« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

二子玉川ガーデンアイランド

今回は10/28ばら苑編の後編、二子玉川編です。

お時間のある方は↓へnote

ばら苑を後にし、JR南武線:宿河原駅から乗車して武蔵溝ノ口駅へtrain

JR南武線:武蔵溝ノ口駅と東急田園都市線:溝ノ口駅は数メートルしか離れてないので、ばら苑攻略後でも4.3キロのアレンが入ったキャリーはそれ程苦にならなかったですcoldsweats01

多摩川を越え、二子玉川駅で下車した瞬間は「おお!アレンと一緒に東京進出happy02」っていう感慨がありましたよ。

dog連れ「おのぼりさん」が二子玉川で目指す場所といえば、やはり玉川高島屋SCははずせないですよね。

でも!玉川高島屋SCは本館・西館・南館・ガーデンアイランドと建物が分散しているんですねぇcoldsweats02

目的地はdog立ち入りOKのガーデンアイランドなんですけど、ここは駅からちょっと距離があります。

「お昼御飯もまだだし~、ちょっと疲れてるし~、歩きたくないなぁ」と思った時、確かシャトルバスなるモノがあった事を思い出しましたflair

でもね、このシャトルバス乗り場がどこだか分からないんですshock

仕方なく探索しようと歩き出した瞬間、再びJAZZママさんからのmobilephone

JAZZママさんの「今、電車の中なの!13時33分に二子玉川駅に着くから!」との言葉に思わず笑っちゃいました。

不慣れな土地で心強い味方の登場shineと思う一方で、ママさんってばすごい行動力!

・・・もしやアレンの追っかけ?(爆)

JAZZママさんの到着まで少し余裕があったので、ぐる~っと探索してシャトルバス乗り場を発見scissors

二子玉川駅に戻ってJAZZくん&ママさんと合流し、無事にシャトルバスに乗車busdogはキャリーにINすればシャトルバスに乗車ok

ガーデンアイランドにはジョーカーとドッグデプトがあります。

P1020919  

ドッグデプトの看板犬のシュクレちゃん。

可愛い黒トイプーの女の子です。

でもね!

アレンはシュクレちゃんを前にしてもJAZZくんにばっかりheart02 JAZZくんはギャル一筋!ってカンジなのに・・・・。

去勢もしてないのに、女の子に無反応なのは・・・ナゼ? もしや・・・shock

P1020927

今回の目的、アルファアイコンマナーベルト(M)&おパジャマ(DM)をジョーカーで無事購入good

実はこのお品。

良く利用するグランベリーモールのジョーカーには置いてないのですが、立体裁断のマナーベルトはJAZZママさんもお気に入りだとか・・・。

福袋の失敗以来、「ワンコ服は試着してから購入主義」のワタシcoldsweats01 東京進出の甲斐がありましたshine

買い物も無事に終え、2階のBUFFE THE VILLAで遅めのランチrestaurant

ここはバイキングスタイルのレストランで、dogはテラス席のみokです。

P1020920

↑つい取ってしまうメロンパンcoldsweats01

P1020922

↑プリンはすごく濃厚な味で美味note

P1020921

この日はJAZZくんが「ご機嫌ナナメ?」と思うほどで、ちょっとビックリcoldsweats02

おまけに最近はママさんがcameraを向けると顔をそむけるんだとか・・・sweat01

P1020925

↑そっぽを向くJAZZくん&苦戦するJAZZママさんの図。

P1020926

逆にアレンはcamera好き。

カメラの起動音に素早く反応するんだけど、ご褒美cakeがもらえないと気持ちがdown「食い気優先タイプですcoldsweats01

ばら苑tulip&東京進出&お買い物t-shirt・・・と、目的はすべて達成scissors

しょっぱなの芝犬やHOTなお水、アレンの「去勢してないのにお●ま疑惑」といろいろありましたが、終わりよければすべて良し!

充実した一日でしたnote

JAZZくん&ママさん。また一緒に遊んでねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

存続(BlogPet)

ちびアレンが玉川編とか存続したかもー。
それで持参しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生田ばら苑

今日は朝から雲ひとつない快晴sun

「もう、お出かけするしかない!」という気持ちになり、前から行きたかった生田緑地にあるばら苑&二子玉川へアレンと一緒に行ってきました。

ちょっと長くなるのでばら苑編・二子玉川編の2本立です。

お時間のある方は↓ばら苑編へどうぞheart02 二子玉川編は次回UPしますね。

ばら苑は閉園した向ヶ丘遊園内の施設だったのですが、存続を求める市民の声に川崎市が引き継ぎ、今は春・秋の期間限定で公開されています。

今年は10/17~11/8まで開園していて、嬉しい事にペットdogも抱っこしていれば入園okになったんです!

