

« 柴犬へ散歩しなかった(BlogPet) | トップページ | ミシン日和(BlogPet) »

ドッグ・グッズ」カテゴリの記事

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

沢山作りましたね。
私もカフェマット作ろうと思いながら、いまだに作っていません。
あんまりカフェとか行かないから、使いそうもないし。。。
でも可愛いのが出来たから、お出かけしたくなりますね。
私もそのうち作ってみます♪

投稿: 玉子 | 2008年11月 8日 (土) 14時12分

ママさん、こんばんわ。

可愛いピローカバーが出来たのね~shine
娘さんも大喜びでしょうね。

そしてそして、アレン君のカフェマットもsign03
こんな可愛いカフェマット出来たのだからお出掛け
しないとね。

そうそう!
ハンドメイドして気分転換になる時ってあるある!

忙しくてもやっぱ自分の時間って必要だよねnote
でも忙しいとなかなかね・・・

投稿: めぐこ | 2008年11月 8日 (土) 20時47分

すご~~い♪
 それも生地がかわいいですね。アレン君も作ってもらえたんですね。よかったね♪
 私も土曜日はお仕事でした。
 ママさんも忙しいのですね。
 お体気をつけてくださいね。
 

投稿: あるまま | 2008年11月 9日 (日) 00時18分

ママさん縫い縫いすご~い!
私なんてお裁縫全くダメ人間だから尊敬しま~す!!
ミシンも持ってないしな アハハhappy02
アレン君カフェマット作ってもらったし
いっぱいカフェ連れて行ってもらってちょーねーheart02

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年11月 9日 (日) 21時18分

♪玉子さんへ
カフェマット。
一枚はあっても良いですよねhappy01
フローリングに敷いてcamera撮ったんですが・・・
けっこうマット自体が滑ってましたwobbly
綿生地だから?
工夫する余地アリですsweat01

投稿: アレンのママ | 2008年11月10日 (月) 07時34分

♪めぐこさんへ
スイーツ柄の生地heart01
娘のセレクトなんですが、なかなか可愛いscissors
なので、お散歩BAGを作ろうかなぁと企画中ですhappy01
そうなんですよ~shine
忙しい時こそ気分転換は必要なんですhappy02
ハンドメイドは心のオアシスです。

投稿: アレンのママ | 2008年11月10日 (月) 07時39分

♪あるままさんへ
可愛い柄の生地でちょっと心がリッチになりました。
最近、忙しくて~bearing
おまけに寒いから朝からブルーですwobbly
ままさんもお忙しいんですよね?
無理しないで下さいねheart01

投稿: アレンのママ | 2008年11月10日 (月) 07時43分

♪りょう太&あゆきママさんへ
カバーもマットも直線縫いだけでokの超簡単仕上げで~すbleah
最近、忙しくて気分もdown
ママさんのパワーを分けて欲しいわぁcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2008年11月10日 (月) 07時46分

アレンママは、起用で、まめだね
偉いよ!!!
カフェマット作ったなら
早速ドッグカフェへ、連れて行ってもらうぜよ!!
アレンタンo(*^▽^*)o

投稿: みぃ | 2008年11月11日 (火) 15時04分

♪みぃさんへ
久々にミシンを出しましたhappy01
10年以上経ってるけどまだ動くのがgood
最近、いきなり寒くってsweat01お出かけ意欲がdown
「カフェマットの出番はいつ?」と言いたげにアレンは不満顔ですdespair

投稿: アレンのママ | 2008年11月12日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/43041898

この記事へのトラックバック一覧です: ミシン日和:

« 柴犬へ散歩しなかった(BlogPet) | トップページ | ミシン日和(BlogPet) »