« ちび(BlogPet) | トップページ | 味覚の秋に♪ »

車内では脱・裸族!

昨日は中秋の名月fullmoonだったね。

ボクの家では特に「お月見」とかはしないんだよ。風流とは縁遠いってコトだねcoldsweats01

でもね、週末っていうとここの所連続してグランベリーモールに出没しちゃってるの!

ママ&ボクだけだとテクテク徒歩で行くんだけど、パパ&ママ&ボクの場合はほぼcar

遠出の場合はバリケンに入るんだけど、グランベリーモールは近いのでママのお膝がボクの指定席scissors

でもね、抱っこだと「大量の抜け毛が服に付くわ~~~!」ってママが大騒ぎするんだよ。

ボクのコートは黒だから、ママが白っぽい服を着てるとすっごい目立っちゃうんだってcoldsweats01 いわゆる悪目立ちってヤツだね。

パパも、ちょっとでもボクがダッシュボードとかを舐めちゃうと「おいおい!汚すなよ~。」って煩い典型的なB型オヤジthink

なので、基本は裸族のボクだけど、車内ではパパ公認の脱・裸族t-shirtだったりするんだ。

だから今日は朝一でグランベリーモールへ出撃!

裸族推奨派のパパが「これは好みじゃないな。」とか「それはダメだよ!絶対にこっち!」とごねまくり、試着の末にペットパラダイスで2着をお買い上げ~shine

P1020661

どう? ボクにとっては初のつなぎ服。似合ってるかな?

ちなみにもう一枚もつなぎ服なんだけど、お昼寝優先のママがまだ撮影してないんだよ~coldsweats01

夏は1枚の服で通したのに、いきなり衣装持ち・・・sweat01

ちょっと先が思いやられるなぁwobbly

|

« ちび(BlogPet) | トップページ | 味覚の秋に♪ »

アレンの日記」カテゴリの記事

コメント

ブログ拝見したとたんにアレン君赤いお洋服着てるので
「おっ!赤い服着てるっ!」って思わず口に出してしまいました(笑)
アレン君 とってもよくお似合いですぅheart02

抜け毛対策とは言え アレン君衣装持ちになってよかったねぇnote

投稿: りょう太&あゆきママ | 2008年9月16日 (火) 15時56分

こんばんは。
kinacoの場合、アレン君とは逆でアタシが黒っぽい衣類だと
kinacoの毛が目立ってしまいますshock

あとね、車のウィンドウにはkinacoの鼻汁がsweat02

アレン君、つなぎ似合ってる~~note
イイ感じup

もぅ1枚のつなぎも是非披露してねhappy01

投稿: めぐこ | 2008年9月16日 (火) 20時41分

アレン君素敵だよ~♪
 赤がお似合いだよねえ♪
 確かに車の中は抜け毛で汚れるのよ。洋服着用に限るわよ、うちもオシャレは考えているけど、抜け毛防止が主ですからね。もう1着みたいなあ。眠り姫のママさん、撮影お願いしますね♪

投稿: あるまま | 2008年9月16日 (火) 21時17分

♪りょう太&あゆきママさんへ
ツナギ、似合ってますか~?
ありがとうございますlovely
短い足がますます短足に見えますがcoldsweats01
ダックスの宿命ってコトで・・・sweat01
今の季節、抜け毛が凄いですよねwobbly
車内にはコロコロも必須と痛感しました。

投稿: アレンのママ | 2008年9月16日 (火) 21時45分

♪めぐこさんへ
こんばんは~。
そっか~!
kinaちゃんはクリームだからアレンの逆なのね~coldsweats01
車内って、すぐに鼻水とかが付いちゃいますよねsweat01
パパは変なトコロで神経質だから、一緒のお出かけは超・疲れますよsad
このツナギ。
実は帽子をかぶせると耳が出せて爆笑モノよbleah

投稿: アレンのママ | 2008年9月16日 (火) 21時50分

♪あるままさんへ
ありがとうございます。
黒毛なので派手だけど赤を選んじゃいましたhappy01
この、「季節の変わり目」って抜け毛が悩みのタネですよね。
あるままさんの所はあるるちゃん&りおんくん&たらごなちゃんheart01と大所帯だから、抜け毛の量も凄いのかなぁ?
最近、トシのせいか横になると寝ちゃってマスsleepy

投稿: アレンのママ | 2008年9月16日 (火) 21時55分

アレン君似あっていますよ♪
うちも白い服着ていたら、毛がついているのかしら?
ついてもあんまり気にしない性格だから、気に留めていませんでした。

投稿: 玉子 | 2008年9月17日 (水) 00時44分

♪玉子さんへ
服。似合ってますか?
最近、抱っこしているだけでも大量に毛が抜けるんですsweat01
暑いせいですかねぇ?
それとも秋だから?

投稿: アレンのママ | 2008年9月17日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/42487006

この記事へのトラックバック一覧です: 車内では脱・裸族!:

« ちび(BlogPet) | トップページ | 味覚の秋に♪ »