9時30分にルンルン気分でhouseを出発。

駅に向かっていたら、例のごとくアレンが途中でウンPcoldsweats01

後片付けをし、駅へと急いでいたら後ろから突然柴犬が現れ、アレンに襲い掛かってきたんですwobbly

その柴犬はカラー&リードはしているけど、肝心のリードを持つ飼い主の姿が無いwobbly

「やめて、やめて!」と叫んで、柴犬が噛む前に急いでアレンを抱き上げると、「すまん、すまん!」と初老のオジサンが・・・。

「すまん」じゃ済まんわ~~~!

と思ったけど、アレンが無事だったのと、急いでたのとでその場を離れ、ポイ太くん片手に駅へrun

乗車予定のtraintrainがホームへ着く2分前に駅に到着し、トイレでウンPを処理。

思いがけず向ヶ丘遊園駅まで座る事が出来ました。

P1020838

向ヶ丘遊園駅からばら苑までは徒歩で15分くらい。

P1020839

開園期間中は至る所に明らかに目的地が同じ!とおぼしき人々&案内板があるので、迷うことはないです。

P1020841

ばら苑は小高い丘の上にあります。

坂を上った先に、更に階段・・・・。

P1020916

流石にこの階段を登るのはアレンの腰に悪そうなので、ここからキャリーにINwink

P1020842

ばら苑は入園は無料(駐車場は有料)ですが、ボランティアの方々が薔薇の手入れをしている事もありばら苑募金をお願いしている状況です。

P1020913

もちろん薔薇の香りのために苑内は禁煙happy01 

苑内の薔薇はハイブリッドティー・フロリバンダ・ミニチュアと多種多様。

P1020846

P1020851

P1020856

P1020875

P1020869

P1020865

P1020870

P1020874

蒼い空の下、バラ達がとっても綺麗に咲いてました。

P1020885

薔薇好きの私は夢中でcamera 実はここに載せ切れないくらい撮ってます。

でもキャリーの中のアレンは大人しいものの、たぶん退屈だったと思います。

P1020908

↑お天気がよいので顔だけ出してキャリーINheart01

「アレンに給水して、私もそろそろお茶したいなぁ~。」と思っていたらmobilephonenote

相手はJAZZママさん!

あまりにもお天気が良いので、お散歩のお誘いでした。

ばら苑の後は二子玉川に足を伸ばす予定だったので、その旨を伝えると「またmobilephoneかけるね。」とのこと・・・。

丁度お昼の時間帯で二子玉川行きのbusが無く、歩いてJR南武線:宿河原駅へ移動し、東急田園都市線:二子玉川駅に出る事に・・・。

途中でアレン用に自販機でお水を買ったら、なんとHOTspa

HOTの水!? ありえるのかぁ~~~!

ちょっと冷ましてアレンにあげたらやっぱり熱かったみたいで、目を白黒eye

今日は運が良いhappy01のか、悪いcoldsweats02のか・・・・?

「このまま二子玉川に行くべき?」と思いつつも、「初志貫徹!」と歩いてゆくわたし・・・。

給水できなかったけど、アレンも頑張って歩いてくれましたhappy02

でも、宿河原駅はちょ~っと(かなり?)寂しいカンジの駅で、不安感up

P1020917

ゆらぐ「初志貫徹」・・・。

・・・という事で、ばら苑編でしたcoldsweats01  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりのデート

今日はdog友JAZZくん&ママさんと一緒に、久しぶりのデートをしたよheart01

行き先は今が季節的にもscissorsな湘南・江の島方面。

マンション前で11時に待ち合わせし、最寄り駅からtraintrainでGO!

JAZZママさんイチオシのお店は残念ながらお休みだったので、ワンコ席のあるカフェでランチ。

最近のママはお疲れ気味で、お店の名前もノーチェック!

