« デンタルアキレス | トップページ | Imperialis Dahlia~皇帝ダリア~(BlogPet) »

Imperialis Dahlia~皇帝ダリア~

あっと言う間に11月も半ば過ぎですね!

11月は皇帝ダリアが咲く時期で、街で見かけるとちょっとウキウキheart01します。

ご近所の方がお庭で皇帝ダリアを育てていて、アレンのお散歩の時に鑑賞するのがこの時期の密かな楽しみだったりします。

今年は玄関先に一枝がドド~ンと生けられてましたgoodshine

P1030020

背の高い木なので、夕暮れ時は紫の花弁が天空の花ってカンジですが、夜でも趣があってステキです。

「皇帝」と称されるだけあって、大振りの花tulip 色もとっても綺麗な紫です。

ちなみに、アレンを「皇帝」にするとこんなカンジbleah

P1020973a

プププsmile ちょっと様になってるかしら?

|

« デンタルアキレス | トップページ | Imperialis Dahlia~皇帝ダリア~(BlogPet) »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

皇帝ダリア?知らなかったのは私だけでしょうか?
 背が高いのですね。
 皇帝といわれるだけあって存在感がありますね。
 皇帝アレン君、素敵ですよ♪
 品があって勇ましい!!

投稿: あるまま | 2008年11月19日 (水) 23時57分

気高い花だねとてもステキ

アレンたん こんなに
りりしい お顔だった?
いつも 幼く見えてたんだけど(*゚∀゚*)

投稿: みぃ | 2008年11月20日 (木) 14時42分

アタシも恥ずかしながら“皇帝ダリア”・・・初耳デスcoldsweats01

夏っぽい花にもみえますね。

そうだよね、お散歩中に密かな楽しみってあるものですよね~

『皇帝アレン君』・・・イケテますheart02

うんうん!
またデートしたいデスdoghappy01

投稿: めぐこ | 2008年11月21日 (金) 22時49分

♪あるままさんへ
皇帝ダリアはとっても背が高くなるんですよ。
枝も太くて、普通のダリアとはイメージが違うから、私も最初は何の花なのか判らなかったですcoldsweats01
「皇帝アレン」を見た子供たちの感想は「アレンって馬面だね~」デスsmile

投稿: アレンのママ | 2008年11月22日 (土) 00時09分

♪みぃさんへ
紫の花ってどことなく高貴な印象ですよね。
皇帝ダリアは昭和記念公園にも植えられてて、今が見頃ですshine
この写真のアレン。
なんだかオヤジ顔っぽくないですか?

投稿: アレンのママ | 2008年11月22日 (土) 00時14分

♪めぐこさんへ
花って色んな種類がありますよね。
アレンを家族に迎えてから、それまではお話した事もなかったdog好きのご近所の方と知り合えて、世界がちょっぴり広がっていくのが嬉しいです。
「皇帝アレン」に比べると実際のアレンは超ヘタレですが・・・・
またデートしてくださいねnote

投稿: アレンのママ | 2008年11月22日 (土) 00時17分

わーすご~い!
これってダリアなの?
すごい綺麗ねぇheart01

皇帝アレン君もとっても凛々しくて頼もしいわ!!heart02

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年11月25日 (火) 20時10分

♪りょう太&あゆきママさんへ
ダリアって色んなのがありますよね。
「植物って不思議だなぁ」って思いますhappy01
皇帝アレン。
ちょっと威厳が出てるかな?
実物は超ヘタレなんですけどねぇcatface

投稿: アレンのママ | 2008年11月25日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/43158165

この記事へのトラックバック一覧です: Imperialis Dahlia~皇帝ダリア~:

« デンタルアキレス | トップページ | Imperialis Dahlia~皇帝ダリア~(BlogPet) »