« 久しぶりのデート | トップページ | 存続(BlogPet) »

生田ばら苑

今日は朝から雲ひとつない快晴sun

「もう、お出かけするしかない!」という気持ちになり、前から行きたかった生田緑地にあるばら苑&二子玉川へアレンと一緒に行ってきました。

ちょっと長くなるのでばら苑編・二子玉川編の2本立です。

お時間のある方は↓ばら苑編へどうぞheart02 二子玉川編は次回UPしますね。

ばら苑は閉園した向ヶ丘遊園内の施設だったのですが、存続を求める市民の声に川崎市が引き継ぎ、今は春・秋の期間限定で公開されています。

今年は10/17~11/8まで開園していて、嬉しい事にペットdogも抱っこしていれば入園okになったんです!

9時30分にルンルン気分でhouseを出発。

駅に向かっていたら、例のごとくアレンが途中でウンPcoldsweats01

後片付けをし、駅へと急いでいたら後ろから突然柴犬が現れ、アレンに襲い掛かってきたんですwobbly

その柴犬はカラー&リードはしているけど、肝心のリードを持つ飼い主の姿が無いwobbly

「やめて、やめて!」と叫んで、柴犬が噛む前に急いでアレンを抱き上げると、「すまん、すまん!」と初老のオジサンが・・・。

「すまん」じゃ済まんわ~~~!

と思ったけど、アレンが無事だったのと、急いでたのとでその場を離れ、ポイ太くん片手に駅へrun

乗車予定のtraintrainがホームへ着く2分前に駅に到着し、トイレでウンPを処理。

思いがけず向ヶ丘遊園駅まで座る事が出来ました。

P1020838

向ヶ丘遊園駅からばら苑までは徒歩で15分くらい。

P1020839

開園期間中は至る所に明らかに目的地が同じ!とおぼしき人々&案内板があるので、迷うことはないです。

P1020841

ばら苑は小高い丘の上にあります。

坂を上った先に、更に階段・・・・。

P1020916

流石にこの階段を登るのはアレンの腰に悪そうなので、ここからキャリーにINwink

P1020842

ばら苑は入園は無料(駐車場は有料)ですが、ボランティアの方々が薔薇の手入れをしている事もありばら苑募金をお願いしている状況です。

P1020913

もちろん薔薇の香りのために苑内は禁煙happy01 

苑内の薔薇はハイブリッドティー・フロリバンダ・ミニチュアと多種多様。

P1020846

P1020851

P1020856

P1020875

P1020869

P1020865

P1020870

P1020874

蒼い空の下、バラ達がとっても綺麗に咲いてました。

P1020885

薔薇好きの私は夢中でcamera 実はここに載せ切れないくらい撮ってます。

でもキャリーの中のアレンは大人しいものの、たぶん退屈だったと思います。

P1020908

↑お天気がよいので顔だけ出してキャリーINheart01

「アレンに給水して、私もそろそろお茶したいなぁ~。」と思っていたらmobilephonenote

相手はJAZZママさん!

あまりにもお天気が良いので、お散歩のお誘いでした。

ばら苑の後は二子玉川に足を伸ばす予定だったので、その旨を伝えると「またmobilephoneかけるね。」とのこと・・・。

丁度お昼の時間帯で二子玉川行きのbusが無く、歩いてJR南武線:宿河原駅へ移動し、東急田園都市線:二子玉川駅に出る事に・・・。

途中でアレン用に自販機でお水を買ったら、なんとHOTspa

HOTの水!? ありえるのかぁ~~~!

ちょっと冷ましてアレンにあげたらやっぱり熱かったみたいで、目を白黒eye

今日は運が良いhappy01のか、悪いcoldsweats02のか・・・・?

「このまま二子玉川に行くべき?」と思いつつも、「初志貫徹!」と歩いてゆくわたし・・・。

給水できなかったけど、アレンも頑張って歩いてくれましたhappy02

でも、宿河原駅はちょ~っと(かなり?)寂しいカンジの駅で、不安感up

P1020917

ゆらぐ「初志貫徹」・・・。

・・・という事で、ばら苑編でしたcoldsweats01  

|

« 久しぶりのデート | トップページ | 存続(BlogPet) »

ペットとお出掛け」カテゴリの記事

ママの日記」カテゴリの記事

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

広いバラ園なんですね。やっぱりバラはきれいですよね。
 アレン君も一緒に行けてよかったね。でも、出かけようとしたときの柴犬はひどいよね。小型犬は噛まれたら抵抗できないから。なんともなくてよかったけど、アレン君も怖かったでしょう。
 バラ園で気分転換できたかな?
 でも、水がお湯?そんなのあり?って感じですね。
 続きが楽しみです。

投稿: あるまま | 2008年10月29日 (水) 01時27分

わーバラ綺麗ねぇheart04
おばばの私もバラのステキな香りがこちらまで
漂ってきてシワガレタ体に潤いを与えてくれてるみたいheart04
とっても癒されました サンキューheart01

ホットの水??
聞いたことないなぁhappy01
自販のセット間違いなんてあるのかな?

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年10月29日 (水) 21時04分

♪あるままさんへ
バラは心に潤いを与えてくれますよねheart01
アレンと一緒にお出かけできたし、バラ達に癒されましたよ。
この日もボランティアの方々が熱心にバラのお世話していて、頭が下がりますhappy01
柴犬!
本当に胆を冷やしましたwobbly
こういう飼い主に遭遇したのは初めてだけど、困りますよね。
あるままさんの「爪の垢」を飲ませたいくらい!
世間にはいろんな人がいるなぁ・・・と、つくづく思いましたよ。
HOTなお水!
超・哀しかったですcrying
ペットボトル片手に呆然としましたwobbly


投稿: アレンのママ | 2008年10月30日 (木) 20時42分

♪りょう太&あゆきママさんへ
バラって本当に綺麗ですよね。
見てるだけで心が癒されました。
苑内禁煙なので、バラの香りも楽しめますscissors
HOTなお水には驚きましたよ!
自販機の設定ミス?だとは思うんだけど・・・。
今まで誰も買ってなかったのかなぁ?


投稿: アレンのママ | 2008年10月30日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/42937079

この記事へのトラックバック一覧です: 生田ばら苑:

« 久しぶりのデート | トップページ | 存続(BlogPet) »