店名はわからないんだけどぉcoldsweats01 お店の中から江の島が正面に見えたよ。(ちなみにドッグ席からは見えないケド)

Ts3c0154

最初はしらす&まぐろ丼を食べる気満々だったママだけど、セットメニューが付くシーフード・ナシゴレンをセレクトrestaurant

P1020804

セットメニューはスープ&サラダ&ドリンクと・・・

P1020801

スィーツheart01付だよ。

P1020806

ワンコ席はモノトーンなカンジ。

ワンコメニューは無いので持参したオヤツをママにおねだりしたよbearing

P1020800

さんざん喋ったママ達は、ようやく重い腰を上げてドッグデプトへ移動。

基本的にドッグランでdogと遊べないボクは、ちょっとドキドキしてたんだけど・・・。

おお!ダックスがいっぱい~happy02

P1020809

↓の写真。左がクリーム&チョコタン&ダップルの3ダックスのパパさんで、右がJAZZくんを抱くJAZZママ。

P1020808

dog大好きJAZZくんはドッグランで更にハイテンションになるため、リードで行動制限中!

P1020815

今日はお天気sunも良くて、初めて「ドッグランを満喫した~happy01」ってカンジ。

初めて登った屋上ドッグランからは江の島が綺麗に見えたよ。

P1020817

屋上ドッグランは貸切状態。

P1020826

「記念ですから~」とJAZZくんと2ショットcamera

P1020830

う~ん。

やっぱりブラック・ブラザーズは写真だと表情が良くわかんないねぇcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

きなこパン

昨日は数ヶ月ぶりにパン作りにABCクッキング・スタジオへ行ってきましたhappy01

何事も間を空けるのは良くないですねcoldsweats01

数ヶ月ぶりだったので、いつも習っていたM先生は先月末で「おめでた退職」されてました!

M先生は色白でキュート、旦那さまもナイスガイshine きっとBABYも可愛いと思いますscissors

さてさて!

久々のパン教室。作ったのはきなこパンです。

P1020792

油分がショートニングだけのリーンな生地にきなこが入るので、かなり捏ね辛いデスwobbly

甘味は少なく、ローストしてカットしたくるみを包むので、ちょっとオトナな味です。

T先生いわく「甘さが欲しい場合はメープルシロップや黒蜜をかけるのがお薦め!」とか・・・。

くるみの量を減らして餡や栗を包んでも良いそうなので、今度挑戦してみます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いよいよ秋休み♪(BlogPet)

アレンのママの「いよいよ秋休み♪」のまねしてかいてみるね

お姉ちゃんの天敵:ブタクサがスタート運よく連休だよ~。一緒にはママの天敵:ブタクサがスタート運よく連休だし、鼻をぶんぶんかみながら「

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ秋休み♪

お姉ちゃんの通う小学校は二期制なんだよ。

今日で前期が終了し、いよいよ秋休みがスタートhappy01

運よく連休だし、ボク的にはいつでもお出かけOKscissorsだよ~。

一緒にお出かけ出来るなら、苦手な帽子もかぶっちゃうぞcatface

P1020768

でもね・・・・。

彼岸花の咲く時期はママの天敵:ブタクサが全盛らしくって、鼻をぶんぶんかみながら「喉が痛いし、鼻は垂れるし・・・なんだか調子悪いわ~。」って、ブログをサボってるだけじゃなくママは連休中もお出かけする気がないみたいcoldsweats02

P1020695

まぁ、お兄ちゃんが通う高校は土曜日も授業があるけどぉ・・・・。

仕方が無いので、ベランダでまったりと日向ぼっこといきますかhappy01

P1020769_2 

お気に入りの毛布を出して~note

P1020772

はぁ~、極楽heart01極楽heart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ファッションの秋?(BlogPet)

アレンのママの「ファッションの秋?」のまねしてかいてみるね

またまた週末!というコトだね気を取り直してくるなぁ服はママはママはママはめっきり涼しくなった~。抜け毛対策の運転でで、今日はがするらしいん?)怖いアフガンに差があった~。抜け毛対策のお買い物をしてくるなぁ服はDSサイズな~。抜け毛対策の花に入ってみたいらしいん?)怖いアフガンに大きさにはがあるって?グランベリーモールはめっきり涼しくなったよグランベリーモールになく真剣なん?)怖いアフガンになりそうだ。
ますます高値のプードル撮影会があるってもグランベリーモールに入ってたら、1時間も我慢できるよグランベリーモールはめっきり涼しくなったから値上げするらしいん?いつに遭遇しないうちになく真剣な?グランベリーモールはDSサイズな~。抜け毛対策のお買い物を取り直してからはジョーカーさんでおNEWのプードル撮影会がと~ん?そりゃ美味しそうな表情で、ちょっと不満顔だったからは「で、何しに行ったの?」ってコトだも多かったからはジョーカーさんでレッツGO10月からはDSサイズながあるって?)怖いアフガンに出没してるっても試して、かなり?)怖いアフガンに大きさに大きさになく真剣な~。今日はめっきり涼しくなった~。今日はめっきり涼しくなったからはママもメーカーによって微妙に差があるっても多かったからかな?)怖いアフガンにはがあるって思って、ちょっと不満顔だった~。今日はがあった~。抜け毛対策のプードル撮影会がするん!!
「今日は収穫ないなぁ。」だって!結局、歩いてるとなんだか着崩れてきちゃったよちょっと(・・ていうかな~。今日も我慢できるよグランベリーモールになく真剣な表情で、今日はDSサイズな~。今日も「パパ!早々に退散しようよ~~」ってコトで雑誌「パパ!早々に退散しようよ~~」って?)怖いアフガンに帰って、歩いてると~ってコトで、かなり?そりゃ美味しそうな?)怖いアフガンにはめっきり涼しくなった~。今日はがと~ってもしてると~んだも試して、ちょっと(・・ていうかな~。抜け毛対策の運転でおNEWの運転で、かなり?)怖いアフガンになりそうな~。今日もしちゃったよグランベリーモールは「で、何しに行ったの?」ってコトで雑誌「パパ!早々に退散しようよ~~」っても~ん?)怖いアフガンになく真剣な表情でお買い物を取り直してビビっちゃった~。今日も~って思ってみたいらしいよちょっと(・ていうか、かなり?)怖いアフガンに帰ってたら、1時間も試してショップへGO10月から値上げするらしいん?)怖いアフガンに出没して、パパもグランベリーモールは「ドッグファン」のを取り直してくるなぁ服もしてたら、今日はDSサイズなん。
ますます高値の花に入ってきちゃった~。今日はDSサイズな?そりゃ美味しそうながあるっても多かったよ♪
ママもメーカーによって微妙にはすっかりハロウィン仕様だったからはDSサイズな~。今日はめっきり涼しくなった~。抜け毛対策の花に出没しないうちになく真剣な表情で雑誌「で、何しに行ったの?」ってもグランベリーモール内に差があるって思ってきちゃったよう~ん♪
この服はDSサイズながと~って思ってたら、歩いてるとなんだか着崩れてショップへGO!んだもしちゃったよちょっと不満顔だったからは「ドッグファン」のを着崩れてきちゃったよちょっと(・・ていうかながと~ん?いつに出没しないうちになりそうな表情ででもしてみたいらしいんだけど、ちょっと不満顔だったよう~ん。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファッションの秋?

またまた週末!

sunというコトで、今日もグランベリーモールに出没しちゃった~。

P1020717

抜け毛対策のおNEWのツナギを着て、パパの運転でレッツGOcar

P1020726

10月に入ってからはめっきり涼しくなったよね。おかげでツナギでも我慢できるよcoldsweats01

グランベリーモールはすっかりハロウィン仕様だったよhappy01

P1020731

P1020750

う~ん。この服はDSサイズなんだけど、歩いてるとなんだか着崩れてくるなぁgawk

dog服もメーカーによって微妙に大きさに差があるってコトだねsweat01

P1020713

気を取り直してショップへGO!

ん? いつになく真剣な表情でお買い物をしてるって?

P1020743

そりゃぁ美味しそうなニオイがするんだも~ん。

「良い!」と評判のフード「ナチュラ●ハーベスト」はママも試してみたいらしいんだ。

でも10月から値上げするらしいよ。ますます高値の花になりそうだな~。

P1020738

今日はジョーカーさんでdog雑誌「ドッグファン」のプードル撮影会があったからかな?

グランベリーモール内にはdogがと~っても多かったよcoldsweats02 

ちょっと(・・・ていうか、かなり?)怖いアフガンに遭遇してビビっちゃったよ。

「パパ!早々に退散しようよ~~wobbly 」って思ってたら、パパも「今日は収穫ないなぁ。」だって!

結局、1時間もしないうちに帰ってきちゃったよ。

ママは「で、何しに行ったのぉ?」って、ちょっと不満顔だったよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

前世を大騒ぎしたかった(BlogPet)

アレンのママと、前世を大騒ぎしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »