« 自由が丘で軽井沢♪(BlogPet) | トップページ | 前世を大騒ぎしたかった(BlogPet) »

SHOPでシャンプー&初・歯磨き!

昨日はママのお仕事がお休みだったので、グランベリーモールにあるジョーカーでシャンプーの予約を入れてたんだhairsalon

sunてるし、さわやかな風が吹いてたからテクテク歩いていったんだよ。でも、片道40分も歩くと日向はまだまだ暑くてちょっとバテちゃったcoldsweats01

エヘヘhappy01 スリングでちょっとだけ楽しちゃったよscissors

P1020701

前に利用してから随分と間があいちゃってたけど、前回の時の承諾書がちゃんと残っていて、その時のオーダー通りに「今回も爪は短めのカットで宜しいですか?」とか「シャンプー剤は大丈夫でしたか?」って確認してくれたよ。

今回が2回目の利用なんだけど、こういうお店の対応だとママもボクも安心できるよねheart01

ボク。今まで女性のトリマーさんしか経験がなかったんだけど、今回は初shineの男性トリマーさんが担当!

「わぁお!緊張しちゃう~coldsweats02」って思ってたら、ママが「歯磨きもお願いしますね~wink」とオーダーしてるじゃない! ナヌ? 聞いてないよ~wobbly

いつも利用するお店にはメニューに「歯磨き」が無いから、今日はジョーカーさんだったのか~!

よっぽどボクの歯が気になってるんだねsweat01

P1020705

ジョーカーさんではシャンプー後に↑のボディチェック表をもらえるんだ。

「アレンくんが嫌がらなければ、ガーゼで歯を磨いてあげると良いですよ。」ってアドバイスをしてくれたよ。 うむむ!ボク次第ってコトか~~~catface

P1020697

今回は金魚のモチーフが付いたリボンを首に巻いてくれたよnote 

首輪が水色だからかな? それとも今夏話題のポ●ョを意識?

P1020707

ちなみに歯磨き後はこんなカンジ。

P1020702

もちろん「歯磨き」では付着した「歯石」は取れないんだけど、かなり綺麗になったと思うよshine(歯磨き前の写真がないから比較は難しいんだけどねsweat01

やっぱり何事も日頃のお手入れが重要なんだね。

|

« 自由が丘で軽井沢♪(BlogPet) | トップページ | 前世を大騒ぎしたかった(BlogPet) »

アレンの日記」カテゴリの記事

ドッグ・グッズ」カテゴリの記事

ミニチュアダックス・ケア」カテゴリの記事

コメント

こんばんわmoon3

すごいワンの数ですね。
平日なのにこんなに混んでるの?
きっとママさんがお気に入りなように、親切・丁寧なんでしょうね。

『歯』は大切ですもんね。
kinacoは、歯ブラシだとカミカミしてしまうので
(何本ダメにしたか。。。)
アタシの指で毎日フキフキしてます。

男性のトリマーさんは初耳!!
若いの?
アレン君とは男同士気が合ったかな?

アレン君、今日はお疲れ様でした。
ゆっくり休んでねsleepy


投稿: めぐこ | 2008年9月25日 (木) 22時27分

JAZZも先月ジョーカーで歯磨きしたよ~。
5分くらいですって言われて待ってたら
なんと3分で終了・・・。
ちゃんと磨いてくれたのか不安になったけど、
『おとなしくてとってもやりやすかったです。
 奥歯までぐりぐりやっても大丈夫で
 あっとゆう間に終わりました』だって・・・。
3分で1,000円と考えると高いけど、たまにお願い
しようかなって思ってるよ~。
自分じゃ面倒できっちりできないもんね・・・。

投稿: JAZZ | 2008年9月26日 (金) 11時57分

歯磨きもしてくれるんですか?
 アレン君男前になったね♪
 リボンもアレン君の黒のカラーに映えてて似合ってますよ~♪
 帰りも40分歩いたんですか?

投稿: あるまま | 2008年9月27日 (土) 13時48分

♪めぐこさんへ
平日でもジョーカーさんは混んでるみたいです。
最初、予約の電話を入れた時は「16:30~なら空いてます。」って言われたんですよ。
男性トリマーさん!
珍しいですよね。若く&優しい感じの方でした♪
他店では爪きりはカット台の上ですが、ここでは膝の上にワンをごろ~んって寝せて切ってましたよ!

投稿: アレンのママ | 2008年9月27日 (土) 22時18分

♪JAZZママさんへ
JAZZくんも「歯磨き」したのね~。
思いのほかキレイになってたよ♪
確かに3分で¥1000は高いケド( ^ω^ )
マローボーン&歯ブラシサックも買ってみたよ。
地道なお手入れをせねば・・・。

投稿: アレンのママ | 2008年9月27日 (土) 22時23分

♪あるままさんへ
えへへ。
男前になりましたかぁ?
ここのお店は「歯磨き」とか「アロママッサージ」などのオプションがあります。
でも「ヒゲカット」とか「腹バリカン」は別料金。
ママ的には他店と使い分けてます( ̄ー ̄)ニヤリ
そうなんですよ~!
やはりシャンプーで疲れたらしく、結局アレンは途中でスリングにINN!
ママがテクテクと40分間歩きました~。

投稿: アレンのママ | 2008年9月27日 (土) 22時31分

アレン君トリミングお疲れ様で~す!
歯 綺麗にピカピカになったねぇ
我が家もいかなくちゃ!
かな~りズボラしてるので黄色くなってきちゃったわー トホホcrying
アレン君は歯に汚れが付きにくい方ですか?

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年9月27日 (土) 22時50分

♪りょう太&あゆきママさんへ
歩いて行ったのでチト疲れました~coldsweats01
2歳を過ぎてからアレンの歯が黄色くなってきた気がします~coldsweats02
「牛の爪」も夏はニオイが部屋にこもるのでお休みしてたしsweat01
基本は歯磨きなんでしょうけど、「ホワイトバイツ」を食べさせるとちょっとだけ歯が白くなる気がします。

投稿: アレンのママ | 2008年9月27日 (土) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/42592747

この記事へのトラックバック一覧です: SHOPでシャンプー&初・歯磨き!:

« 自由が丘で軽井沢♪(BlogPet) | トップページ | 前世を大騒ぎしたかった(BlogPet) »