« 存続(BlogPet) | トップページ | kinacoちゃんと初デート♪ »

二子玉川ガーデンアイランド

今回は10/28ばら苑編の後編、二子玉川編です。

お時間のある方は↓へnote

ばら苑を後にし、JR南武線:宿河原駅から乗車して武蔵溝ノ口駅へtrain

JR南武線:武蔵溝ノ口駅と東急田園都市線:溝ノ口駅は数メートルしか離れてないので、ばら苑攻略後でも4.3キロのアレンが入ったキャリーはそれ程苦にならなかったですcoldsweats01

多摩川を越え、二子玉川駅で下車した瞬間は「おお!アレンと一緒に東京進出happy02」っていう感慨がありましたよ。

dog連れ「おのぼりさん」が二子玉川で目指す場所といえば、やはり玉川高島屋SCははずせないですよね。

でも!玉川高島屋SCは本館・西館・南館・ガーデンアイランドと建物が分散しているんですねぇcoldsweats02

目的地はdog立ち入りOKのガーデンアイランドなんですけど、ここは駅からちょっと距離があります。

「お昼御飯もまだだし~、ちょっと疲れてるし~、歩きたくないなぁ」と思った時、確かシャトルバスなるモノがあった事を思い出しましたflair

でもね、このシャトルバス乗り場がどこだか分からないんですshock

仕方なく探索しようと歩き出した瞬間、再びJAZZママさんからのmobilephone

JAZZママさんの「今、電車の中なの!13時33分に二子玉川駅に着くから!」との言葉に思わず笑っちゃいました。

不慣れな土地で心強い味方の登場shineと思う一方で、ママさんってばすごい行動力!

・・・もしやアレンの追っかけ?(爆)

JAZZママさんの到着まで少し余裕があったので、ぐる~っと探索してシャトルバス乗り場を発見scissors

二子玉川駅に戻ってJAZZくん&ママさんと合流し、無事にシャトルバスに乗車busdogはキャリーにINすればシャトルバスに乗車ok

ガーデンアイランドにはジョーカーとドッグデプトがあります。

P1020919  

ドッグデプトの看板犬のシュクレちゃん。

可愛い黒トイプーの女の子です。

でもね!

アレンはシュクレちゃんを前にしてもJAZZくんにばっかりheart02 JAZZくんはギャル一筋!ってカンジなのに・・・・。

去勢もしてないのに、女の子に無反応なのは・・・ナゼ? もしや・・・shock

P1020927

今回の目的、アルファアイコンマナーベルト(M)&おパジャマ(DM)をジョーカーで無事購入good

実はこのお品。

良く利用するグランベリーモールのジョーカーには置いてないのですが、立体裁断のマナーベルトはJAZZママさんもお気に入りだとか・・・。

福袋の失敗以来、「ワンコ服は試着してから購入主義」のワタシcoldsweats01 東京進出の甲斐がありましたshine

買い物も無事に終え、2階のBUFFE THE VILLAで遅めのランチrestaurant

ここはバイキングスタイルのレストランで、dogはテラス席のみokです。

P1020920

↑つい取ってしまうメロンパンcoldsweats01

P1020922

↑プリンはすごく濃厚な味で美味note

P1020921

この日はJAZZくんが「ご機嫌ナナメ?」と思うほどで、ちょっとビックリcoldsweats02

おまけに最近はママさんがcameraを向けると顔をそむけるんだとか・・・sweat01

P1020925

↑そっぽを向くJAZZくん&苦戦するJAZZママさんの図。

P1020926

逆にアレンはcamera好き。

カメラの起動音に素早く反応するんだけど、ご褒美cakeがもらえないと気持ちがdown「食い気優先タイプですcoldsweats01

ばら苑tulip&東京進出&お買い物t-shirt・・・と、目的はすべて達成scissors

しょっぱなの芝犬やHOTなお水、アレンの「去勢してないのにお●ま疑惑」といろいろありましたが、終わりよければすべて良し!

充実した一日でしたnote

JAZZくん&ママさん。また一緒に遊んでねhappy01

|

« 存続(BlogPet) | トップページ | kinacoちゃんと初デート♪ »

ペットとお出掛け」カテゴリの記事

ママの日記」カテゴリの記事

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

う~ん、われながら自分のフットワークの
軽さにおどろき~(笑)
短い時間だったけど、帰りの電車もずっと一緒だし
こうゆう時家が目の前って最高だね(笑)
また一緒にいろんなところにいこうね。

この日はジョーカーでJAZZがアレンに
初めて『しつこい!!』(?)って怒って、しかも
その後ランチの時もなんかおかしくなってて
びっくりしたね。。。あれはなんだったのかな。
JAZZに理由を聞きたくてもんもんとしたわ。
あのキャラのJAZZ初めて見た・・・(汗)

投稿: JAZZ | 2008年10月30日 (木) 19時03分

♪JAZZママさんへ
あはは!
ばら苑でのphonetoでは「二子玉川はちょっと遠いなぁ」って言ってたものね。
まさか追っかけてくるとは思わなかったですhappy02
また一緒に冒険しましょうshine
あの日のJAZZくんはナンだったんだろうねぇ?
dog語が判るといいんだけど・・・。

投稿: アレンのママ | 2008年10月30日 (木) 21時03分

アレン君のママさん、こんばんわ~night

楽しそうな冒険?でしたねnote

アレン君は電車もイイコにしてくれるから、ママさんと
何処へでもお出掛けできますねshine


ステキなバラtulipが沢山だねgood


投稿: めぐこ | 2008年10月30日 (木) 22時54分

電車でお出かけが出来るなんていいですね。うちは吠えまくりそうで、実行したことありません。
↓のバラ園いいですね☆
私は、イングリッシュローズやオールドローズが好きです。
お花屋さんとかで見ると高いんですよねぇ。

投稿: 玉子 | 2008年10月31日 (金) 00時07分

♪めぐこさんへ
東京遠征で、プチ冒険ができましたcoldsweats01
ばら苑は期間限定ですが、お薦めですよ。
いつかKinaちゃんとも冒険してみたいですnote

投稿: アレンのママ | 2008年11月 1日 (土) 21時46分

♪玉子さんへ
玉ちゃんならtrainで「遠征」できそうですよ~。
ばら苑♪
種類が多くて、楽しめました。
お花屋さんのはビックリするほど高いですよねcoldsweats01


投稿: アレンのママ | 2008年11月 1日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/42949127

この記事へのトラックバック一覧です: 二子玉川ガーデンアイランド:

« 存続(BlogPet) | トップページ | kinacoちゃんと初デート♪ »