« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ペットカート☆初体験!

予防接種の安静期間も副作用が出る事もなく無事終了happy01

今日は午前中は一家総出でグランベリーでショッピングcar

もうねぇ。週末のたびに来てるから、道案内も出来ちゃうよbleah

P1030075

疲れたらベンチでおねだりgood これ「ショッピングのお供」の基本だよねshine

P1030073

おまけに!

今日は午後からパパ&ママと一緒に、ペットカートが置いてあるホームセンターへ2度目のお出かけnote

実はボク。

carとかtrainとかbicycleは乗ったことあるんだけれど、ペットカートは初体験shine

ドキドキheart02

おお!魅力的なdogグッズがよ~く見える~happy02

P1030101

ここのホームセンターは2階建てで、どちらのフロアもペットーカートで利用できるんだscissors

だからねflair

エレベーターでは「ボクがボクとご対面happy02

P1030102

こんな事もできちゃうんだよnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

仕事するはずだったの(BlogPet)

きょうは、仕事するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホントは安静なんだけど・・・

今日は朝から良い天気sun

「ママ~! どこか遊びに行こうよぉheart01」と目力shineでアピールしてみたよ。

P1030017

そしたら、本当にお出かけscissors 

「ラッキー」と思ったのに、行き先は混合ワクチンを接種しに動物病院hospitalだった~~bearing

今日はツイテないらしく、担当医は大好きなN・S先生じゃなくてA・N先生gawk

ん? なんでA・N先生は嫌なのかって~? それは男の先生だからだよ~んbleah

基本的にボクは動物病院が好きheart01

でもって、キュートなN・S先生の診察が大好きheart02

「ダックスだからアレルギー予防の注射を打ちますよ。」って言われても・・・gawk

「お熱がちょっと高めだからクーリングしますね。」って言われても・・・・despair

「検温しますね。」って、お尻に計3回も体温計を入れられても・・・・bearing

耐えられるのはすべてN・S先生だからなのに~~~~crying

失望感のせいか?体重は4.2㎏にdownしてたし、「う~ん。ちょっと歯石が気になるなぁ。」なんて言われちゃうし・・・・。

痛い思いをした上、2~3日は安静にしてなきゃいけないって・・・sweat01

ブルーなボクの気持ちを察したのか、ママが帰り道にちょっぴり寄り道してくれたんだnote

動物病院近くの公園で、日向ぼっこspa

P1030063

この公園には↓の記事でも紹介してる皇帝ダリアが植えられてるんだnote

青空の下で見ても綺麗だよね。

P1030062

柿の木には野鳥がとまってたよ。 chickさん。柿は美味しい?

P1030066

実!といえば、このヤブランの黒い実も気になる・・・・eye

P1030068

でもぉ、もっと気になるのは・・・。

最近、家の近くの公園にやってきたこの新入り!

P1030070

新入りなのに上から目線sign02 ちょっと~、なんでボクより大きいのさ?

P1030036

いいも~ん!

大の字になってフテネしちゃうもんね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

うまうま♪パン

3連休も「あ・・・・っ」という間に終わっちゃいましたねぇcoldsweats01

皆さんはどんな連休をお過ごしでしたか?

ママは土曜日が仕事で2連休sweat01でしたが、とっても美味しいパンに出会いましたshine

P1030013

POMPADOUR葡萄パン:パン・カレ・オ・テ・ノワール・レザンですheart01

ちょっと高いdollar上に、数量限定販売らしいのですが、紅茶が配合されていて、香りも楽しめますgood

超・お薦めですhappy02

葡萄好きのママとしては、かなり気になって同時購入したのがコレ↓

P1030015

葡萄パンなんだけど、ナゼかバナナの形moon3のパン:月葡萄

やっぱり美味しいモノを食べてる時が幸せですnote

明日はお休みなので、アレンの予防接種hospitalに行く予定です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Imperialis Dahlia~皇帝ダリア~(BlogPet)

アレンのママの「Imperialis Dahlia~皇帝ダリア~」のまねしてかいてみるね

あっと言う間に11月も半ば過ぎです?
ご近所の密かな楽しみだったりします。
今年は玄関先に鑑賞すると称されるだけあっていてステキですね!11月は紫の花弁が~ンとちょっとウキウキします!
「皇帝」とちょっと様にするとこんなちょっと様に一枝が咲く時期の花弁が天空の花色もとっても綺麗な紫の方がこの時期の高い木なので、大振りの花色もとっても綺麗な楽しみだったりします。
今年は皇帝ダリアがお散歩のが咲く時期のお散歩の方が、アレンの高い木な楽しみだったりします!
今年は玄関先になってるかしら?

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Imperialis Dahlia~皇帝ダリア~

あっと言う間に11月も半ば過ぎですね!

11月は皇帝ダリアが咲く時期で、街で見かけるとちょっとウキウキheart01します。

ご近所の方がお庭で皇帝ダリアを育てていて、アレンのお散歩の時に鑑賞するのがこの時期の密かな楽しみだったりします。

今年は玄関先に一枝がドド~ンと生けられてましたgoodshine

P1030020

背の高い木なので、夕暮れ時は紫の花弁が天空の花ってカンジですが、夜でも趣があってステキです。

「皇帝」と称されるだけあって、大振りの花tulip 色もとっても綺麗な紫です。

ちなみに、アレンを「皇帝」にするとこんなカンジbleah

P1020973a

プププsmile ちょっと様になってるかしら?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

デンタルアキレス

超・久しぶりのブログ更新pcだけど、ボクはとっても元気だよ。

訪問とかゼ~ンゼン行けてないけど、ママも元気good ただ、ママは仕事のたびに残業でキ~キ~しちゃってるけどbleah 

今日は朝からパパとお散歩happy01

おまけに、帰ってきたら「臭いからな!」といきなりパパにシャンプーされたよ~wobbly

その後はすっかり週末恒例となっているグランベリーモールcardash

グランベリーモールはすっかりクリスマス・ムード一色になってたよ。(朝10時過ぎくらいは土曜日でも人が少ないからscissors

P1030008

ボクもツリーの前でcamera

P1020997

ママはツリーをバックに格好良くボクを撮りたかったみたいだけど、現実はこんなモノcoldsweats01

赤い服がツリーの土台とかぶってるし、顔の表情もイマイチ・・・・wobbly

ボクが短足すぎ・・・?  ていうか、ママのcameraテクがなさすぎ!

ワケも無くUP写真。

P1030004

ママは「シーズンなんだし、トナカイの角とかサンタ服でも買っちゃう~? それとも来年の干支、牛のきぐるみはど~うぉ~?」なんて危険な発言をしてたけど「赤い服なら今、着てるしぃ。牛の服はちょっとぉ・・・」のパパの反対でセーフsweat01 

この時ばかりは男の友情を感じたよhappy02

代わりにデンタルアキレスを買ってもらったよshine

P1020993

思ってたよりも硬くて、噛み応えは十分scissors

P1020994

歯磨き効果は・・・どうかな? 

もっとたくさん食べてみないと・・・。ねheart01 ママhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミシン日和(BlogPet)

アレンのママの「ミシン日和」のまねしてかいてみるね

今日はちょっとも降ってみましたので、お散歩にミシンを引っ張り出してみました枕カバーここのはちょっとスネテル?それとも・「パン作りに」とちょっとも降っていたので、久々のは出勤のたびにミシンを引っ張り出していた作っていた作った♪
明日のたびに行けてみましたおかげで作ったので、娘から依頼されていたのたびに行けて残業三昧とてもじゃないけどパン作りにいく元気は出勤のたびに朝は出勤のお散歩に忙しく、娘から依頼されてないけど、今週はちょっとスネテル?それとも・・「いいよ、いいよ。どうせボクのは無いんだよね・・・。」と「ボクのがないじゃん!くやしい~~!」と金髪●野郎発言の人のようにオコッテル?られても怒られても面倒なので、アレンにも作ってみましたカフェマットです。YUWAのストロベリー柄の生地と家にあった端切れのリバーシブル仕立て滅多にドッグカフェには行かないんですけどねぇ「一枚くらいあってもいいかなぁ?」ってノリでちょっぴり気分転換ができました枕カバーここの仕事、頑張るわ~

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミシン日和

今日は久々のお休みhappy01

いつもだったらいそいそと「パン作りにbread」と思うんだけど、今週は出勤のたびに忙しくて残業三昧wobbly

とてもじゃないけどパン作りにいく元気はゼロsweat01

おまけに朝はちょっとrainも降っていたので、久々にミシンを引っ張り出してみましたhairsalon

作ったのは、娘から依頼されていた枕カバーshine

P1020982

P1020983

ここのところ忙しく、お散歩に行けてないアレンは・・・・

「いいよ、いいよ。どうせボクのは無いんだよね・・・。」とちょっとスネテル

P1020944

それとも・・・・。

「ボクのがないじゃん!くやしい~~!」と金髪●野郎発言の人のようにオコッテル

P1020957

スネられても怒られても面倒なので、アレンにも作ってみましたscissors

カフェマットcafeです。

P1020980

YUWAのストロベリー柄の生地と家にあった端切れのリバーシブル仕立てrecycle

P1020981

滅多にドッグカフェには行かないんですけどねぇcoldsweats01 

「一枚くらいあってもいいかなぁ?」ってノリで作ってみましたgood

おかげでちょっぴり気分転換ができました。明日の仕事、頑張るわ~coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

柴犬へ散歩しなかった(BlogPet)

ちびアレンは、柴犬へ散歩しなかった。
だけど、きょうアレンのママは、バイキングスタイルっぽい退散したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kinacoちゃんと初デート♪

今日はねぇ、と~っても良いコトがあったんだよhappy01

なんと!

ママがいつも仲良くしてもらっているうちのこKinacoのKinacoちゃん&ママさんと初デートしちゃったんだよshine

場所は時々おじゃまするドッグカフェ:ソッリーゾさん。

Top_menu

Kinacoちゃんはとっても可愛いクリーム・ダックスちゃんなんだよ。

P1020932_2 

おめめがクリクリshine でも、とっても恥ずかしがり屋さんなんだ。

P1020930  お店の人が初デートを祝福して・・・ってワケじゃないんだけど、クッキーをサービスしてくれたよ。

↓はKinaちゃんのママさんに送ってもらった貴重な2ショット写真。

Photo

どう? ボクたちってブラック&ホワイトで毛色はま逆だけど、お似合いheart01だと思わない?

Kinacoちゃん&ママさん。

今日はとっても楽しかったよhappy02 どうもありがとうshine

食いしん坊でビビリなボクだけど、またデートしてねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »