« いよいよ秋休み♪(BlogPet) | トップページ | 久しぶりのデート »

きなこパン

昨日は数ヶ月ぶりにパン作りにABCクッキング・スタジオへ行ってきましたhappy01

何事も間を空けるのは良くないですねcoldsweats01

数ヶ月ぶりだったので、いつも習っていたM先生は先月末で「おめでた退職」されてました!

M先生は色白でキュート、旦那さまもナイスガイshine きっとBABYも可愛いと思いますscissors

さてさて!

久々のパン教室。作ったのはきなこパンです。

P1020792

油分がショートニングだけのリーンな生地にきなこが入るので、かなり捏ね辛いデスwobbly

甘味は少なく、ローストしてカットしたくるみを包むので、ちょっとオトナな味です。

T先生いわく「甘さが欲しい場合はメープルシロップや黒蜜をかけるのがお薦め!」とか・・・。

くるみの量を減らして餡や栗を包んでも良いそうなので、今度挑戦してみます。

|

« いよいよ秋休み♪(BlogPet) | トップページ | 久しぶりのデート »

趣味・パン作り」カテゴリの記事

コメント

おお、久しぶりのパンですね♪
 きな粉パン?
 おいしそう♪私なんときな粉好きで、小さい頃ご飯にきな粉をかけていたくらいでして・・・
 甘みがないほうがおいしそう♪

投稿: あるまま | 2008年10月18日 (土) 21時41分

♪あるままさんへ
きな粉&くるみのパン。
なかなか相性が良かったですよhappy01
ママさんはきな粉がとっても好きなんですね。
私は「きな粉もち」が好きですwink


投稿: アレンのママ | 2008年10月18日 (土) 22時45分

わーめちゃめちゃ美味しそうやわーheart02
私黒蜜入れたのが食べてみたい~
ママさん送ってちょ~~heart04

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年10月19日 (日) 08時05分

breadおいしそぉ~~lovely

オトナ味?
ますます美味しそう!!

甘いのもスキだけど、オトナ味・・・ちょっと気になりますnote

投稿: めぐこ | 2008年10月19日 (日) 22時17分

♪りょう太&あゆきママさんへ
くず餅を買うとついてくる黒蜜をつけて食べたらscissorsでしたよhappy01
甘味。
止められませ~んcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2008年10月20日 (月) 19時52分

♪めぐこさんへ
このきなこパン。
超シンプルで、甘味が少ないんですよ~。
黒蜜とかメープルシロップで甘味を足すとgoodです。


投稿: アレンのママ | 2008年10月20日 (月) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/42818967

この記事へのトラックバック一覧です: きなこパン:

« いよいよ秋休み♪(BlogPet) | トップページ | 久しぶりのデート »